SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Versailles TOUR 2012 "Chateau de Versailles"@福岡DRUM Be-1

..戦隊が都内で朝10時からライブをしているというのに

福岡まで来ちゃうなんておれはなんでこんなに必死なんだ..

つうか朝10時から丸一日ライブとかまじ部活(笑)

11/4(SUN) Versailles TOUR 2012

"Chateau de Versailles"@博多DRUM Be-1

撮り忘れて(また)ライブ翌日撮影w

快晴の東京を飛び立って福岡ガン曇り

ぶぱーーーん

パンフはアルバムVersaillesについて全員のコメントが掲載されていて

かなり見応えありそうな一冊である

HIZAKIの震えるほどかわいい写真があるので気をつけろ ←

そして赤いシュシュシュシュシュ カットワークサテンで赤と黒があった

アンティークゴールドのチャームがくっついててかわゆい

本当に活休なんかするんすかねと相変わらず思いながら開演

MASASHIくんは今日も椅子に座ってのステージ

それでも時々前に出てきてくれてたな

かみじょうさんしか確認できなかったんだけどArtemis Classicコラボのペンダントとリングしてた

それよか髪の毛くるくるしすぎなのが気になった(笑)

PreludeからAristocrat's の流れって本当に完成されてるよね

やっぱりこれは続けてやってほしい

新曲Braveは生もかっこいい!Versaillesはこうゆう曲が一番好き

ボンジュール聞き慣れてきた(笑)今頃聞き慣れてきちゃったどうしよ

戦隊でいう「地球の平和を~」みたいなこれがないとみたいなそうゆうやつ

今日はかみじょうドセンで普段HIZAKIに気を取られて見えてないとこ見てきた←

かみじょうさんが頷くようにリズム取ってる姿がかわいくってかわいくってwww

ドヤ顔貴族も一生懸命だと少年のよう(笑)

かみじょう:こうして見ると~ ドレスの方..Tシャツの方...

     本当にVersaillesは いろんな服装の方に愛されてるんだなと思います

色んな服装の方wwwwwwwww

かみじょう:こうゆうのを ろうにゃく?

HIZAKI:にゃんにょ!

     にゃんにょとか   にゃんにょとか

     ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

*老若男女ではないさすがに老人はおらん(笑)

Holy Grail -amoroso-が終わってかみじょう:博多の男どもーーーーー!

末裔(男):うぉぉぉおおおおおおお( ゚Д゚)!!!!!

かみじょう:博多の男どもは気合い入ってるのかーーー!

末裔(男):うぉぉぉおおおおおおお( ゚Д゚)!!!!!

かみじょう:よーし今日は特別だ 兄貴と呼ばせてやろう 

末裔(男):アニキィィィイイーーーーー!!!!!

こっからコールがずっと兄貴(笑)てかなんの兄貴なの(笑)

そんな気合い十分の会場をDRY ICE SCREAM!!へ繋げる大事な前振り

かみじょう:次の曲...   なんだっけ    

演奏陣がズッコケな演奏してたw

んでセトリを確認しに行ってこっち向いたかみじょう舌出してテヘペロの顔しおった

  

       

       (๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)

Love willの日本語Ver.は声が本当に合ってて大好きなんだけどほんと聴く度この人の声にハマる

からのTruthはもう次から冷静に聴ける自信がないと思ったので

今日は必死に目に耳に焼き付けてきた

だからほんとガン見してたと思うかみじょうさんを(笑)

キー合ってるしと思ったらかみじょう曲だったのか←

前記事にも書いたけどこんなに身体全部で表現する人じゃないと思ってたからね

本気で見惚れちゃうんだよ...

そうかと思えばラストおおおおおおおおお!(奇声)  ←これはどしても笑ってしまうんだwww

The Red Carped Day始まっちゃえばかっこよくて笑うどころじゃないんだけどなw

アンコールに応えてメンバー登場後熱いメンズ末裔さん達の兄貴コールでカヲスに(笑)

かみじょう:お前ら何言ってっかわかんねーよw

かみじょうさん

自分でも何を考えているかわからなくなるほど楽しかったです♪って言ってたよ

わがままを言います

博多の人もNHKホール来てくれ!みたいなことも言ってた

そんでうおおおおおおおおお!ってなってたまたw

懐かしい曲って言うから期待したけどPrinceだった←

全体通してセトリ最高だったんだけど欲を言えば昔の曲をもちょっと聴きたかったかな

最後の最後にくるThe Revenant Choirはすげー好きだけど

ずっと聴いてないShout & BitesとかSuzerainとか

あとHistory of the Other Side 大好きなのに聴いたことないSFORZANDOなんて

どっかで聴けないかなぁってもあと2箇所しかないんだけども

何年後かにまた聴かせてくれるからやらないんだよね?

【setlist】(順不同)

Prelude

Aristocrat's Symphony

Judicial Noir

Brave

妖 ~ayakashi

Rhapsody of the Darkness

Edge of the World

Holy Grail -amoroso-

ROSE

Illusion

DRY ICE SCREAM!! [Remove Silence]

Love will be born again [Japanese Version]

Truth

MASQUERADE

The Red Carped Day

~en1~

Prince

Philia

~en2~

Sympathia

The Revenant Choir

かみじょう:最後に”Our clan's blood will not stop forever.”

            この言葉を忘れないで

なんて言ってるのかわかんなかったんだけど

どうやらレベナントの詞みたいだと友達が教えてくれた

うん年振りに突然VersaillesVersailles言い出したから

かといって当時ライブは2本しか見ていなかったので知り合いがいるわけでもなく

NOIZの時みたいに同じ想いの人が少なくて自分でも気がつかないんだけど

う~すげー寂しい...

考えれば考えるほど 見れば見るほど寂しい

この人達の音と世界観が本当に好きだ 

貶し愛のタイプなのでwわかりづらいけど多分周りが思っている以上に僕はこの人達が好きです

ところで来年早々ベストアルバムが出るんですってね(破産)

Truth/Versailles

夢なら覚めないで 側にいたい

もう少しこのままで

まだあなたのその手を離す勇気はないから

掛け替えのない笑顔で見つめられる度に

あなたからこの時間を奪う事に躊躇いながら

限りあるものの大切さを教えられてた

もう少しだけ

夢を見続けていたい

この夢から覚めない薬がほしい と

あの時と同じことを思うのです