SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

JILUKA 1st ONEMAN LIVE -ZION OF NEXT EPIC -@池袋BlackHole

本当に本当にずっと見たかった

ずっと会いたかったわJILUKA

 

念願叶ってようやく生を見ることができました

ですが都内の駅構内コインロッカーが封鎖されるという想定外の事情が

(渋谷駅は本当に全ロッカーが封鎖されてた)

来週いっぱいこんな感じだそう

遅刻......†

入り口の写真とか何も撮ってないw

音源聴くに何かと期待モリモリで出向いたわけですが

ボーカルの節回しの癖というか ZINたんもこうゆう歌い方するんだけど

それがどうにも気になっていたんだ

ですが強烈なキャラで補われ+-ゼロになりました(あっさり)

開演前BGMが池袋らしくアニソンですね

Boogieさん(bass)セレクトのようです

#JILUKA【SET LIST】

-Krishna-というこの登場SE これがものすごくツボでして

早く見たいナーと思ってたんです

テンション上がる要素が詰まってますね!

最新 Faizhからスタート

ヘドバン始まった途端一気に熱くなります

おおおおデスボもシャウトも好きなタイプの声♡ 

ギターソロsenaさんお立ち台に上がんないのか(´・ω・`) 

ZONE

このイントロはそんな予感がしてましたけど

2曲目からWoD.....oh私の体力..

どああああああああい  男の子が聴く曲だよこれ(笑)

かっこいいでです

Raison d'etreというとDirのあれを思い出しますが

割と乗りやすいリズム 

ライブ盛り上がりゾーンの最後のほうに来そうなイントロです

Parasite~Primal Urgeと続き 

この辺は曲数増えてきたらやらなくなるのかなぁ

JILUKAさんのCDって外国語のタイトルに読み仮名ついてて親切

Crossing Fate

これはTwisted Painに続く代表曲だと思うすきすき

サビがすごくいい 名曲

さくりふぁいすぅ~が終わってドラムソロ

つい最近見たのが摩天楼オペラ悠くんのドラムソロだったので

少々繊細に聴こえましたけど(笑)キレが良くって素敵でした

待ってました

MVが昔のカラオケっぽいLluvia

つかくそ速ぇぇえええAメロ(笑)洋楽メタルみたい

対してのんびりなサビ のあとの折り重ねた~降り続いてくのだろう

んとこ何遍も歌わされたw

恥ずかしがらずに!歌詞わかんないヤツもっかい歌うからちゃんと聴いとけ!

ていうRycko先生のリードで

Lethal Afflictionは劇的にカッコいいですね~

WoD(2回目) 笑

メンズ動員多めなので本気メタルなウォールオブデス危険w

これ でも 

思い切ってぐちゃぐちゃモッシュにしたほうがいいんじゃないかね?

なんかもう一曲モッシュにすべきだと思った曲があったけど忘れちゃったな

どうでもいい私の無駄情報ですが

NOIZで大阪に遠征中モッシュで転けてあばらがイカれてしまい

京都でレントゲンを撮ってMUSE(連日ライブ)に向ったことがあります(過去記事参照)

しばらくは咳をするとしんでしまいそうでした

それでもわたしモッシュが好きです!

Screamerの頃には何故か若干感動している自分がいた(何故)

本編最後のTwisted Pain 回転ヘドバンでは首が吹っ飛びそうでした

当面はこの曲が世に出て行く代表曲になるんでしょうね

私はこれでワンマン参戦決めました(すごい古いCM思い出したけど書くのやめる)

アンコール 

アンコール アンコール  アンコール  ぺッ  アンコール p

アンコールの合の手にギターが挟まれて逆に煽られる(新しい)

senaさんひとりで登場

sena「今メンバーは 世に言うメイク直しをしていまして...

