SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Versailles “HALLOWEEN MASQUERADE”

10/30 VersaillesHALLOWEEN MASQUERADE"@渋谷BOXX

安定の遅刻(一応仕事してるので)

入口に居るスタッフさんも普通に野球選手の格好してPC叩いてる...(笑)

ステージの上にいるスタッフの方は見る度に違うお面付けてるしだな

とりあえず仮面を購入して中へ

下手から入るでしょまず目に飛び込んできたのは

帽子がデカすぎて前が見えないためか通常の3割増し流し目のKAMIJOさんw

そしてHIZAKIが頭にミニハットらしきものを乗っけてて入場5秒でハアアアアアン

ひとしきりハアハアしてから落ち着いて全員観ようと思ったらYUKIくんが確実に外人wwwwww

KAMIJO→魔女だと思ったらヴァンパイアだったそうだ

    絶対ラレーヌ時代から所持していたと思われる衣装というかそれラレーヌw

HIZAKI→?仮装というか普段着(ゴスロリ服)というか でもちょうかわいかったけども(*´д`*)

     それよかアンコールでアリスになった

     HIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリス.....

TERU→鬼太郎(肩にオヤジ付き)ベストが黄色と黒じゃなくってグレーのファー×黒だった記憶

MASASHI→シザーハンズの人

     ブログに上がってたけど衣装若干パッt

YUKI→フレディーマーキュリー ←全部持ってったw

   黄色いナポレオンジャケットに髭と胸毛と濃い眉(笑)

僕が会場入りしてからの

【setlist】

Edge of the World

Rhapsody of the Darkness

妖 ~ayakashi

DRY ICE SCREAM!! [Remove Silence]

Truth

ROSE

The Red Carped Day

~en~

Zombie

Aristocrat's Symphony

MASASHIくんは椅子に座っての演奏でしたが大丈夫なのかな・・心配だ

だが座って指弾きする姿はなんかエロかっこよかった←

壁にHalloweenVersaillesにしては可愛過ぎるw装飾がされていたんだけど

お客さん見渡したら全身タイツ的な方から普通にすいませ~んとか言ってトイレに行かれるジェイソンとか(笑)

ハロウィンてほんと面白いよねwww

Edge of the World初披露だったわけですが

かっっっっっ     こいーーーーーー!

イントロどうやって乗ってったらいいかわからん難しいお客さんもバラバラwwwww

この異音みたいなのがほんっとにステキでしてね

KAMIJOさんのデスボ部分なんて鳥肌ものでござった

かみじょう:真意を込めなければ 

         伝わらないことがあると思う

      この曲に僕たちの想いを込めました

なんてそんな具合のMCで始まったTruth

涙出るほど良かった ほんとすごい良かった

詞なんてまだ殆ど読んでないのに何か色々受け取っちゃう曲で

一生懸命全身で歌ってるKAMIJOさんばっかり見ちゃう

こんなに全身使う人だったんだなあなんて過去を思い出しちゃったりして

あと3回...この曲聴けるかな...

ROSEの前か後か覚えていないのだけど

かみじょう:僕たちが活動休止を決めて

     複雑な思いでライブに来てくれている人もいると思います

     見れなくなちゃうから見てみようという人も

     いるかもしれません

     そんなみんなに僕等は (←大事なとこ忘れてる俺wwwすいませんw

 

みたいなことを言ってたけど

ほんとに活休すんのかなーと思うようなライブを見てる僕にとって

現実を突きつけられるような

メンバーの口から活動休止という言葉を聞いたのは初めてだったので

 

でも

でもね

後ろ見るとフレディー居るwwwwwwww

キャラ忘れてボーっとしてるフレディおるwwwwww

YKI:自分の姿ずーっと見てたらなんか飽きちゃってさー

  

   フレディーっていうかなんかずっと見てるとだんだんムーディー勝山にも見えてきて

  なんでだろ見える 笑

キメ顔したらフレディー似とるということで何かにつけてキメ顔してましたw

~アンコール~

HIZAKIだけ出てこない

かみじょう:あれ姫がいない

    みんなでひーちゃんを呼ぼう

ひ ひーちゃんてかみじょうが言うとる

末裔:ひざきー!

かみじょう:違う違う 今日は”ひーちゃん”だ(何故)

末裔:ひーちゃーん!

水色のアレ だ

アリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIアリスHIZAKIぁぁぁああああああああ!!!!!!

かみじょう:女性はいいねぇ~

HIZAKI:よく言われます(サラ

Zombeeやってくれると思ってた!

Twitterにもちょこっと書いたけど

FCだからなのか

メンバー全員肩の力が抜けた感じというか良い意味で砕けていて

ステージの上も本当に楽しそうだった

あんな表情のメンバーは初めて見た気がします

入場時に末裔さん達の仮装写真を撮ったらしいんだけども(←遅刻したので知らない

それをFacebook投票でNO.1を決める企画があって

一番の方には何かあるって言ってたな

全身ピンクの円バはそのまま出社した僕でもさすがにこれで出社は事件なので

帰りに着替えてそのまま電車乗りましたしかもひとりで(笑)

誰の得にもならないおれの無駄情報ではありますが

Trick or Treatさん主催の戦隊が出たハロウィンパーティで着てたものの

ショーパンバージョンなんですよーなんてまぁ..どうでもいいですねぇ...w

あれもう3年も前なのか...

会場で販売されていた仮面

これは黒

他に白と赤と青があったと思う

後から末裔さんのブログを読ませて頂いたところ

かみじょうさんの仮装はVampire HunterDのコスだったそうな

そのVampire Hunterとやらを知らんかった←

 

 

 

Versailles TOUR 2012 "Chateau de Versailles"@博多DRUM Be-1 に続く