SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

BIG MOUTH ROCK FESTIVAL-2014-@川崎CLUB CITTA'

JUGEMテーマ:LIVE

-出演-

BugLug

石鹸屋

lynch.

MEANING

THE 冠

jealkb

NoGoD

6/14(土)団長フェスに行ってまいりました

16時スタート21時30分終わりという長丁場で出演陣の濃さと相まって

最初のほうの記憶はすでに消されてますw

わたしはlynch.と冠さんとNoGoD以外初見でしたため衝撃が多すぎて

バンギャになりたての頃を思い出しました

私服姿に白塗りの団長と冠さんのMCで開幕

焼きそばとかフランクフルトとかも販売してたため

飯を食べるタイミングをということで最初にタイムテーブル発表してくれました

BugLug

きっとキラキラ系バンドの中にいれば目立つんでしょうけど

この面子だといちばん「普通の人間」という印象です(笑)

上下柄を着ていたバンドです と記憶させられました

あと変な振りを覚えさせられましてね 笑

両手を上に上げて その手を合わせて 両手をスリスリ

そのままジャンプ 

ゴマすりジャンプと言うそうでして(笑)

XジャンプなどのBugLug版応用だそうですw

きもちわるいwwwwwwwwてかむずかしいwwwww

民族大移動モッシュがあってびっくり

ギャさんがちっさい椅子を持参しててびっくり(笑)

椅子に乗って咲く 若しくはそこに片足乗せてからの柵ダイw新しいww

石鹸屋

誰なのwwwwwwww

上手のギターがアウトな女形なのかと思いきやあればどうやら普通の女装

昨日かなり呟きをRTされておりましたが

この女装ギターの異常なまでの華(笑)が気になってしかたありませんw

半分仮面を被っているので顔はよくわかりませんけど

ギター弾いてるときのあの華々しさはなんなのかと 高くっていい声だし

ボーカル:この中に兄弟がいる人~

ボーカル:その中で兄弟に女装癖がある人~

え   兄弟なのWWWWWWWWWWW

さっき兄貴のパンツ覗いたんかあの人w

あんまり気になったので帰宅してからggったら東方のライブイベントなんかに

出演されてるみたいですね

ヲタクの皆様が熱狂されてる映像を発見w

演奏力かなり高いと思いました

とにかくかっこいい そして曲が難しかった

昨日いちばん気になったバンドでした

lynch.

安定のかっこよさ

何度も何度も見ているのにぜんぜん曲が覚えられなくて

セトリ落とせずすみませんw

90年代V系のような黒ずくめの衣装 大人の貫禄でしたね

葉月:俺たち 見てのとおり結構大人なんですけど

       大人の口説き方ってのがあるんですよ(ニヤリ

   ヤらせてくれぇえええ!    いただきますっ!

おおおお...!あの人あんなかわいかったっけwww

曲が終わってちゃんと「ご馳走様」が言える礼儀正しい子w

MEANING

Tシャツ系だ

PTPとかcoldrainとかあんなジャンルのイメージでした

たぶんものすごいAWAY感だったんだと思う

曲中フロアに降りてきたボーカルさんが

とりあえずみんな敵じゃないってことはわかった て言ってたw

ダイブしたかと思ったらそのままフロアに降りてきてモッシュに混じったり

2柵から後ろに煽り込んできて

フロアで喋りだしたりめちゃくちゃなんだけどw

ずーっとステージで歌ってたらあんな雰囲気にはならなかったよなーって思うと

あのボーカルすごいなー

巻き込む感じも本気で正直で嫌いじゃないです

むしろああいうほうが好きかもしれない 危ないけどw

音源で聴いて覚えてれば乗れるんだろうけど 知らないとノリずらい

でもかっこよかったなー 涎ついてるかもしれないTシャツでもwかっこよかったよー

このあたりから転換時に出てくる団長が中途半端に衣装になり始める

THE 冠

団長曰く 今日あの人凄い仕上がってる   

      すごい高いところに鎧置いてあったもん

音がデカかった(笑)

しかし相変わらず1本通った感じがかっこいいです

冠:照明さーん!   (振り返り) 顔

ふざけてるようですけど音楽は本気です 

見たことない人は絶対一度は見たほうがいいと思う

団長がこの直前のMCで冠さんの前進バンドSo What?のファンで

それでバンド始めたぐらいのこと言ってたんですけど

そしたら冠さんその「So What?」の曲を一曲やってくれたんですよー!

