SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

アルルカン@SHIBUYA O-EAST

 

 

暁さんは問題回避型の詳細型ですね(盤麺をプロファイルするw)

 スイマセン内輪ネタです...

Aチケ420番とかって呼び出しを聞いたのは久方ぶりでして...

アルルカン→?それともアルル↑カン↓?どっちなのか?

初めてのアルルカン行ってきた@EAST

       人 多 

何人入れんねん て思ったけどSOLDではなかったそうだ

ステージングにはそこそこ金がかかってそうだった

EASTこんなことできるのね??って思った なんの曲だっけな

照明があんまりにもきれいで 宇宙にいるみたいだったもん

1.白死蝶

からスタート

結成一年半とは思えない堂々と小慣れたプレイスタイル

そしてなんとバランスの取れたギター隊なんでしょう

シモテカミテどっちも華がある

2.暁

もうこの曲が聴けたら帰っていいかなぐらいハマってる曲なんですが

なんていうかサビが昭和哀愁歌謡の旋律で

その悲壮感が90年代バンギャの心を打ち抜きますw

ちょっと一回聴いてみ?まじで 絶対ヤラれるから 

高速手扇子かなーと思ってたら拳でした

3.墓穴

ああ もう帰るわ (←

暁と墓穴聴けたら満足だってくらい好きな2曲がもう終わってしまった(笑)

かっこよかったよーすんごいかっこよかった聴けて良かったぁ!

昭和哀愁歌謡(2回目)

余裕のある奈緒サンのギターソロがたまらん 

4.Alive

5.胸の内側に宿る息

6.白い鬱

たぶんEASTこんなことできるんだ??と思った綺麗な照明はこの曲かな

白い光がステージから放射線状に 吸い込まれるかと思った

7.imp

いんぷキタアアアアアアア!!!!!!!!

手を伸ばしてもおおおおおおおおおお!!!をおおoooo!!!

(煽り曲っぽい)

8.カレイドスコープ

イントロの綺麗なピアノが印象的 メタルらしさが薄いが美しい曲です

3拍4拍色々入り混じっててドラムすげーなぁって 安定感あった

ヘイヘイさんが(ベース)たもちゃん(ドラム)に近寄って弾いてた

9.ジレンマ

イントロとアウトロが同じ曲 壊れるようなピアノの音

歌詞を聴く癖がないんですけど この曲の詩に

「生きてて楽しいことって 今までそんなになかった 

          それでもいい それでもいい」

みたいな部分があるのを覚えていて 

そんな詩にぴったりな切ないサビが素敵でした

この曲の詩はあとでじっくり解読です

やっと見つけた場所だって いつまでも居られないから

これがキーワードみたいになってるね

10.blind bub

私がアルルカンの音源収集に踏み切ったキッカケの曲ですw

ギターがいい

かっこいいよねーこれほんっと生はヤバかった

吸いのデスボ?? 暁さんのデスボは軽くて好き

クリーンボイスとのギャップがたまらないです

暁さん猫耳ヘアが崩れてきてますねwww

11.SynonyM

ウォールオブデスがある曲だと思ってたんだけどタオル回しだったね?

あと民族大移動だった

12.Apoptosis

13.missing

14.似非林檎

聴きたかった似非林檎 

天野月っぽいイントロです(当社比) ジワジワきてバアアアンってなる曲

あかく染まればいい っていうところ暁さんの声がかわいいの

たぶんあの人アイドルのモノマネとかも上手いよ(笑)

15.無花果

これでイチジクって読むんだってねぇ~? (笑)

ベース(いけめん)ぽぽぽぽいわない好きな音ですベース(いけめん)

