SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

AinsPRESENTS「Dark in the dark Vol.42~ジャックin theハンター2016~」@高田馬場AREA

私参加してないんですがKAMIJOさんとHIZAKIさんが

マルイでギャル服見てる画は大変シュールですね

何やってんだあの人たち(笑)

 

 

この日は福岡でBLESSCODENOIZという大変魅力的なイベントがあったというのに

私としたことがすっかり忘れておりまして

世紀の瞬間を見逃してしまいました

ブレスコさんもMC面白めなのでいろんな意味で楽しみにしていたのに

 

でも関東で素敵なイベントを見られたのでまぁいいです

こちらもとても楽しかった

 

9/10(SAT)

 

 

 

篠突く雨

ARCHEMI.

MeteoroiD

ゴシップ

SAVAGE

DIEALO

グリーヴァ

MORRIGAN

 

篠突く雨とMORRIGANを見に来たのですけど

お目当てがトッパーとトリという トッパー

8バンドもいるのに最初から最後まで居たら身体が死んでいました

とても疲れた(笑)

 

初見がいくつもあったのですが

ずっと見たかったグリーヴァと

名前も知らなかったDIEALOが印象的だったかな

あやふやな記憶を頼りに詳細綴ります

 

 

篠突く雨

 

幕が開く前に流れるしとしと上品な雨の音

紫の番傘で顔を隠しつつtaroちゃんも最初からステージにスタンバってた

初見の時軽く引いた"しのつくあめ"と書かれた貼り紙にも目が慣れてきましたw

今日は他盤動員さんが多かったので

座って拝むギャさんの姿が見れなかった

 

月光の檻スタート 

輝夜よりこっちのが好きなんですけど

ありふれてないメロディーラインなのに覚えやすい そして綺麗

1曲目から篠突くワールド全開です

 

そして今日も大好きな来世の花が聴けて幸せでした

花とな ぁれ~♪ ってここの歌い回しも好きです

毎度ベタ褒めです(笑)

 

狂華染乱

の前に多分taroちゃんの声のお経みたいなSE入ったけど気持ち悪綺麗で良いですね

拳ヘドバンのところが好きです

煽り曲なのだけどとてもサビが美しい

 

昨晩ドラムの方が動画あげてた

かっこいい

ここは本当にドラムがうまい

 

ラストは追憶の雨

ベタだけどライブではこれが一番聴きたい いつも楽しみにしている曲です

月末からiTunesで配信されるそうなのでおひとついかがですか?

 

http://spaceshowermusic.com/ds/release/20495243/

 

篠突く雨は品が良くて曲が綺麗

ステージを見るとすごく楽しそうなのに

どこか寂しいのが魅力

 

 

ARCHEMI.

 

関西バンドだそうです 

8バンドもいたからどの人がここのバンドの人なのかごっちゃになっている(笑)

 

こちらも南無阿弥陀仏と書かれた垂れ幕が掛けられており

般若心経だか何だかの漢字だらけの衣装が斬新

ベースの人が緑髪ロングのおかっぱヘアで昔の自分を見てるようでした

ウィッグなのかな?

 

さすが関西人乗せるの上手い

と思ったのがここのバンドかどうかうやむやです(笑)

結構なボリュームのお経がトラックに使われてたりして曲も斬新でマニアックでした

般若心経読んでる歌詞とかもありそうね

盛り上がってた

 

公式の動画を拝借 仏さまぁ~♪

家で聴いてたら洗脳されそうだよこれw

 

 

MeteoroiD

つい先日EDGEで見た時は気が付かなかったのだけど(気がつかなかったのかw)

バックドロップに「83」と描かれた上に

「平成の"ヤミ"をお掃除しましょう。」とかって書いてる

そうゆうコンセプトのバンドなのか 今そうゆう曲が出ているのか

定かではありませんが

 

登場SEも「お掃除しましょう!お掃除しましょう!」

新しい…掃除のバンドと記憶しました

ギャさんたちがタオル回してると

窓ガラス拭いてるように見えますね ライブ中に掃除してるんでしょうか

 

ライブ中に掃除するバンドというとその昔

INO HEAD PARKというバンドのサッサという曲は

リアルに掃除用具がアイテムとして使われていたのを思い出します

 

曲も覚えやすく ちょっと覚えてきた

少々狂気的なベースの人に目が行きます

 

 

<あなたがメンバーの衣装を着せ替え!あなただけのお人形さんにしよう!>
 

何これ面白い リクエストで決まる衣装

着たくない衣装でもリクエストされたら着なきゃいけないとか面白い

 

 

ゴシップ

 

音源だけ聴いてるとそんなに惹かれなかったのですが

ライブはかっこよかった

最後の曲が良かった

(素人なんでキャッチーだと耳が"おっ?"って なりますw)

