SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Our clan's blood will not stop forever(Count Live at 2012)

Illusion終わったあと深々と頭を下げつつ    

やたら滑舌の良い”ありがとうございました”

演歌聴いてたみたいな気分になるおねwwwww

ヘッダーが戦隊のままここのところ別の話題が多く

一体誰が読んでくれているのかわからない当ブログも(笑)今月で無事丸3年を迎えました

元々SOLITUDEという名でイベント出展などさせて頂いている関係で作ったブログだったのですけど

気がつけばライブレポが殆どでそちら方面からお越し頂いている方には本当に申し訳なく...

V系の音楽は創作活動をする時に重要なインスピレーションを運んできてくれるので

僕にとっては大切な活動でもありますw

どうかお許しを....(笑)

今年のライブ関係まとめです

昨年よりは少し行けてるんでしょうかどうでしょう

☆2012☆ GO

1.28(SAT) -ZEROdb 2nd anniversary ONEMAN~ゼロカラノスタート~ @大塚RED ZONE

2.12(SAT) Versailles World Tour 2012 -Holy Grail- Grand Final ~Chateau de Versailles~@渋谷公会堂

2.25(SAT) NoGoD PRESENTS SPECIAL LIVE TOUR-2012-【The 10th GAME】@横浜サンフォニックスホール

3.24(SAT) NoGoD PRESENTS SPECIAL LIVE TOUR-2012-The 10th GAME -FINAL-【 The 10th ATTACK】@川崎Club CIITA'

5.3(THU) Versailles Spring Tour 2012 ~Rhapsody of the Darkness~ @横浜サンフォニックスホール

5.20(SUN) ADAPTER。3周年 wツキ2De2マン企画「縁。-enishi-」@横浜BAYSIS

6.23(SAT) Versailles Presents Tokyo Metropolis@恵比寿LIQUID ROOM

6.24(SUN) Versailles Presents Tokyo Metropolis@恵比寿LIQUID ROOM

7.09(MON) Moran presents「歓迎の宴 洗礼 vivi編」@高田馬場AREA

7.14(SUN) NoGoD PREMIUM SHORT TOUR-2012-@渋谷WWW

7.29(SUN) CRUSH OF MODE HYPER HOT SUMMER’12@渋谷 O-EAST

8.05(SUN) ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER’12-@水戸ライトハウス

9/28(FRI) ANGEL-TAKA BIRTHDAY LIVE(FC限)

10.06(SAT) JAPAN TOY’S PANIC TOUR KING OF ONEMAN SHOW2012 「METEORS」@横浜サンフォニックスホール

10.07(SUN) SHINJUKU LOFT †omega dripp presents†『GLAMOUROUS BOOGIE NIGHT vol.11』@新宿LOFT

10.08(MON) JAPAN TOY’S PANIC TOUR KING OF ONEMAN SHOW2012 「METEORS」@柏PLOOZA

10/30(THU) Versailles“HALLOWEEN MASQUERADE"@渋谷BOXX(FC限)

11.04(SUN) Versailles TOUR 2012 "Chateau de Versailles"@福岡DRUM Be-1

11.17(SAT) Versailles TOUR 2012 “Chateau de Versailles”@新潟Live Hall GOLDEN PIGS RED STAGE

12.14(FRI) Versailles Premium Show Case Live Case #1(FC限)@目黒鹿鳴館

12.14(FRI) Versailles Premium Show Case Live Case #2@目黒鹿鳴館

12.20(THU) Versailles TOUR 2012 "Chateau de Versailles" FINAL@NHKホール

合計22本 内訳 (Versailles→10本 Versailles絡み→1本 NoGoD→6本 NOIZ→3本 その他→2本)

    *通い盤被っているイベントはどこ動員で入ったかで換算

ZEROデシの解散から始まりVersaillesの活休で幕を閉じるという奇跡の年

しかもゼロの解散日はおれの誕生日だったという実に幸先よいスタートだった2012年ですけど 

予知能力でもあるのでしょうか..(笑)

