SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

DEZERT『最高の食卓』がマイブーム

もー

楽しみにしてたMad tea party

かみじょうアルルカンのほうの私的メインに

インフルエンザで行かれないという

流行ってないのに感染 どうして(笑)

#nail#フヘヘヘヘヘ I have…VIRUS…KILL…YO…U…(´?∀?`)

らむさん(@ram_solitude)が投稿した写真 -

ここんとこずっと聴いてたMEJIBRAYのほうが見られたので

まあ良かったかなと満足はしていたのですけどね

完治してすぐ

巷で話題のDEZERTの新譜を買いに行きました

『最高の食卓』

初回限定盤は売り切れてた

芸術性が爆発寸前のジャケ…

初見は確か NOIZ対バンのイベントだったと思うんですけど

千秋さんが血飛沫シャツをお召しで

「あの人うちのシャツ着ればいいのに」(同じだったんで 笑)

とか喋ってた記憶しかなく

しかし曲は良かった気がするなーと後日漁っていたら

思っていたより好きなタイプの曲が多くてね

ちゃんと歌ってなかったからw気がつかなかった

過去曲では遮光事実とか軽蔑とか いいなあって

んでこのアルバム

1.あー。

MVが面白いw歌詞4行しかない(笑)

4行で語るDEZERTって感じでしょうか(適当)良いデスボです

2.君の子宮を触る

かっこいいねーーーーイントロからかっこいい!今んとここれが癖になって

一番聴いてるかな

ねえ嫌いな目を縫って

ねえ嫌いな耳を削いで

ここの壊れ方なんかは独特で大好きっす かっこいい

そうかと思えば綺麗な高音のサビが非常に らしい

最後の「できれば答えは~」の部分も美しい

3.ここにラブソングを

ラブソングとは思えない勢いで始まりますけど

この人ってか多分イチノセチアキさんのw旋律

長調の音(?w)の使い方が綺麗ですよね~

4.問題作

不思議なメロディーの中にも千秋節が入ってる

タイトルに反して意外だった

5.追落

だんだんヴィジュアル系の人のCDであることを忘れてきた

デニムにニット帽で歌ってそう

アコースティックでも映えそうな

ギターが1本ていうのも 歌の上手さも際立つ

ーーーー省略(アバウトなレビュー)ーーーー

8.セイオン

これがまた良い 切ない 詞もいい

クリーンからデスボに移るその 移り方が素敵

ベースも効いててお気に入りです

10.ピクトグラムさん

なんなんですかこの絶対的な肯定感!

めっちゃ名曲 是非生を聴いてみたいと思います

(ちゃんと歌ってください)笑

「不安定でいい 孤独だっていい 」

うっかり涙腺緩む詞…笑

まさかあの血飛沫シャツに泣かされる日が来るとはw

それで これ買った時に頂いた特典が

千秋 子宮触るってばよ っていうやつで(笑)

それにこのピクトグラムさん (なにゆえさん付けなのかなw)を

アコギで歌ってるのが入ってるんですが

歌手なんだなあ~と (失礼

音楽が好きでやってるんだろうなあと

私服で首から下しか映ってないんですけど

なんかなんだろ ヴィジュアル系らしからぬ太い声で

「ふあんていでいい」とか歌われると

思考を越えて心にブッ刺さるようで()

本当に間違えて涙出そうになる感じでした

いちのせちあきさんの作る旋律は(笑)

本当にいつも綺麗でですね

CD流しながら違うことしてても

はっ!ってなるんですよ 鬱くs 美しくて

ここの歌詞は切断とか自殺だとかそんなんしかないという

偏った考えがあったのでw

ピクトグラムさんの詞にはびっくり仰天でございました

さて

ライブが見たいですよ? 笑

ただねー

今年はみんな関東ないんだよね

MEJIBRAYもDEZERTも

ワンマン関東は夏まで我慢でして

もう遠征するしか (笑

オペラさんの新譜も気になってますけど

もう少しいちのせさんに浸りますw

インフルで行けなかったせいで

他のライブ行く勢いが少々落ち気味

次はどうしよー かなー

see you next gig.

人気ブログランキングへ

Web拍手