やさすぃ~~~♪♪♪

袖に見えてる団長が思いっきり拳上げてはしゃいでるのが見えて

俺得ありがとうございましたw

下手でベース弾いてるわたしの弟(わたしと顔が似てると言うとだれもが頷く)が

髪を切ったため

メンバー紹介のとき

         セミロング ハゲ ハゲ ハゲ

確か初見のときはロン毛って言ってたなーってw

*本当に弟ではないですw

はー   濃かった(笑)

PS:私事ですが 帰宅後傷だらけのヘビーメタルのPV見てて思った

  冠さん辻堂の某居酒屋の店主に似てるw

jealkb

ここがいちばん動員多いのかなーと思ってたんですけど

やっぱり芸能人であることとバンドとは  別物なんですね

ロンブー淳がバンド組んだってことで動画なんかは見たことあって

いやーーー演奏力っっ .. てなってたんだけども

昨日見たらそれなりに歌も下手じゃないし普通のバンドでした

ベース嫌いじゃないな あと振り付けの人wwwwwww

あの人変わったのかと思ってたら同じ奴だった 金髪にしてイケメンになってて

気付かなかったよ

振りの説明から入るんですけど

指差し確認 → GLAY

バイバイ → キスマイ

手扇子 → 小沢征爾  wwwwwww 指揮者だからねwwwww

シュリケン飛ばすみたいな → NSGF

NSGF ?   

生絞りグレープフルーツだそうです  笑

てゆうかライブ中に歯出るさまの歯(差し歯)が取れるというアクシデント (笑)(笑)

取れた歯をポケットに入れて1曲 

次のMCでアロンアルファでシュッと着けるという

公開歯着けのパフォーマンスを見ることができましたwwwwwww

初めてですライブ中に歯が取れるボーカルなんてwwww

さすが芸人 

そいえばOKK-17とかう曲の中でツクターン☆の振りがありました(報告①)

それからすべての曲終わりのポーズは氷室ックw

haderu:8年やってもヒット曲がないのでヒット曲を作りました

タイトルがヒット曲でした

そしてアルバムが出るそうですが

ジュアルケービーのコレ買わなくていーんでライブに来て下さいw』というタイトルだそうですw

NoGoD

「今日長丁場だけど最悪椅子出すから最後まで帰らないで」って団長が言うからさー

ほんっとに休憩のタイミングもないままここまで来ちゃいましたよー

setlist

STAND UP

心臓

Carnival

球根

神風

"en"

最高の世界

次出番ですから冠さんとダンチさんで転換MC

次出番ですけど衣装のまんま団長も出てきちゃったw

で そのままNoGoD始まったんだけど

あのMC→ライブ いや なんか MC → コント始まりそうなんだよねwww

さぁ次は ざ かんむりです~~~! てノリだからw

まあまあ本当にNoGoDさんはかっこいいです

心臓があまりにも久しぶりで頭取れるかと

かりんたんもうデスボ正面向いてできるねwかっこよい

前回のAXで初めて聴いて でももう覚えてる曲が多いから

やっぱり耳に残りやすいメロディーラインなんだろうな

球根というタイトルは友達に教えてもらいましたがw

この曲で踊る団長がかわいすぎて辛いです 辛いです

団長:証明さーん!   (振り返り) 顔(パクリ)

最高の世界も久々だったなぁ サビんとこの手扇子あんな高速だったっけ?←w

衝撃的なことがあったりなんだり

長丁場足腰がみんなよぼよぼでしたけどw

ほんっとに面白かったー楽しかった!

団長またやってね!

あそだ 

団長が6バンド終わってお前らまだ足りないのか?

  「ほしがりマリオネットだなぁ!」言ってました(報告②)