SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

stylish wave MAX'14"一撃乱舞@渋谷O-E AST

JUGEMテーマ:LIVE






見るものの傾向が一貫してなさすぎて

一体誰に需要があるのかわからないSOLITUDE-Klang-...

誰も待ってないとは思いますけど(泣笑)

なぜか突然忙しいらむさん 仕事に向かう電車の中で一週間かけて頑張って書きました



それでは読んでください





stylish wave MAX '14 “一撃乱舞”

8/17(SUN)渋谷O- EAST





15時から22時頃までずーーーっとEASTにいました

開場待ち暑っくて死ぬ少し手前までいきましたが

ものすごい俺得イベントでしてめっちゃ楽しくて

今だ興奮冷め上がらず





MCに星子さんと大島さん

出演8バンド中4バンド本気 ダメぇわたししんじゃう…





Nocturnal Blooddust





ひゃあああああああかっこええなんじゃこりゃあああ!!!!!!!!

すきすき すき

普通のヘドバンやら折りたたみやらに加え

首だけを上下に動かすタイプのヘドバンは神無さんにもなかったので

慣れてないせいでしょうか冒頭から首痛いwwwもう  もう無理なんだけどww



後方から見てるとお客さんもかっこいい 

赤と黒とピアノの音 そしてデスボ

演奏力高いしデスボもええ声ですがクリーンな箇所も多々あり

そこは割と耳慣れる音になっているんで取っ付きやすいデスコアデスw

衣装もアシメでかっこ良い 聞くところによると自分プロデュースなんですって?まー素敵

タオルやCDジャケットのデザインも他と被っていなくてオシャレ

見る前から気になっていて注目してましたが

生見たら思った以上にタイプでしたのでライブ行きたいと思います



Vanilla

V.I.P

Domestic Crisis

DESPERATE

Empty glass





DEZERT





1月のTOKYO MOSH PIT振り 2回目(笑)

冒頭ヘドバンはボーカルの「死んでしまえー」でスタート

この日は血塗れシャツではなく黒メッシュ透け透けの衣装でした

歌詞で「チェーンソー」って言ってる?あれがチョコレートクリームチェーンソーって曲なのかなw

あと「明日を諦めます 」 「 ?(デスボ)」の部分だけ覚えた(笑)



MOSH PITの時よりは普通でしたw





FEST VAINQEUR





この日唯一バンド名見たことあるけど読めない 程度の知識

普段どんな格好して演ってるのか知りませんが

この日はお祭りだということで浴衣+甚平で登場

関西系キラキラでしょうか あの中にいるとアイドルってか ホスt

下手のギターの流し目さんはwww歌舞伎町に店一軒持てそうですね(アカン

海外のお客さん多かったね あと若いギャさん多い

ここだけ他ジャンルな感じしましたけど

BFNとは対盤多いみたい





Black Gene For the Next Scene





ラメたんの新バンド 私が最近小ハマりしてるBFNです

何にって エンターテイメント性に(笑)

初見はMoranとの対盤でしたが結構衝撃受けまして

NOIZやNoGoD好きの私としては見逃せないバンドです 特にボーカルが

団長バリによく喋るしあの人体鍛えすぎで物凄い健康的なヴィジュアル系

でもハートは繊細そう(笑)



D.D.D~Dead.Devil.Dancing~

Piglect

涙-kHz

Fear Dance



この涙-kHzという曲がライブでよくやる曲なのかな・?

希望のポーズで飛んでる最中は

みんなNOIZモッシュぐらい笑顔です 覚えたこの曲(笑)

歌ってる最中に水分補給させられてハミングになるなどw

曲構成は単純と思いますが結構良曲あります わたしは-1とかすき

流行りそう 喋りすぎだけど←w

フロアを真ん中で割ってぶつかりモッシュになる(ウォールオブデスというらしい)の

えこの曲でそれやるんだ?って思ったけど楽しいので良いと思います



ちなみにウォール・オブ・デス→ライヴコンサートの観客が、大昔の合戦の如く左右に分かれ、曲が始まった瞬間に全員が体ごと突撃する最も危険なモッシュWikipedia調べ)



(笑)



*転換トークはラメたん&sala





BORN





本日のお目当てBORNであります

Welcome to the ボーーーーーーーーーーン!!←これめちゃテンションAGARUネ!!

THE STALINのくっそ くっそ暑そうな季節感皆無な衣装

でもあれかっこいいから生で見れて感無量でした

猟牙ウニ頭 ウニ頭 軍服+はみ出た赤いリップに ウニ頭

こうゆうセンスが好きです



Extremly waltz

DEMONS

SATISFACTION?

