SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

KAMIJO-First Live in Japan- The Empire of Vampire@東京キネマ倶楽部

JUGEMテーマ:Versailess

(ブログにKAMIJOというカテゴリを作成してないので、Versaillesで書いちゃいますね)

すいませんもう2週間経過しちゃってますけど

とっても素敵なライブだったので日記として書きます

7/19(SAT) KAMIJO-First Live in Japan- The Empire of Vampire@東京キネマ倶楽部

setlist

第一楽章「Presto」

第二楽章「Sacrifice of Allegro」

第三楽章「Royal Tercet」

第四楽章「Dying-Table」

Moulin Rouge

冬東京

幻想トリアノン

Tr?sor

Grazioso

BASTILLE

闇夜のライオン

第五楽章「Sonata」

第六楽章「満月のアダージョ

第七楽章「Throne」

追憶のモナムール

~en~

運命

Louis ~艶血のラヴィアンローズ

最近はすごいんですね セトリのサイトみたいのありますね

ライブレポの需要がどんどんただの自己満に(笑)

KAMIJOさんがステージで歌うのを見るのはタワレコのイベント以来ですが

ちゃんとしたライブとしてはVersaillesが活休してから初でして

なんとも言えないテンションでキネマに向かいました

キネマと言えば欠片ツアーだったかな? NoGoDの公演を見たことがあるんですけど

サブステージのカーテンから顔だけ出す団長がもう本当によく似合っていたので

キネマ=団長なイメージが出来上がっていて

そんな意味でも期待してました きっとあのサブステージ使うんだろうし(笑)

20分押しぐらいで始まった国内初のワンマン

まずはSymphony of The Vampireの衣装で

PrestoSacrifice of Allegroに変わるこの変わり目!すき!

Royal Tercet 摩天楼オペラのGLORIAでも思いましたけど

誰か3拍子の曲のうまい振りを考えてください(笑)

Dying-Tableは逆ダイを強要されますw

ソロでのレッカペはBASTILLEよりこっちのがぽいww 

 かみじょう:ぼんじゅーーーーる◎  

おおお!久々!!wwwww

Moulin Rougeはあんまり好きなタイプの曲ではないんですけど

聴けば聴くほどハマるヤツですwそしてその後何の曲だかわかんないけどなんか知ttt

イントロのWhy don't you touch my heart? ~←コレがなかったんで気付かなかったんですね

まさかの冬東京でびっくり ギターソロでは一輪車がぐるぐる回るあのPVを思い出してゾッとしますネw

でもこれは曲調が似ているので違和感なく 現在の歌唱力で歌ってくれたので問題ありませんw

幻想トリアノン これは良かったわ~ イントロで両手を広げるかみじょうが美しくて

もー美しくて 

この切なくて悲しい旋律得意だよねあの人 それにすっかりハマってます私

演奏陣が捌けてサブステージへ 階段上に座ってTr?sorGrazioso

BASTILLEはフランスでとても盛り上がったとのことでしたが

掛け合いの部分なんて叫ぶのか正直ぜんぜん覚えられないwwww

かみじょうも「全然聞こえない!」とか言ってましたけど全然わからない(笑)

曲自体はめちゃめちゃかっこいいんでライブでいっぱいやって覚えましょうw

闇夜のライオンはあの衣装で聴きたかったなああああああ

雷鳴は闇のファンファーレ この部分がクセになります

てゆうかかみじょう自体がクセになりますw

タワレコのプレミアムショーケースでは確かSonataまでの演奏だったので

満月のアダージョ新鮮でしたねぇ~~

イントロでサブステージに向かい 「今すべて話そう~」って始まるんですけど

あの高い位置で 膝をつき天を仰いで祈るように歌う姿はまるで観劇を見ているようでした 

すべて捧げよう~♪の後マントをファサっと自分で被ってましたけど

あれって想定通りだったのかどうか怪しいところでwwwwwちょっとした笑いが起きてましたねw

ここで衣装変え...

ThroneではPVのあの白い衣装で登場

これはもう綺麗で綺麗でかみじょうと呼び捨てにしずらい← KAMIJO様でした

横から見たらお腹ぺらっぺらに薄いよね!?← 細い

Versaillesがメジャー行きを発表したライブのアンコールでかみじょうが

羽根付きの白衣装で出てきたの思い出しましたけど

あの人が白着るとなーーんかすんごい高貴な雰囲気になりますね!?