上手ギターのプレイスタイル好みでした ほとんど見えてないけど(笑)

ボーカルも若干とち狂った感じがあって

DEZERT見てる時みたいな気分になりました

 

VJSに出演されますよね これで一際知名度が上がるのでしょう

楽しみです

ボーカルが煽るよりベースが煽る方がお客さんの声がデカかったのがハイライト

 

 

SAVAGE

の時だけちょっと外しておりまして

最初と最後しか見てないんですが

多分かっこよかったと思います←

チャンスを改めてゆっくり見たいと思います

 

 

 

今日はボーカル黒髪率が高い

 

 

DIEALO

(ダイアロ 読めんかった)

ARCHEMI.さんと同じ事務所だそうで

こちらも関西盤

 

これはかなり年季を感じますね

ボーカルの方は時折冠さんみたいな高音メタルボイスを披露

男臭さ全開でヴィジュアル系というよりメタルお兄さん

どちらかというとドラムさんがボーカルのような繊細な印象でした

そして上手ギターの方がとても華のある方でプレイスタイルも美しく

ボーカルとのヴィジュアルバランスはノクブラみたいな感じ

少々ハスキーな声で歌もうまいしギターの音もいいですね

 

関東には何回かしか来てないという話でしたが

既に関東にも結構動員をお持ち なのか

この日は遠征ギャさんが多い雰囲気だったので

コアなファンの方が多いのか

活動歴に反した盛り上がりを見せていました

 

かっこよかったので機会を見つけてまた見たいと思います

ワンマンは10/14 大阪RUIDOだそうだ

音源集めます(←笑)

 

 

グリーヴァ

こちらもVJSに出演されますし

ずーーーっと見たかったんですよね

もう 登場から懐かしい 笑

90年代バンギャ(じゃないんですが)のハートを鷲掴みにするあの 衣装

合皮もいいけどやっぱり

黒のシフォンやジョーゼットのロング丈で ウエストをコルセットで絞ってたりする

特にボーカルさんの衣装が大好きなやつでした

上手ギターの方はラレーヌのまゆさんみたい(笑)

このご時世「女形」といった枠にとらわれず衣装によって女になるような麺様が多いですが

当時ああゆう麺よくいたなぁ

 

何よりの魅力はあの全力具合なのでしょうね

私が大好きな命懸け感 今ここで死んでいいやつ  の一歩手前ぐらいの気迫感じました 

宗教レベルも高い

これは魅力的だわ  また見たいなーと 思いますもん

ボーカルが印象に残ります 戮くんみたい

あとベースの方ちょっと進藤さん入ってますね(笑)

とても他人とは思えません

 

 

MORRIGAN

も かなり疲れてます

(笑)

一人だけ羽根生えてたりボーカルじゃないのに一人だけ棺桶から出てきたり

本当なんか ハマる クロエさんにw

ずっと見つめ続けて笑わないチャレンジしたけどダメだった

 

ありゅーさんは髪色のせいかな

メイクがちょっと変わりましたかね

顔の怖さがパワーダウンして可愛かったです

目を見開くと極端に上がる眉と デコのシワが可愛い(笑)

 

私が初めて見たMORRIGANもAREAでしたが

あの時は最前と下手の2~3列目ぐらいまでしか動いておらず

ありゅーさんが場所指しで煽ってたのを覚えます 上手2列目~!つって

 

今はトリでもあれだけお客さん残ってるんですね 

MORRIGANはライブが楽しいです

モッシュが多いので運動不足解消できます

 

Underworld.スタート わーい!

サビの前向きなメロディーラインが想定外でパワフルな1曲

ギターソロを弾くぴてぃさんもだんだん可愛く見えてきたので

そろそろ病気かもしれません

あのしょうもないピック いつかGETしたいと思います

「ちゃんぽんぷ」って書いてあるんだよ しょうもない

 

BRAINPINK.AD 結構久しぶりに聴きました

本当このバンドは曲調がもりがんで一本通ってる感じが好きです

 

グリーヴァ狂鬼さんの衣装もそうでしたが

パワショルは流行なんでしょうかしら

MORRIGANの暑そうなコートは全員肩がパワショルんなってる

 

アンコールなし

楽しかった~

 

 

ところでVJSの出演陣がだいぶ出揃ってまいりまして

結局土日は幕張に行くことになりそうです なんだよって感じです

何日に誰が出るのか頭の中でしっちゃかめっちゃかになってますが

個人的にDEZERTをXと同じステージで見られるということに

かなりワクワクしてます

DIAURAも幕張で見られると思うと楽しみですね Ains勢すごい

 

 

see you next gig.

 

 

ポチありっす

   
人気ブログランキングへ