SKIN

BREAK THROUGH

THE STALIN



OH!6曲やったのはBORNだったのねっ

ライブでやるDEMONS大好き首取れる

鯖に乗れなかったあああああ残念

やっぱりBORNが一番かっこいいし安定してる

ライブのスケジュールが合わなくて全然行けなかったから

かみじょうツア終わったらBORN本気出すか(~終わりのない旅~)





*転換トークは猟牙&TOMO

TOMO「こんな季節にそんな暑い衣装着ちゃダメよ~ダメダメ!」

ただ 漂う芸人臭





Lycaon





確か年始だったかな

「らむ さんが今年ハマるバンドはLycaonです」って診断メーカーがいうから

今年入っていっちばん気になってた!(忘れてたのでノーマークだったw)



ライブの翌日ぐらいからすんごいハマちゃって音源収集中w



    診断メーカー ナメたらあかん



ギター2人とも様子おかしいって珍しいよね←

なんとなく懐かしくて嬉しくなっちゃう

特に下手の方は一度見たら忘れることはできないです(笑)

そしてボーカルがいいオンナでいいオトコだったので悩殺されてる

なんでしょうね 女の色気でも男の色気でもなく

中性的な色気がHIZAKIにもない独特の雰囲気で今とっても惹かれてます

羨ましい わたしもこんな中性エロス醸し出していい女いっぱい落としてみたいです(笑)

名前を呼べと言うから呼んでみたのに「うるさい」とか言われ

なんだあいつ(笑



若干シャンソンですかね?
久保田早紀の「異邦人」を彷彿させるシャンソン歌謡だなと思いました いい感じです
黒のダチュラ(調査済み)とかいう曲が忘れられない

呪文のようなメロディーラインは癖になるんですよ?wwww

それもなんともエロい歌い方でねえー←←

音も素敵でした

過去の映像を見るに最近方向性固めたのかしら?

変な帽子は変わってないけど踊るぽんぽこりんの人かと←

男の人は女装できていいなぁ 男の人になってゴスな女装してみたい





*転換トークは悠希だったか一朗だったか曖昧&サトシ



SCREW





何年振りかしらね

バンギャになりたての頃見て あーこれがヴィジュアル系というものかと

思ったそのまんま まだやってた(笑)

かっこいいですね相変わらず 鋲サンのあの悪~い微笑みw

大人の貫録 大人の貫録(2回言う)ふk

曲はなんとなく聞き覚えがあったりしますが

曲名はわかりませんすみません





*転換トークは鋲&また猟牙&TOMO



Jupiter



昨年末のSWニコ生参戦して以来 生は初見でした



Symmetry Breaking

Scarlet

LAST MOMENT

己-Innovation

Blessing of the Future





YUKIさんのドラムが懐かしかったな

MASASHIくんちょっと柩さんに似てきt

ZINたんかわいいし歌上手いね かみじょうよr

ぜんぜn

ある意味完璧になったわけですが(ボソ





ただ ボンジュールがハローになったところで

別にVersaillesだな(笑)



無意識にセンターから視線を外してしまうのだけども

ほんとはどんなキャラの人なんだろうなZINたん…

久々のHIZAKI 時々こちらに向けるあの強い眼差しが大好きなんだけど

SILVER×ブルーみたいなステージングで明るいもんですから 

赤黒い時代に比べると弱まったかしら でもかわいいけど←

Scarlet良かった

サイジェラなギターソロもやっぱり間違いなくかっこいいと思うよ

TERUとHIZAKIがギターの向きを揃える場面なんて涙出ちゃうね

あとBlessingも聴きたかったからテンション上がったけどあそこ手拍子なんだ?ww

や    粗探しちゃうからもうやめよう(笑)

だってライブの終わり方もVers





でも動員増やすこと考えたら

Versaillesに近づけようとしないほうがいいのに 

5人中4人Versaillesなんだからしょうがないけどwwwかみじょうファンも取り込めるスタイル

何かないのかなって

曲が嫌いなわけじゃなし大好きな姫いるし←

できればJupiterも通いたいんだもん応援したいよ



YUKIさんのドラム懐かしい(2回目)

久方ぶりにドラム叩いたとき「うちの曲って...速いですね..^^;」とか言ってたなあなんて

思い出した(笑)



*********************************



転換中は終わったバンドのメンバーが大島さんとトークしてまして

全バンドあったんですが

BFN以前はメンバーさんが見分けられないレベルなんで書くのやめときます





最後に2Fで星子さんが”お見送り会”の説明 バンドの呼び込みをして

軽くトークをしてましたけど

(麺様達が花道を作って送り出してくれる"お見送り会"たるものがあったらしい)

そんなことよりビールに引き換え真っ先にJupiter物販に向かったわけです←



浴衣がどうのってHIZAKIのTwitterで見たんでw











ひゃああああああ浴衣ひざき浴衣ひざきあああ”””””



これで満足に満足を足して帰りました(笑)

付き合ってくださったkさん本当にありがとうでした





さて Lycaon行くか←







あ BORNと海外か(笑)





 
 





まだ首が痛いの(笑)