SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

サトシ聖誕祭~愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない~@高田馬場AREA

JUGEMテーマ:LIVE

2014/10/12 (日)

このあと2本別のバンドのライブ行ってしまってもう正直記憶がありませんけど

先日のswを入れて見るのは2回目 ワンマン初でして

かっこいいなぁと改めて思ったので記録しておきます

サトシ聖誕祭ですから全員サトシ帽を被ってステージに登場w

この日初めて気付きましたけどベースの緋遊さんはイケメンデスネ-----

クロシャツクロパン+サトシ帽でそれがそのまま衣装みたいにキマッてましたけど私は上手ギターの零さんが好きです(笑)

ステージ出てきて5分ぐらいでサトシ帽脱いでたw

彼のギタープレイはどこか狂気的で(あんまり弾いてn)好みです 

ヴィジュアルも他のバンドにああゆう人はあんまりいなくてなんとなーく90年代のにおいがして

初見なんでたぶんですけど

セトリがかなりレアだったっぽい

【setlist】

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/B'z(←忘れてたw追記)

Psychedelic Jelly

黒のダチュラ

gossip

A Box In Beautiful

モーゼルのピストル

マリーゴールド

~サトシタイム~

貘来た(ビリー/花少年バディーズ)貘の歌とサトシのギターで...

I LOVE YOU/尾崎豊

チェリー/スピッツ

MOTEL/B'z

アバンチュール/Lycaon

ultra soul/B'z

Who's bad psycho party

Aventure -アバンチュール-

RUN/B'z

I love sex. I love drugs. I love rock'n'roll

The[1st] degree genocide holic

リンドブルムの鐘

~en~

Dahlia

まーもうB'z祭りでしてね?www

BGMが全部 B'z(全部知ってたw)

個人的に嫌な思い出がついて回るB'zなんですけどw

LOVE PHANTOMは私が知ってる全てのバンドの楽曲中10本の指に入るくらい好きです(笑)

それで悠希さんと貘さんに歌ってもらってるわけですけど

RUNとかかなりグダグダで笑えましたw

サトシ主役ですからこの日のgossipは「私だけのものよそうサトシ」だって悠希さんが

手バンの後半がハートなんだね かわいい

A Box In Beautifulのイントロかっこいいねぇ 

これ流れた瞬間客席がキアアアアってなってたからたぶん相当レア曲

モーゼルのピストルは音源先に持っててかっこいいなああああああって

思ってたのでやってくれてうれしかったなあ

マリーゴールドは泣いてるお客さんいたね 

零サンギターONLYで悠希サンが歌うとこめっちゃいい!素敵だったな

サトシタイムでは貘さん招いて(もちろんサトシ帽)

ギター教則本に出てくるようn 

MOTEL難しいんじゃ?さすが 声が高い貘さん綺麗に歌えてて感動

Lycaon曲も高音さんじゃないとキツイよね わたし無理だわ(笑)

1曲終わるごとにサトシ「あー 今のが一番うまく弾けたなって」など

自分のことばっかりかよって貘さんに突っ込まれてましたw

サトシタイム終わって

Who's bad psycho party これも音源を先に持ってて

あまりのかっこ良さに通勤時にこの1曲だけリピってたくらい(笑)

民族大移動があってびっくり かっこよかったあああああああ!

I love~後はあんまり知らない曲だったのであってるかな?w

アンコール後清水屋社長さんでしょうか?出てきて

お誕生日のサトシさん いっつもレスポール型だからって

白いギター血塗れ仕様がプレゼントされてました(笑)

メタル用なのかしらw24フレッドまであるような尖ったタイプのギターでした(安い音とか言われてたw)

最後にダリアという曲紹介をしてましたけど

これ見つからない  と思ったら無配みたいですね?

Lycaon詳しくないんでどなたか教えてくださいw

世界観と音の癖 その独創性には目を見張るものが

調査したところ(←)メンバーチェンジやらキャラ変更なんかがあって

今が一番見せ方がまとまってるように見えるんですが

このまま今のメンバーで続いていけばもう少し大きな箱で見られそうな予感がしますね

あとは生ライブでの演奏ryoku....

構成が複雑な歌謡ロックは大好物なのでしばらく注目

まずは音源収集に励みます

にしても曲数結構ありますねwwww集めきれない(笑)

ライブと自分のスケジュールが合わなくって今後の参戦が未定なんですけど

関東の土日でなにかあれば行きたいなと

...も少し大きな箱でお願いします(笑)

Shadow買った

赤い林檎がLycaonらしいけど

anaimaも好き