SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

MORRIGAN×BLESSCODEカップリングツアー2016 「疾風迅雷」FINAL@池袋EDGE

2016.04.16(土)池袋EDGE

MORRIGAN×BLESSCODEカップリングツアー2016 「疾風迅雷」

【CAST】MORRIGAN/BLESSCODE

MORRIGANなんだかんだ4回目ぐらいでしょうか

こないだBLESSCODEのワンマンを見てこのイベント行こーっ

と思ったのでした

MORRIGANのUnderworldをBLESSCODEが

BLESSCODEのRegretLoveをMORRIGANが

こうゆうのスプリットシングルっていうんですね!

それが生で聴いてみたくって結構楽しみにしてました

MORRIGAN

コンプリートしたと思っていたけど知らない曲が結構あった

ぴてぃーさん 幕が開いたら巨大クマさん抱いて立ってた

喋らない麺様はみんなクマさんが代わりに喋るんだろうか

煽り曲はRIPかな?

背ダイしにきたギャ男さんをありゅーが押さえ込んだまま

まま数十秒(笑)

激しくも和やかな一幕

RegretLoveモリガンバージョン

思ったよりハマってたし 人の曲な感じがあんまりしなかったけど

キー下げてたかな?

Underworld.は初めて聴きましたが

モリガンでこの曲が一番好きかもしれない

初聴きBメロからサビが繋がってない気がして違和感だったんだけど

聴きなれたせいかなかなか良かった

他の曲がどうも全部同じ曲に聴こえる中でUnderworld.だけ違う

こうゆうのもっと聴きたい

通して見るとMORRIGANは結構激しくて疲れそうですw

ギターが1本なんで も少しインパクトのあるソロが聴けたら嬉しい

BLESSCODE

Imperial Cityこないだのワンマンで聴いて覚えてた

これもう売ってるのかな?欲しいです

壊れるまで~見つめてぇ~♪インモラル良かったなぁ

BLESSCODEの曲はメロディアスでどれもタイプです

Lucidも高音が切ないサビで ギャさん達の手扇子が綺麗です

MCでボーカルmasaya氏が

ガンコ~~~~!って言ってましたが

masaya 「ガンコーーーーー!ブレスコーーーーー!」

「...モリガンのファンてガンコって言うんじゃないの?」

ガンコ....で た〇きまわるのかな(笑)

ブレスコードってよくブレスコって略されるらしいんですけど

ファンの呼び名 なんかいいのあったらメッセでも下さいって言ってた

あのボーカルさんちょっと面白いのかもしれない(笑

ブレスコード版Underworld.

声出るしうまいしきっと素敵に違いないと思ってたんだけど

意外にも本家のほうが良かった←

曲はいいけどありゅーさんの声が合ってないと思ってた(酷い

しかしそうでもなかった

あの曲はありゅーボイスが合ってるんだね

Regret Loveもブレスコさんのがいいよねやっぱり

しっかり頭も振れるし大好きです

手をヒラヒラする振りがあるのはやはりButterfly Zoneだった

背ダイ逆ダイなど盛りだくさん ラスト定番曲っぽい

アンコール

モリガンブレスコード両方でてきて

わたし恒例のどなたがどちらのバンドの方なのか混乱するタイム

BLESSCODEのドラムの方がお立ち台に立たされたらちっちゃかった(笑)

年下なのかな?ありゅーさんに

「いけるかー?死ぬ気でかかってこーい!」って言えって言われてw

お立ち台で叫んでみたものの

未成年の主張みたいになってて可愛かった(笑)

モリガンのベースさん

クロエ「こいつがさあ(ブレスコードの下手ギターくん指して)

インストで”モリガンで誰がタイプ?っ聞いたら

setsuna(ドラム)って言いやがった 俺はそれをずっと根に持ってる」

紫暮「クロエも好きだよ?」

クロエ「...そうゆう”も”とかじゃなくて」

紫暮「クロエが好きだよ?////////」

クロエ「...おれも////////.....」

なにこれ

さすが両脇に棺桶立ててるだけあってモリガンのベースさんは

ちょっとやそっとの変態じゃなさそうだ

なかなかBLESSCODE気になってきた

デスボがないので割とソフトなヴィジュアル系ですね(笑)

ちょっとしたDIAURA感

声に特徴があるんで好き嫌いあると思いますけど

曲についてレビューが書けそうだなと思うバンドさんて

私以外にもいいと思う人がいる証拠だから

もうちょっと大きくなるんじゃないかな?なるといいな

お勧め曲はRegretLoveを筆頭にLucid、慟哭、FAKE STAR など

HPに無料DLファイルがあって一部落とせるんで是非

2回共上手にいたんで遠目ではありますが

下手ギターくん多分美しい という情報を入れておく

EDGE規模のライブもたまには楽しいですが

できればEASTやチッタあたりで見られるバンドさんになってくれると

嬉しいです

「BDM」レポに続く

see you next gig.

 

人気ブログランキングへ

Web拍手