僕は下っ端なんで 先に行って盛り上げてって言われて....」

この人多分頭脳系理数系で理屈っぽいあやくすタイプかな

頭が良さそうだ

sena「僕ね イタズラが好きなんですよ

予想してなかったとこに居る とか 驚かせるのが好きなんです

スタジオって音がうるさいんで ドアが2重になってるんですね

一つ目のドアから2つ目のドアの間に少しスペースがあるんですけど

そこって絶対要らないスペースで誰も気にしてないんすよ

なので そこに 居てあげる

「エレベーター開いたらスマホ見ながら降りてくるRyckoくん

だからエレベーターの前に 居てあげる

ステージでのマイクを通した話は楽屋に聞こえないらしく

お客を巻き込んで3人を驚かせたいそうで

みんなでそれに協力してあげた←

sena「まず僕が出てきてから次は  ドラムが呼ばれると思いますよね

...ちょっと 呼ぶ順番変えてみようかなとΨ

ぶぎー 油断してると思うから Boogie呼んでみましょう

せーの!   \ぶぎーーーーーーー/

大声で呼ばれたので出てきたBoogieさんは前髪がメイク直し中だったw 

慌ててピンを外しに戻って

Boogie「おにぎり食おうと思ってたのに...」

sena「次は...ボーカル...  や Zyean 絶対呼ばれないと思って油断してるよね

せーの!\大佐ーーーーーーー/(大佐何故w)

大佐(Zyean)  (余裕)「予想してた!」

sena「じゃぁ... Ryckoを...  え?」

お客さん「呼ばない」

sena「呼ばない?」

お客さん「(そう)」

ボーカル呼ばない酷いwww(お客さん面白いw)

本当にボーカルを呼ばずに演奏スタート(笑)

ようやっと呼ばれたRycko「バカヤロー!!!」

 「...あ マイク忘れた...取って来るね...!」(動揺)

ここからグッズ販促のコーナー

せなさんが(みんなの衣装の残反で作った)シュシュを

全部集めたら衣装が作れるかもしれないとかなんとか言ってた

完売だそうです

りこちゃんはお客さんを巻き込んでコミュニケーションするの上手いですね

「君と」なんて歌詞があろうもんなら

がっつり目を合わせて指さしてきますから注意が必要です  笑

りこちゃん 接客上手ね お酒強いの?是非うちのお店に来てほしいわ(ママより)

対してぶぎーさんはバンドやってなかったら

いやきっと今も秋葉原と池袋が生息地になってるんじゃないでしょーか

やっと曲だよ...

Azure でせっかくしっとり ようやく唯一少々大人しめな

なのに

Rycko「今ので冷めちゃったぁ?」

おーーーーい

Monophobia!!これが一番好きかもしれない

今日聴けないのかなーと思ってたらアンコールだったのか!

かこいいなぁ 半音上がってくとこ 

裏声の領域で地声張り上げてたけどよく出るねぇ

拳ヘドバン逆ダイD.O.J で1stワンマン終わり

手繋ぎジャンプで締めくくりです

Rycko「せーの ポンッ!で飛ぶ?」

ポンッ?WHAT?

********************

いつ始動したのか知りませんが

キャリアの割りにMC面白かった

この規模のバンドの1stワンマンレポで

こんなに書くことたくさんあるとは異例ですw

わたしメンバーさんの名前も知らずに行きましたけど全員覚えて帰ってきました

インパクト強いですね 4人とも濃い キャラが

居てあげるってなんだよ(笑)

こうゆうバンドだとは思ってなかったのでw

予想の斜め上を行かれた感じです

ライブでこんなに笑わされるのはNoGoD BORN以来...

いや 演奏も 歌は生のが良いですよ

 

平日の池袋かーー かーーー

本当に楽しかった

ハマる要素は充分持ってます

売れそうな匂い

次のも行こうかなって思ってます

次のライブはついにBORNダイバー

すごい曲数になるんでしょうねw筋トレしときます

see you next gig.

人気ブログランキングへ

そういえば関係ないんですけど

P!nkのF**kin'Perfectという曲が大好きなんですが

このPVが泣ける...

理解してもらえなっかった 幼い頃の記憶

近しい親にさえわかってもらえなくて

大人たちに否定され続けた思春期

「それでもあなたは私にとってパーフェクトよ」 っていう曲なんですが

ヴィジュアル系ってこうゆうの わかってくれる世界なんだなーと思います

周囲に否定されて育つと 自分で自分を否定して生きる癖がついてしまう

だけど その周囲を責めることができない 優しい子たち

それが巷で病んでると言われがちなバンギャの生態なんでしょうね

私は何を書いているんだ

すれちがい失礼

Web拍手