SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

【注】BLESSCODE/Purple Stone/JILUKA

JUGEMがなんだか本当に書きづらくなったなぁ(エディター的に) ブツブツ MORRIGANのUnderworldをこのバンドが歌って このバンドのRegretLoveをMORRIGANが歌うという 交換企画で知った BLESSCORD  

ボーカルが歌うために生まれてきた系高音で演奏力も高そうだ デスボが出なそうな雰囲気あるけれど男性でこのキーは普通地声で出ない ギターソロも気に入ったのでオフィに行ったら無配音源が この白夜に一雫に入っている陽炎という曲がなかなかかっこいいので 今後出る音源を聴いてみようかと

 

昨年末に発売されている「white / Regret Love」 これはDのツネちゃんがレコーディングに参加されているようでして Regret Loveは結構かっこいいと思う てことはこのバンドベースがいないんだね?

 

5月にはオペラのワンマンもあるし地球をいい加減手に入れなきゃいかん

しかし今月と来月連続でMEJIBRAYの新譜が出るからそれも買わなきゃだし

BORNは蜘蛛が怖くてPV見れなくなってから音源買ってないから

それも集めなきゃ...バンギャの忙しさがおわかり頂けるだろうか

私が高音ボーカルが好きなだけなんだけど 回転木馬という曲で知った

Purple Stone 声高い 

 

見してアイドルなのかなと思うような音の中にも密かに 『Scar』なんかにはDEZERTの「切断」で聴き慣れた V系独特のリズムが入ってたりもする

男ウケ悪そうだけど私嫌いじゃない 

甘酸っぱいマンゴーってww アドレナリンBANG!とかバンギャが好きそうな振りが想像できる と思ったらリズム感いまひとつの振り付け動画が上がってた

さすがにお姐さんこの中には入れませんけど 流行りそう で私の中で今流行ってる

 

JILUKA

 

近々どっかで見たいなと思っているJILUKA 私大好きな速くてメロディアスなやつ 生ボーカルが若干不安ですけど演奏自体は見に行く価値ありそう 生であの声が出たらすごい

 

生を見てみないことにはなんとも言えないですけど

音源上はかなりかっこいいですよね

Lluviaという曲のPVは昔のカラオケみたいですが(笑)

惹かれるスピード感 Screamerもかっこいいです

 

*********

最近お若いバンドさんのライブに行くと ギャさんの手扇子がなんていうのか

体は微動だにせず無表情でWinkの寂しい熱帯魚みたいな手扇子で (どれだけの人に伝わるのだろうか)

後乗りギャですが体ごと動く古い手扇子が染み込んでる世代ではあるので

KAMIJOさんのライブ行くと無駄に安心します(笑)

最近はNOIZさんもご無沙汰してしまっていますが

やっぱり私は体があちこち痛くなるレベルで激しいのが好みですw (

だからヘルニア治んない)

ではでは 次回レポでお会いしましょう

see you next gig.  

 

人気ブログランキングへ

 

Web拍手