SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

新春!!スペシャル東名阪ツアー「仁義無き響宴」@渋谷WWW

いやー

BORNが解散するっていうじゃないですかー

嘘や~んすげー寂しいよ...

BORNはバンド内人間関係も安定して見えてたんだけどなぁ

だとしても バンドってほんとに難しいんだね

Lycaonが解散発表した時ほどの衝撃ではないけれど

気さくな彼等だけに何だかたまらない気分です

ライブ以外興味を示さない私でも

握手会まで参加するぐらいインストが面白くて←

来月のも楽しみにしてたんだけど

メンバーの顔見れないね(泣笑)笑った分寂しさがこみ上げそう

活休じゃなくて「解散」てとこが彼等

というか彼らしいね

寂しいけど

寂しいよ 本当に

*****************

すっかりテンション下がってしまって

寒いし行くの辞めようかしらと思ってた

俺得2マン アルルGoD

お天気良かったから行ってきたよ

1/24(日)

新春!!スペシャル東名阪ツアー「仁義無き響宴」@渋谷WWW

O.Aの怪人二十面奏

どう見ても いやどう見てもドレミ團

あの人マコト 視力悪いけどあれは絶対マコト

メンコで密かに答え合わせ(笑)

そうか

O.Aいうけど初心者感ゼロすぎてさすがでしたw

ベースのサポートの人いけめん臭がする

(ブレイズヘアだからかもw)

あとKENさんだと思うんだけど

あの人も宇宙のほうのMASATOと被るねなんか

LIPH LICHと対バンしたらいいと思う

レトロな雰囲気が漂ってたし動員被りそう

アルルカン

身を知る雨

墓穴

Apopstosis

似非林檎

あの窓に教わったこと

(MC)

PANDRA

Eclipse

人形-ヒトガタ-

「私」と"理解"

ダメ人間

堕門ちゃんがかわいい

だもんじゃないよ たもんだよ(最近知った)

このブログで(アクセス的に)2番目に読まれているアルルカン@EASTのレポ

だもんちゃんて書いてるけどそのままにしてる(笑)

暁さん髪の色変わったのね!ブルー系のシルバーみたいなのに!

角も弱めになってて新鮮 相変わらず団長と被るんだけど

ひと回り小さい(笑)

ヘイさんはブレイズだと頭小さすぎてバランスいまひとつ←

すごいよねー

暁さん「2番手アルルカンです宜しくお願いします」とか言って

2番手ですって

デキる男だなぁ

ちゃんとノーゴさんの新しい音源のタイトルも覚えてきてさ

それ言ってから

自分とこの宣伝するんだから

ビジネスマン

相変わらず曲がタイプです

DEZERTが長調ロックならアルルカン短調メタル

個人的にわかりやすい押し曲は墓穴と暁です

2曲目 知ってる信者も多いであろう墓穴で小爆発

それに名曲 似非林檎とあの窓に教わったこと

Eclipseで暴れて像で騒いでダメ人間で終わるっていう

ワンマン?w

私と理解は音源より生のが良かった

メッセージ性の強いバンドだよね

曲の前振りに暁さんが独特の節回しで何か言う

誰もが身に覚えのある弱さだとか

詞で表現するの上手いなぁ

煽りは優しめ 神無先輩との対バンだから(笑)

暁「みんなが大人しいのは

   自分達がまだそう できてないっていうだけだと思ってるので

   これから乗せてみせます ついてきてください」

なんと自分に厳しいジェントル暁

ヘイさんが一時座り込んで弾いてたのはパフォーマンスかと

思ったけど

どうやらストラップが外れた?ようで

曲終わるまでそのまま弾いてた

礼儀正しく意識の高いヴィジュアル系

全力感が美しい魅力的なバンドですね

うっかり4月のBLITZ申し込んだよ

今年何回BLITZ行けばいいの(笑)

アルルカン終わったら空いt

NoGoD

えらくひっさしぶりな気がする

団長がウザかったもん←免疫力が低下してた

この記事NoGoD枠で書いてるしNoGoD動員で入ったけど

NoGoDのセトリがわからない(笑)

最新を持ってないっぽい

Make A New Worldに入ってる曲も何かやってた気がするけど

曲名と一致しなくて

古い曲しかわからなかった

心臓始まり興奮したっ!団長が太り始めt 欠片ツアー思い出すなぁ

でもその次の曲が恐らく5年ぶりぐらいに聴く これは地獄蝶では?

