SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

摩天楼オペラAVALON TOUR~FINAL~@日比谷野外音楽堂

JUGEMテーマ:LIVE

 

2014/10/18 (土)

今度は摩天楼オペラです(笑)

わたし最近誰のファンなのかわからないです...良いものは良い!w

【setlist】

journey to AVALON

天国の扉

隣に座る太陽

RUSH!

Psychic Paradise

輝きは閃光のように

3時間

彩雨ソロ~悠ソロ

Stained Glass

Jolly Rogerに杯を

クロスカウンターを狙え

蜘蛛の糸

INDEPENDENT

ANOMIE

友に捧ぐ鎮魂歌

Orb

天国の在る場所

~en~

致命傷

IMPERIAL RIOT

喝采と激情のグロリア

GLORIA

LIVE FANS

日比谷野外音楽堂に初めて行きました

駅付近あまりにもなんにもないのに出口だけはいっぱいあって

待ち合わせしてたCちゃんと一生会えないかと思ったw

あんなところにヴィジュアル系バンドが音を宣伝できる場所があったなんて!

寒いよ!!←

公式には3000人以上入ると書いてるけど? すげーなーオペラ

開演と同時に私らの横を黒い人達が蝋燭持ってステージへ...合唱隊が

journey to AVALON歌いに行ったのね

オペラはこの本当にオペラのようなというか(表現が難しいw)

クラシック感ある 上品なこの雰囲気が素敵

天国の扉馬車ドラムに乗ってお苑のビブラートが空へ抜ける

隣に座る太陽って昔のオペラの曲に多かったリズムというか

こうゆう音が特徴だったよなぁって思います 好き

ここまでAVALON順にきて突然のRUSH!とPsychic Paradise

赤い照明が一気に客席のテンション上げましたねー

最初のMCでテンション上がり過ぎてるお苑

「俺の声が空に吸い込まれてくんだぜ?わかるかこの気持ち良さ(ドヤ)」

ちょうどいい気温だったんだろうね 空がめちゃ綺麗だったから

本当にあの声が吸い込まれてく感じがした 

あやっくすソロ~悠さん煽りタイム

あやっくすの太ももタイム あやっくすの太ももタイム

悠さん遠くてよく見えなかったけどがっちりされてね←

横向いて叩きながら声を煽る姿は男らしくてあの人和太鼓の人だよ(笑)

力強くて体の芯がぶるぶるした 

リアルにぶるぶるした(響いた 笑)

Stained Glass 演奏陣が上手いバンドのインスト曲ほど楽しみなものはなくて

まぁ美しかった アン様かっこうぃぃい!どうして衣装がギラギラしたボトムなのかな(笑)

衣装が 衣装が... 笑

Jolly Rogerに杯をが一番好き これは生で聴いたらくそかっこよかった

こうゆう疾走感のある曲がタイプです

でもキーボードがあるんで他盤の同類曲より軟らかく上品になるのがオペラの特徴よね

最高でした

友に捧ぐ鎮魂歌 これは亡くなられた友人にために作った曲だとか

そうなんだ 知らなかったけど バラードじゃないとこが良い

泣かずに歌えるのが凄いよね あんな美しいメロディーに

感情がぎっちり詰まった詞が乗ってて羽根が舞ってきて

こっちが泣きそうになる

からのOrbやばかったねー 美しい!もう 美しいとしかっ!

冒頭に出てきた合唱隊が参戦した本編ラスト 天国の在る場所

これはらむさん的感動ランキング3位に入るくらい良かった

コーラスヤバイよ(笑)空が 空気が綺麗でさ

パープルの薄い光がゆらゆらいっぱいの野音

半端なかった これは本当半端なかった DVD買うわ←

国歌斉唱みたいだったよねw 凄かったわー思い出すだけで鳥肌

アンコールはオレん家のフロ事情とかってアニメの短いオープニングテーマ曲w致命傷

わたし初めて聴いたけどこれ難しいねw乗れるまで何遍か聴かないとっww

IMPERIAL RIOT懐かしいいいいいってってもわたしオペラはイベント含めて3~4回目ですけどw

NoGoD対バンのイベントあれはもう3年は前ですから 懐かしいです

最後 GLORIAのイントロをすんごい高いところ(しかもドセンター)まで弾きに行ったアン様

を 見上げる燿さんが面白かった(笑)

...あんまり書かないから忘れてるけど燿さんの漢字一発変換で出てこないよ←

燿さんも 貘さんもw

気付いた時には結構売れてた摩天楼オペラさんですけど

デカくなるには理由があるなぁと思わずにはいられませんね

唯一無二だし

このままブレずに突っ走って頂きたい

楽しかったなぁ 胃が痛くて大変だったけど(笑  笑えない

わたしのせいで久しぶりに会えたAたんとFサンたちに

豆腐とキャベツばっかり食わせてしまった←

次はXで会いましょう(笑)

 

人気ブログランキングへ