SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

千歌繚乱vol.7@渋谷REX

 

9/30(FRI)

 

 

千歌繚乱 先生漢字が読めないです

 

事前にタイムテーブルが公開されていたので

Rides In Revellionを見に行ってきました

 

彼らを関東で見られる機会は我々社会人にとって大変レアでございます

ですのでタイテの公開はとてもありがたい

 

箱に入ったらソニックデスモンキー 略してデスモン

 

 

俗に言うキラキラ系というジャンルに分類されるのでしょうか

カラフルな衣装ですがあの素材はとても暑そうですね

ドラムの方のテンションは上手ギターの方と温度差20度ぐらい

あまりの突っ走り具合にボーカルさんも操縦できてない様子でした

ねー もう元気が一番 元気があれば何でもできる

若いっていいですね

 

若くなかったりして(←)

 

笑顔キラキラのあのベースくんサポ麺だったのね

正式加入おめでとうございます

 

Rides In ReVellion

 

トラブルとは暗転したのに何も始まらず

再度客電上がってBGM流れ始めた あのことでしょうか(笑)

 

黎(←これでクロさんと読むのでしょうかね)さんのこの旗持った画像

DIAURAよーかさんみたいですね 

もう少し貫禄出たらかなりカッコよくなるんじゃないかな

 

千歌繚乱の公式がRT祭りをしていまして

RT数一位のバンドが5分多く演奏できるという企画がありましたが

RIRさんダントツ一位でしたね

推してる身としては嬉しい限りでした

 

先日AREAで見た時より確実に動員数が増えましたね

MCにも少々熟れ感出てきました

関西バンドさんだし本当はもっと面白いんじゃなかろうかという固定観念

インストに行っていないのでトーク力は知りませんが

MCでもお客さんの心掴めそうで期待大です

 

セトリが上がってませんでしたがどなたかわかりますか?

最近公式がセトリを上げてくれるバンドさんが多いので油断してました

こんな感じかな?Close.が怪しいです MIRAGEだったかもしれない(笑)

 

setlist

 

CHAIN

Seirios

Eternal ~渇望の空~

アムネシア

Close.かMIRAGEかw

Rosé

 

 

見るたびに思いますが登場がXのAmethystを思わせるメンバーコール入りSEで

一人っつの登場です コールはドラムが最初ですが(笑)

箱がデカくなったら感動誘うやつだと思います

最後にRides In Revellion Revellion Revellion....みたいにエコーかけてったら

ドームも夢じゃなくなるかも!w

黎ちゃんが旗持って登場して CHAINからスタート(多分w)

 

みんな太鼓の飴ちゃんを見てくれ

あんなに可愛くドラムを叩く人見たことないあざとい

女形時代のNoGoD華凛ちゃんを思わせるあざとさ

 

ボーカルの声に癖がありますけど

アムネシアを聴いていると歌唱力高いなぁと思わずにはいられません

安心して聴いていられる

私はRoséの旋律に感動してこのバンドにハマりましたが

Seiriosが出た時は期待に応えたメロディーラインすぎて運命感じました笑

 

EASTあたりでFINALワンマンできるくらいのクラスになったとしたら

本編最後にRosé アンコールでSeiriosとかって流れ想像できますねぇ

早く売れてほしいです

 

他バンドより5分長い持ち時間しっかり聴けて見れて満足でした

 

 

グラムヘイズ

 

ここは確か元JILLED RAY

声が高いんですよね~ それだけ覚えていて

相も変わらず高音ボーカルをうまく生かした楽曲が多かったです

 

上手ギターの方の口元が可愛いです

そういえばこの方ライブ中ずっとチュッパチャップスらしき棒をくわえ続けていましたけど

あれはいつもなのでしょうか??

 

ボーカルさんのメイクが薄くてですね 大きなお帽子をお召しで綺麗でした

煽り曲では横モッシュに加えて縦モッシュ(とは言わないのか?w)がありまして

お客さんがみんな後方に攻めてくるこわい(笑)

 

ここも私の中ですごくちょっと若干少しだけLycaonと被っていて

イニシャルLがLycaonと路線変えてくるのかわかりませんが

Initial'l×LIPH LICH×グラムヘイズで3マンでもしてほしいなぁと

 

もっと歌上手くなれそうな気がするんで期待

曲が耳に残らず全然覚えられませんが音は嫌いじゃないです

これとかかっこいいじゃん

 と思ったらジルドレイだった・・

 

 

8バンドも出てたからもっとたくさん見たかったけども

10月結構バンギャ忙しいのでまた今月楽しむとします

 

ところでVJS本当にやるのかなぁ?←

再来週だというのにタイテどころか出演者が全部発表されていないという

開催前からすでに伝説のイベントになっている感じします(笑)

チケット引き換えてきたのでもう何が出るかお楽しみですねw

 

そして翌日もREX 

NOIZとJupiterの信じがたい対バンを見てきました

毎度のことですがNOIZのレポのめんどくささは半端なく

いろいろ省略しながら一応書いてます 

今となっては誰がこのブログを読んでくれているのかわかりませんが 

お待ちください(笑

 

 

see you next gig.

 

ポチありっす^^

    
人気ブログランキングへ