SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

PALOOZA presents オモロックコロシアム番外編@柏PALOOZA

昨日のライブは最高でした

【palooza presents オモロックコロシアム番外編】@柏PALOOZA

四星球

THE 冠

UCHUSENTAI:NOIZ

ピアノゾンビ

これに行ってまいりました

オペラさんのFINALと被っちゃってね(泣)

直前まで悩んだんだけど顔筋痛くなるくらい笑える気がしたのでこちらに

目が覚めて自宅から普通に向かったのに安定の遅刻で四星球見れてない

というより入口まで人が溢れかえってて入れなかったんだ....

ハッピ着てたのだけ見えた

THE 冠

次が冠さんだなんて冠動員の皆さんも思ってなくて(笑)

前に詰めていた隊員さんとピアノゾンビ動員(←何か呼び名あるのかな?)さんが

ソロソロと後退し冠動員のイカツイ皆様が前にww

メンバーさんもお客さんもだいたい同じ髪型(笑)

顔芸やら腰が低いMCやらに惑わされるが歌がうまい

こりゃー魅力的なわけだわ

天性のヘヴィーメタルボイスですなあの高音は

     顔   濃   w

忘れたくても忘れさせてくれないくらい濃い顔ですねwキャラもねw ケツもね←

忘れたいですwww

衣装がまたこれ鎧取ると用尺かからない衣装なのね(笑)

本物のサークルモッシュがカッコよかったあの中入りたい←また唇裂ける

メンバー紹介→ ロン毛 ハゲ ハゲ ハゲ

     どのハゲwwwwwwww

ベースの人だけロン毛なんですがこの人おれに似てるな ←

髪型も金メッシュしてる部分も多分横チョ刈り上げも顔の質も(笑)

ファンの方に申し訳ありませんが生き別れの兄弟かもしれませんwww

気になってしょうがないないので調べてTwitterフォローしました

THUNDERさんとおっしゃるそうです 

冠格言:ボン・ジョヴィヘヴィーメタルじゃない 

UCHUSENTAI:NOIZ

2月ぶりの戦隊でした

てゆうかトリがピアノゾンビさんなのね

この日のイベントで一番衣装らしい衣装を纏っているのが戦隊でしたw

久しぶりに見ると妙な安心感を覚えるわけですけどエンジェルさん発進にどうしても笑ってしまう(笑)

ここんとこ常に久々戦隊なもんで見るたび思うんだけど

コタちゃんはどんどんオトコになってくね!!!

顔つきがたくましくなってる

叫さんは変な髪型のほうが絶対かっこいいよ←

いつものようにうぇるかーーーーーーーむ!!!!!

言いながら上手に来たエンジェルさんステージ端にある柱にビビる(爆笑)

安定の可愛さにこれぞ戦隊と誇らしい気分になりましたw

【setlist】

HIGH☆FIVE

Ritardando

LOCOCO

QUEST

METEORS

ハイファイのイントロにゾッとした(笑)

数ヶ月空けて1曲目があれだと体力全部なくなる

イベントのがキツいんだよねわかってるんだけどロココ以外モッシュが多い曲ばかりw

ロココもなんか振りあるし休憩がなかった

戦隊曲の中で多分一番好きなQUEST

嬉しくてキャーキャーしたけど疲れる曲なのも知ってるw

モッシュ中は気づかないんだけど止まった瞬間自分の肺がもう無理ですって言う(笑)

”時のしあわせを 過去には罰を” ライブで初めて聴いたころからこの辺りが素敵すぎた

爆裂ツアーの頃を思い出すな

この曲は近年稀に見る名曲だと思う

ハーロマばくぼんに続く位置付けが定着したメテオス

このモッシュは何かの魔法だと思う

こんなに幸せになれる曲は他にないよ

・・・また狂ったように戦隊に通いそうですwwww

【追記】

NOIZのQUESTがどんだけかっこいいか一応なんかあったときのために貼り付けとく(笑)

なにせDLフリーですからねこのアルバム

ピアノゾンビ

初生ぴあぞん

すんげー楽しみにしてた

PV(渋谷109前でヘドバンしてんだぜw)に衝撃を受けたHeyYou!!が生で聴けて嬉しかったーーー!

【setlist】

ホネヌキマン様 出陣のテーマ

HeyYou!!

ゾンビの光

ゾンビのうた

世界平和ロックンロール(だと思う)

うさぎのうた

~en~

ゾンビの祭り

タイトルがだいたいゾンビwww

一曲目始まる前?多分ホネヌキマン様 出陣のテーマ

お立ち台にいるのは白い人なんだけど歌ってるのはそいつじゃない

ギター弾いてるのもそいつじゃねぇwもっというならメインで弾いてるのは多分殆ど後ろ向いて弾いてるキリストみたいな人だと思うwww

なんていうか色々新しかった

どうやらこの方々も世界平和を謳っておられるようで

ステージに世界平和と書かれた手作りの看板みたいの置いてたw

骨と書かれたチャリに乗ったホネヌキマン様が猫の被りものをした下僕を倒す仮面ライダー茶番

マントを上手く羽織れず登場してしまいボーカルさんに助けてもらうホネヌキマン(笑)

かわいいwwwwwwwwwホネヌキマン様かわいいいいいいwwwwwww

冷静にステージ全体見渡すと

ホネヌキマンと下僕さえいなければ普通のロックバンドというか

モード系ショップ店員みたいなシャツにジャケットで 

曲もかっこいいし

あんなに曲かっこいいのに

なのにホネヌキマン様と下僕がいることで成り立ってる感じが不思議でたまらない(笑)

HeyYou!!は割と覚えやすいメロディーラインかと思いますけど

ヘドバン部分のリズムはノリやすくて流行りそうな曲ですね

ただ実際にヘドバンというか折り畳み部分は速くてキツかったですw

ホネヌキマン様が「ヘッドバンキング!」とかいうのが可愛かった

ライブ見る前からぼくの中では団長と被ってるw

ゾンビの光という曲ですがこれ多分相当良曲なんだと思うんですよ本当は←

”探していただんだ あなたみたいな光を”

なんという歌詞でしょう...音源だけ聴いてるとステージにまさか

 まさか白い人がいるなんて

    音源だけでいいのでh(

そしてなんと言ってもボーカルの声質が良い

そこらへんに溢れていない声で上手いし色がある声というか

なんと表現して良いかわからないんだけどカリスマ性が凄いw

マニアックなファンがつくでしょうな

自分もその一人かもしれません←

ピアノ初心者のホネヌキマン様が何かをひとつ極めたら

きっとこのバンドは売れるんでしょうね

秘めてるものがたくさんあるように見えました

ライブがあんまりないみたいだけど来月LOFTで戸川純さんと2マンとか何事

これはちょっと行ってみたいですなー

行ってみたいですなー(2回言っておく)

その後久々の方舟でS@TT-ONの美味しいごはんを頂いてまいりました

ライブ後は飯も酒も美味い

なんだかずっと忘れてた気がする 当時の日常

凄く幸せなことだったんだなと思いました

たまには会いたい人達に会って

体を(モッシュで)動かさないと駄目ですね

パルーザ参戦された皆様お疲れ様&ありがとうでした

ZEPP行かれたおぺらーさんもお疲れ様でした

かみじょうさんが夏にライブしそうなので

取り急ぎはそれが優先でしょうかね

7月の戦隊はアホなスケジューリングの新宿ですけど

これにも行けるだけ行って心と体を鍛えようと思います

今背中から首にかけてとても痛いです(笑)

 
 

JUGEMテーマ:LIVE