SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

BLESSCODE ONE MAN LIVE 『Imperial Show Scene:1』@池袋EDGE

気になってたBLESSCODEのワンマンに行ってみた

そういえばこないだ気になるバンドって記事に取り上げた時

スペル間違えてた(笑)

今度直しとくね(今じゃない)

それにしてもEDGEという箱は

満員の時しか入ったことないからだとは思うけど

あそこ関係者席にしちゃうと ..するしかなんだろうけども

逆最前が定まらなくて

どうしても後ろが詰まるから本当に苦しいw

あれじゃドリンクカウンター前空けるの無理だって!! 笑

早くもっと大きいところで見れるようになってください

池袋EDGE is

メンバーも俺達も上手から入場

後方に段差あり/ロッカーなし

***************

 

 

スクリーンが降りてきてお客さん座る

4月27日発売のImperial City MVが流れてから幕が開いた

この人たちはベースが居ないらしく

本日のサポートベースは亜季さん(Sadie)

亜季さん動員を考えても結構混んでたよねー

RegretLoveのMVだとドラムが女形なのかなと思っていたら

ヴィジュアル系らしからぬ誰よりも普通の男のコだった←

でもドラム良いね 

全体的にクオリティー高いと思う

どっちもソロ弾くからギター2人とも同じ仕事してる感じあったけど

下手ギターは顔担当だということがなんとなくわかった

演奏もそこそこ余裕あるし

なんにしても歌が上手い

曲名不明だけどバラードもとっても良かったんだよ~

ButterflyZoneという曲でしょうか

私見たことない振りをお客さんしてたな

両手手扇子の進化版みたいなやつ

会場限定CDとSOLD OUTが多くて音源収集しきれない

今日買おうと思ったけど

終演後のチェキ列に並ぶ勇気がなくて買えなかった(笑)

だからちょっとセトリが掴めないので

メンバーのTweet待ちましょう(投下されたので埋め込んだ)

全曲集められなかったので

今日はRegretLoveと陽炎が聴けたら満足かなと思ってた

RegretLoveは生もめっちゃかっこよかったなぁ

ドラムがいいね~ ギターもいい

MEJIBRAYのDIE KUSSEだね ああゆうの好き

新曲Imperial Cityも高音ボーカルならではのサビで

かっこよかったです

アンコール

必要以上に汗だくの上手ギターくんからツアーの告知

(新衣装がびっくりするほど暑いらしいw)

(しかも袖口のファスナー不良)

上手ギターにボーカルとドラムが突っ込むっていう構成になってるっぽい

あげ足取りされてふくれる上手ギターにCOOLなボーカルが

「文句とかはあとでTwitterで炎上でもさせてください」(冷ややか)

このあとサポートベース亜季さんの呼び込み

亜季さんMidasコラボのTシャツ着てきた(と思う)

あきー!!!盛大なコールにBLESSCODEメンバーが拗ねる

「まぁ こうなるよね」(冷ややか)

一曲目はWhite ちょっと音階ズレあったかな

そのあとEau de toilette

一番最後の曲は盛り上がるね 解放VOLTAGEかな?

上手ギターが時々叫んでたけど

基本的にデスボは同期っぽかった

やっぱりあのクリーンボイスにデスボやシャウトは難しいのかな

喉痛めそうだしね

すごい良いライブ見た

楽しかった 窮屈じゃなければもっと良かった(笑)

売れそうなのにね

MORRIGAN対バン是非見たいんだけど

また同じ箱w しょうがないから前行って

若いお姉さん達に混じr...そんなに年齢層低くなかった←

通えそう...笑

ツアー日程

4月

2016.04.01(金)CROW MUSIC PRESENTS NEW SCREAM CIRCUIT’2016

2016.04.11(月)大阪HOLIDAY

2016.04.13(水)名古屋HOLIDAY NEXT

2016.04.14(木)HOLIDAY SHINJUKU

2016.04.16(土)池袋EDGE

5月

2016.05.03(火)広島セカンドクラッチ

2016.05.04(水)広島セカンドクラッチ

2016.05.05(木)梅田Zeela

2016.05.15(日)KANSAI ROCK SUMMIT’16

2016.05.19(木)池袋EDGE

2016.05.20(金)名古屋HOLIDAY NEXT

6月

2016.06.19(木)高田馬場AREA

2016.06.27(月)池袋EDGE

8月

2016.08.25(土)高田馬場AREA

5月3日はドラムの方のお誕生日だそうで

さらに広島セカンドクラッチ近辺はお祭りだそうです

祭りの日に俺がライブやるって言ってた(笑)

広島は飛行機より新幹線のが早いなんて話から

上手ギター「広島はAirより新幹線のがはy

Airという業界用語を最近覚えたそうです

だからすぐ使いたかったみたいです

我々もそれ毎日使うよ

AirかShipか(笑)

さて来週のサザエ

アルルカンBLITZが迫ってまいった

箱がデカいだけで椅子はないから腰を鍛えておかないとっ..!

あとペンタゴン中野サンプラザ中野

行こうと思ってたのに終わってた ショック

この曲好きなんだけど

団長がドラム叩いてるかな?って気になってて

(違うよ失礼だよ どっちにもW

次回レポでお会いしましょう

see you next gig.

 

人気ブログランキングへ

Web拍手