16.ナミダノアト

17.リビドー

18.DROPLET

19.ステラ

ステラ良曲 (わたし新規なんで)ジレンマと被る 

デスボ歌いだし 

静かに激しくて切なくて アニメのEDになりそうな曲だね

20.Eclipse

21.像

恐らく本編最後の定番曲かと 

盛り上がるねー!両手を上げての折り畳みはNoGoDに並ぶ宗教感w

手拍子→ヘドバン→ジャンプ→逆ダイ Versaillesでいうところのレッカペですね

「座れ!」言われて座りヘドバンさせられた(笑)

この曲じゃなかったと思うけど暁さんステージにいない!と思ったら

フロアに降りてたね(想定内)

ここでメンバー捌けてサブスクリーンを見せられる

ひとりひとりのトークが流れるんですが

暁さん話 長(ry 伝わりましたよ熱い思いはね!!

そのあとたぶん新衣装でのVTRが流れて アニメに切り替わりまして

猫耳ヘアのピエロ(クソかわいかったw)が

「ずっとココには居られない」って何遍も

そな 哀しくなるがな やめてぇw

15分くらいかしら 映像を見せられたあと

(この時間は某隊員のようにみんな座ってたw)

メンバーが新衣装で登場

花柄wwwwwwwゴブランみたいな花柄でいつもの形(笑)

どうもねー 暁さんが色んな意味で団長に見えるんだ ww

全然細いけど←

それで新曲の

22.道化の華

が初披露されたんですが

これは今までのアルルカン節ではないですねぇ

マリリンマンソンの Beautiful Peopleだね?リズムがね

BORNにもそんな曲があるんだけどバンドによってずいぶん色が変わるね

サビに来ると相変わらずな旋律も聴こえてくるんだけど

明らか何か新しい 

これもまた 売れそうです

稼ぐねぇ~~(親指と中指で丸を作りながら)

23.ダメ人間

前から後ろ後ろから前へ♪   これも煽り曲だね

持ってるねぇ~何曲もぉ~(親指と中指で丸を作りn)

暁さん歌うまいね 

声量音域共余裕がるので安心して観ることができました

(不安が多いアーティストを見る機会が多いのでw)

声がデカい

クリーンボイスもデスボのそれぞれ数種類持ってて

使い分けてる感じが将来性感じます

全員余裕アルネ

ギターがどっちも目立つ 絶妙なバランス

ベースも目立つしドラムかわいいいいいいいいい

ドラム堕門サンめっちゃかわいい

わたしが最近見た中で一番すげーと思ったドラマーさんは山崎慶くんでしたが

堕門さんもそらむつかしいリズムをあの可愛い笑顔で(デレデレ

対してMCは暁さんとタイマンで酒飲んでる気分でしたw

殆ど立ってないよね??w

お立ち台に座って歌ったり喋ったり

MCはお立ち台に横向きに座って喋ってダラダラと持論を述べたり

そうかと思えば喋ってる途中で「あ俺血出てるじゃん!?」

と怪我に気付いたり...笑

MC途中で堕門サンが次の曲始めちゃって暁さん「全然わかんないっ!」とか

結成1年半と思わせるのはMCぐらいで(←)結構な貫禄でした

LIQUID 1分でソールドするだけある

今回のEASTはSOLDしなかったそうですが充分でしょー

あんな混んでるEAST珍しいってーーー w

渋公かみじょうと被ってるんだけどアルルカン行きそうなくらい

さすがでした

次はあの窓が聴きたい

で 今日はBORNのFINALもあったんだよね

BORNはほんっとにいっつもどっかと被っててですね

今日はなにやら発表があるっていうから気になってたんだけど

アルルカンのチケがあったことが勝ってしまった

良かった~~~悲しい発表じゃなかったみたい?で

8月頭に行ってるバンドがみんな一斉にライブやりやがるw

かみじょうはもうチケ取っちゃったし1日と2日は行くんだけど

8日はBORNで9日はアルルカン渋公かなと

夏が楽しみ♪♪

アルルカン渋谷 お疲れ様デシター 結構ツカレター首痛い

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

久々このバナー貼りますw

8月は頑張って書くよ!wぽちっとオネシャス!!!