SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

K4『R』Presents「THE WORLD CollectionS」@新宿ReNY




7/18のイベントです
新宿ReNYに初めて行きました
綺麗なビルの中なんだね 駅から遠いけど良い箱でした
シャンデリアが落ちてこないかジャンプの度に心配だった(笑)


豪華な出演陣
どこ動員で入っていいか迷うねー


摩天楼オペラ
FemmeFatale
メガマソ
RoNo☆Cro
STEREO.C.K
Jupiter
LIPH LICH
DADAROMA
DEZERT
(出演順)


オペラが最初なんて考えてもなくてね
9バンドも見てたら腰やられちゃうよw

メガマソから見れた
初見涼平はもっと女の子なんだと期待してたんだけど結構おじs


RoNo☆Croは名前しか知らなかったけど
ボーカルが若い時のKくん(NoGoD)みたいって
友達が言ってた
たしかに

エフェクト使っててデジデジしたメンズ版AKBって感じかしら
アイドルだよね
客層が明らか他盤と違う

ドラムが必要以上に上手くてデジ曲とミスマッチw



STEREO.C.K

なにこの人たちめっちゃカッコいいじゃん!
全然知らない人達だったからトイレ行こうとしてたけど←
行かなくて良かった
ギルガメにいた人なの?私が見ていた頃のギルガメはきっとあの人がボーカルだった気がする

んでギターの人がものすごい日村さん
全体的に日村さん 日村さんでしか(何遍言う)


蜉蝣の人らしい
顔もプレイスタイルも表情も てか日村意識してると思うけど
それがかっこよく見えるんだから
音楽って魔力よね 笑

チャンスがあるならまた見たいです



Jupiter

HIZAKIが出てくる度に眼鏡かけてすいません
ひゃああああひっさびさのHIZAKI
頬っぺた膨らましてぐーパンチがたまらなくかわいい
はあかわいい

かわいい←

Blessing of the Futureで始まってSymmetryBreaking終わり
ARCADIAとあと1曲が思い出せん
Shiningだったかな?

ARCADIAとか凄いよね 演奏力まじで半端ないなあと思いますよ本当に
やっぱりねえ好きだよね
この曲調とメタル感
CLASSICAL ELEMENT初めて聴いた時RHYTHMOSのイントロにゾクゾクしたのを覚えてる
ほんと高度だよ

JINたんが何か言う度に不穏な表情を見せるYUKIさんが面白かった
どしたこのこ? って顔してたけど
私たちからしてもどしたこのこ?かみじょうに似てきて?って心配でしかたなく


今度ワンマン行ってみようかな
心配だから←



LIPHLICH

この日の目的のひとつに進藤さんを見ることが

派手な色のサテンのシャツに
シャツ同色のアイラインでwエロいねいろいろギリギリのラインだよ(笑)
よく似てると言われるんですけどw私より色気が

途中ゴロンと転けたんだけど
転んでもセクシー

ボーカルの人も充分エロいと思うんだけどw清春さんに見える

曲がイメージより激しくてびっくり
ドラムセット見るにシャンソンかなって感じだけど
あれでよくあんな激しく叩けるね
Lycaonに似てる
かっこよかったです 嫌いじゃない



DADAROMA

この人達を見に来ました
フォロワさんに教えて頂いたんだけどびっくりするほどかっこよかったので
音源集めようと思ったらまだ結成1年未満で
会場限定のCDしか

生も見てみたかったので
オペラ見れなかったけど良しとします

ベースの人にすっかりハマってしまってましてww

狂った人に惹かれる傾向がありますのであのメイクとプレイスタイルは大好物です


結成1年未満でちょっと出来上がりすぎてる気がするんだけどもw
MCもこなれてるしステージングのベテラン感

なんであんなかっこいいねん


下半期はDADAROMAちゃんを見に行くことを目標に生きていきます(笑)



欲しかったのは売ってなかった(泣)
だがこれもかっこいい


DEZERT


えええええトリ?って思ったけど
結構盛り上がってたね
曲がね 好きなんですよ
ライブだとちゃんと歌ってくれないからwなんの曲だか私のレベルだとわかんないんだけども

遮光事実だけわかった
好きなんだーあのサビのメロディーラインは素晴らしい

千秋さんがしきりに

「疲れたー? 終電ある人帰っていいよー」言っててね


疲れただろうからって座って聞かされたり(座りヘドバンの曲じゃないのに)


ベース取り上げたり
ギターのチューニングぐちゃぐちゃにしたり(笑)
真顔で直しててわろたw


面白かった さすがでした
DEZERTのライブはゆっくりちゃんと見に行きたいです



簡単ですがReNYのレポ(メモ)でした
順番前後しちゃったけど
18日に首痛めて19日がかみじょうさんのインストで
20日がかみじょうBDだったから

さっき“前日に首痛めた”って書いちゃったけど
痛みが翌々日にきたのか(老化)


ショックwww