タイトルがなかなか思い出せなかったんだけどたぶん地獄蝶 

通ってた時代にもほとんど聴いたことなかったと思うんだ

懐かしい曲達もいちいち何だっけこれってなってて

私の中でひとりイントロドン

ですがサァカスの団長ダンスは体が覚えてて切なかった(笑)

団長「あけおめ!」

正月

団長「アルルカン!ねぇ? あれはたいへんだわ!

あ~れはたいへん!あれは疲れるわ!」

団長おじさん

「みんな大丈夫かよってくらい頭振って。大丈夫?怪我とかしてない?

最後のほう壊れた人形みたいんなってたけど(真似をする)」

(拳ヘドバンのことを言いたいらしいw)

「残ってくれてありがとう!

外でジュース飲みながらモニターで見てるヤツ!コロス!

    ちょっとぐらい見に来てくれたっていーじゃんかよー

          (片足ぽーんと蹴って拗ねる)」

(かわいい)

     「俺が拗ねたらな!アルルカンなんてな!社長からいくからな!  

        そんぐらいの力持ってんだからなー!」

「別にアレだからな!俺達だけじゃ集客できないから

若いヤツらの力を借りたわけじゃないからな!

若手でもアレだぁ!ちゃんとメタルの精神をだなあ!」

久しぶりに見る団長よく喋るなー(笑)

曲間とかにもしゃべってんのねww

アルルカンのMCもそこそこダラダラしてるけどw

そゆんじゃなくてとりあえずよく喋る(かわいい)

キリエさん色気出てきた←

衣装もとち狂ったジャポニズムな柄を 内側に持ってってねぇ

前から落ち着いてたけど

お…大人になった…笑

しんのさんは眼鏡で登場

Kくんは体がひと回りアレかな?(笑)

かりんたん

男の子Ver.でのプレイスタイルが見慣れなくw

本編最後が神風

やっぱりNoGoDはカクセイと神風だよー大好き首取れる

アンコール

イントロでまじでわかんない(笑)

知ってるけどなんだっけこれって頭振りながら考えておっとこれは敬虔...!

ふぁあああああああああ良いセトリ!久々に来て良いセトリありがとう!

憎悪を右手に 悲哀を左手に ってところ

右手と左手を上げる振りは なくなったのかな 

そもそもの空目だったのかな

曲中でキリエさんに団長「おい半袖!」キリエさん上着脱いでたけど

    それ半袖じゃない ノースリーブである

数分歌ってキリエさんにちょいちょいっ....

  団長「半袖じゃなかったな!ノースリーブだ!ごめんな?」(気が付いた)

敬虔終わって

団長「バンドマンてね?いいやつなんですよ

    だからここでね?俺らだけで終わってもいいんだけど...」

全員出てきた

怪人さんはドレミの2人 というか正式メンバーは2人なのかな

アルルカン全員

暁さんの顔が団長メイク

団長「あ”~~~!あ”~~~!ヤラれたああああああ!

         俺もよくやった!そうゆうの!」嬉しそう

団長よかったねw

かりんたんとヘイさんと奈緒さんが肩組んでゆらゆら

団長「♪トモダチで~きた~♪じゃねぇんだよ(怒)!

これから大変ですね アルルカンさん

神無さんに絡まれてw

奈緒さんだけかな楽器持ってたの

セッションは最高の世界!最高!

しばらく聴いてなかったから嬉しかった~♪

Aメロ暁さんの吸いのデスボ

Bメロマコっさん

サビを団長が歌って

ギターソロを奈緒さんが多分アドリブ?で弾きおった

無事弾けた後 ...ぉぉおおおおお!って顔してたw

あの曲のサビは本当に素晴らしい

NoGoDの曲の中で一番好きな曲です

団長「仁義なき響宴 名阪 行ってきまぁ~~~~す!」(かわいい)

NoGoDを見てた頃はあの演奏技術の高さが当たり前になってしまっていたけど

久方ぶりに見たらやっぱりあの人達はすごいですねw

本当 ずっとNoGoDを続けてほしいと願う

ファンのエゴ

大御所感半端なかったです

私首が痛いです

*************************

楽しすぎて名阪も行こうかなって気になった(ぇぇぇ

最近遠征をものすごく軽く考えるようになって(笑)

というか今年はどこも関東が少ないので仕方ないんですけど

これから毎月遠征になりそうです

DEZERTこの寒い季節に北国ばっかり(笑)でも見たいが勝ってる

...下半期のVersaillesのために貯金をしておかないとw高額なので(泣)

首が痛い(2回目

see you next gig.

人気ブログランキングへ

Web拍手