なんていうんだろう うつくしいとしか 似合うなぁ

Symphony of The Vampire全曲終わったところで非常に感極まった表情してました

鼻をすするあのしぐさwを見るのも鹿鳴館ぶりだったな

本編最後はモナムール

ひとりシャンゼリゼが耳を離れない これが一番聴いてるかな 好きな曲 歌謡曲(笑)

どこのMCか覚えてないですけど

これからも継承したいことがありますとか言ってですね

男女の声の掛け合い 女「ダーリン」男「アニキ」これをまたやらされましたwwwww

ブレないよねぇwwwww何年も前からずっとやらされてる(笑)

アンコール

アンコール揃わないwwwwww

我々が慣れているのは「We are Versailles!!」これが言えないんで

アンコールっ!て言うしかないんですけど まだこっち側の一体感ができてなくてですねw

まとまらない

アンコールはLouisの衣装

無事ステージに出てきたDAISHIくんが弾き始めたHAPPY BIRTHDAY♪

みんなで歌ってあげたらかみじょうめちゃ嬉しそう..

というより良かったぁぁあ!!あったぁ!!サプライズあったぁ!!て顔してましたw

かみじょう:いやぁ 悩みだったんだよ

      バンドじゃなくなったらこうゆうのも自作自演しなきゃいけないのかなぁって..(不安)

袖からケーキが出てきました (スタッフさんも金のフリンジ付きマント羽織ってますw)

ケーキの前で膝をついて 火を消すタイミングを待つかみじょうは少年でした(笑)

かわいい←←

生クリームを指ですくってShinyaさんの口元へ Shinya:(ぺロリ)

かみじょう:(ぺロリ)

えwwwwなんとwww

かみじょう:爺や(ケーキ下げて)

爺やじゃないよwスタッフさん女の子だよwwww

その後孤独について話しはじめたかみじょう

かみじょう:最近気に入ってる言葉のひとつに「孤独」というのがあります

     孤独は 寂しい とか ひとりぼっちとか そんな風に訳されますが

     ソロになって思うんです 先頭に立つものは皆孤独だと

     だったら僕は 孤独で構わない

このMCについては後ほどコメントしたいと思います(笑)

こんなMCからの運命ですから胸が苦しくなりますよっw

God Palaceのリメイクで大変美しい曲です

声がよく出ていて ようやく安心して聴けるようになったなと思いました(笑

艶血のラヴィアンローズで幕を閉じた国内初ワンマン

Versaillesからのファンの人達と この日はサポにShinyaがいたことで

虜さんも多かったかな

Versailles大好きだけどKAMIJOはもしかしたら単体のがいいんじゃないかなと

最近思うくらい

彼のやりたい うん十年前からほとんどブレずに貫いてる何かが

今になってようやくハッキリ形になってるのがわかるので

とってもついて行きやすいんですよね

バンドになるとメンバーが他から受けた刺激やそれぞれの環境の変化で

取り入れられてしまうものが あの人の世界観には邪魔になる部分があって

そうゆうものがないと あ これがやりたかったんだって思うの

だから出る音源が裏切らない

孤独について語り出したときは背筋が凍る思いでしたがw

私はかみじょうさんのそうゆう部分に魅かれてるんだと思います(笑)

わたしは先頭に立つ者ではありませんが

自分のブランドの名前もこのブログもタイトルも孤独ですのでw

このキーワードは私を魅了する何かがたくさん含まれているのでしょう

そしてこのままで構わないと思っていることも

9/24にアルバムが発売になるそうでこの付近にまたインストあるのかな

それまで会えないのかな(泣)

次はハロウィンライブですね!! 楽しみだわー!

そのあとのDEATH PARADE できれば全通したいんですけど

札幌が悩みどころ 寒そうで← 

-次回ライブ参戦-

08/17(TUE) → stylish wave MAX ’14 “一撃乱舞”@TSUTAYA O-EAST

最近NOCTURNAL BLOODLUST と Black Gene For the Next Scene

気になってる

あとこれjupiter出ますけど私初Jupiterなんです緊張します

そしてBORNがいる 8バンド中4バンド本気出したらしぬ..

NOIZ叫さんのFCライブは未だ考え中(笑