毎度毎度ハマりだして半年で現在の形で見られなくなるんだけどw

復活する頃に自分が通える環境かどうかわからないから

このタイミングで休止ということが本当に悔やまれた

でも復活を宣言してくれたので当初の落ち込みよりはだいぶ元気になっています

ちょうど海外にでもいてうっかり復活海外公演でも見られたらいいな なんて

印象に残ったのはどうしてもVersaillesになってしまうのだけど

NHKよりも鹿鳴館のCase #1かな

多分一生忘れないと思うくらい幸せで充たされた

NOIZ以外でこんな感覚を覚えるのは初めてだったので

続いて11月の新潟 2月に久々に見た渋公

NHKは早くDVDで冷静に観たいです

この時期に翌年のライブチケを持っていないという状況は初めてかも(笑)

何を見てもVersaillesのライブが観たいと思いそうなので

当面は時々発売されるであろう写真やら過去の音源やらで飢えをしのぎたいと思いますw

誰の得にもならない要らん俺情報ではありますが過去の参戦履歴をまとめると

NOIZ→36本the

Underneath→13本

NoGoD→13本

Versailles→12本

NOIZ行き過ぎ(笑)ここは文句なしに僕が最もハマったバンドです

ライブ終わって帰る頃にはあーパト行きたい(NOIZはライブをパトロールと呼びます)とか言ってたくらい

非常に中毒性が高いバンドですので現在もとても気をつけている(笑)

Underさんもっと通ってた気がするんだけど集計ミスかもしれない←

神無さんはほんとタイミングが...Versaillesに突如ハマる事件がなければ今年一番になったかもってくらい

かっこいいです 

そもそもガングロギャル(死語w)だった僕がどうして突然V盤にハマったのかと

元を辿ればそこにVersaillesの衣装があるわけで...

最初はhideの洋装があまりにも新しかったためそれがなぜなのか詮索するうち

hideサミというイベントに遭遇しそこで見つけたなにこれこのお洋服はっっっ!

ライブ行って間近で見ようと思ったら間近に行けなかった(笑)

そんなVersaillesは2008年に2本だけ参戦履歴がありますけど

NOIZの最多参戦を記録した2009年で13本ですから

見られなくなるという相乗効果をプラスしても

ライブ本数自体が違うのに今年だけで10本とか

ハマり具合に近いものがある...

もうなにも見たくないですwww

さて明けて2013年最初の参戦はまさかの東京フィルハーモニー交響楽団ニューイヤーコンサート2013@Bunkamuraです(笑)

こう見えて一番好きなクラシックで幕を開けるわけですが

毎年末に行われる東急ジルベスターコンサート2012-2013←これにいつかどうしても行きたいと思っている

しかし深夜電車が動いてる範囲に住んでいなかったり

何かのライブが被っているかチケットが取れないかで

まだ未体験なのであります

今年もチケ取れなかった(泣)

で 来年こそはジルベスター行きたい

むしろサントリーホール行って自分で第九歌ってこようかなw

そしていつかウィーンに行って本場フィルのシルヴェスターで年越しするのが夢

ある程度いつものライブに参戦していないと運動不足になっちゃうので←

いろんな意味で少し余裕ができたらおうちに帰りたいと思いますw

(そう言っておきながらhideサミでも見てまた新しくバンドにハマって同じことを繰り返す馬鹿でもあります)

今年も浮気性バリバリな僕の好き麺事情にお付き合い下さったお友達の皆様

そしてSOLITUDEのイベントに足を運んでくださる全ての皆様

今年も一年お世話になりましたありがとうございました

ではまた年始のブログでお会いしましょうノシ

 
 

*2013年2~3日は恒例大好きな駅伝に燃えてTwitterをジャックする可能性がございますが 

何卒ご理解くださいませw

JUGEMテーマ:LIVE