SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Lament. Presents『Lamentation of "Canvas" -Scene 11-』in TOKYO@池袋手刀

 

赤坂ではDEZEルカン キネマでKAMIJO ニコファーレでInitial'L… そして幕張ではノットフェスっていう

行きたいライブが被りまくっていた11/6

キネマ行ってると思っただろう?

 

全然違うライブに行ってきました

8月辺りからジワジワと

今私の中でトップを独走中のマルコさんを見に マルコ熱い(しかし飽き性)

 

1バンド目glamscureさん 見れていないのですが

物販のブースに立つその姿は少々大きめで可愛かったです

ああ ライブを見たかった

 

マルコ

 

前回見た時と衣装が変わって黒いレースになってた

みんな髪が爆発気味でとてもヴィジュアル系っぽい

ベースの人がエラい雰囲気変わってた 別人かとw

髪型も一昔前のコテ盤みたいで好きなやつなんですが

その装いとメイク効果なのか

パフォーマンスに照れと迷いがなくなってとてもかっこよくなった 

礼さんのプリーツスカートも最高ですね~ギター隊も若干密室化してて素敵素敵

ステージ全体見るとこのバンドくそかっこいいのですけどいよいよ私洗脳されてるでしょうか?笑

白い衣装の頃数回見ましたけど

確実に何かがレベルアップしたように見えた なんだろう

 

神田riverスタート

序盤からサークルモッシュでかなり温まり早かった 

もう慣れましたけど初神田リバーの時の衝撃が忘れられません

普段も聴きたい 音源化して欲しい曲がたくさん

 

金襴緞子というのがだるまさんが転んだのやつだ

あだ名付けないバージョンもあるんですね 良かった(笑)

 

昨日で色々覚えた

ボーカル以外のメンバーさんが他のバンドの人としっちゃかめっちゃかになる症状を脱したと思う

竹馬の曲はどうやら麒麟という曲らしい だから竹馬に乗るのか

失敗してたけどw

ワンマンのときはメンバーが反時計回りにズレて順繰りにお立ち台に立ち

1人っつ煽りタイムがあった気がするのだけど昨日は逆ダイ曲になってた

 

そして初聞き気迫に圧倒されて全然ちゃんと聴けなかった相対性感情論

難しいでしょうねこれ  ほとんど生音なんじゃないかな?と思うのだけど本当に高度な楽器隊

この曲に3ヶ月間ハマりっぱなしで未だ1日1相対性感情論 

落ち着いて聴けたかどうかは別としてもう一度聴けて良かった

 

 

 

E.T

 

↑本当にE.Tのポーズでバンド紹介してた

血糊付き白シャツ白パンで登場した彼らはダブステップな雰囲気のラウド系

そうくるとは思ってなくてちょっとした衝撃 嫌いじゃないです

「踊れー!」言われたときのギャさん達の動きはヴィジュアル系では見ないツーステみたいな踊り

お客さんもかっこよかった

公式にMVあるけどシャツにネクタイだとSiM?(錯覚)

生はMVより全然良かった

 

この最初に入ってる曲 Fortuneかな? 昨日最後のほうにやってたと思うのだけど

なかなか一体感あって素敵でした 

買ってくれば良かったかな

 

こうゆうジャンルはクリーンになると一際歌唱力が目立つのでしょうか

それとも声が目立つのでしょうか 

何かがもうひとつな感じはしますけど音源聴き漁ってると結構いいのあった

後半はWoDが何度か 男の子が楽しめそうなライブだった

 

 

THE VELVET

 

名前知ってたからもっと規模のでかいバンドだと思ってた

正式メンバーは2人だけみたい

ベースの人が控えめに角作ってたけどあの人はサポートなのかな

 

M「THE VELVETです」

 

 「THE VELVETです」

 

 「THE VELVETです」  わかったよ 覚えたよ w

 

 

独特の振りがあってギャさんが手繋いでぴょんぴょんする感じのバンドさんですが

曲は聴きやすくて覚えやすいのが多かった

タイトルコールしてたから覚えているのだけど溺れる人魚という曲が良くて

もう一度聴きたい

買おうか?笑

 

あ これに入ってた

自分のリサーチ力に感動した(笑)

最後から2番目がその溺れる人魚 一番最後の曲もやってたな

 

 

イムリミットで主催のLament. さんを見ずに帰宅

 

マルコさんの話に戻りますが

もうこれは何を聴いてもNo.1かっこよく聴こえるあかんフィルターかかりました 完全に(笑)

 

演奏力こそ勿体ないなーと思うくらい高いと思うところは結構見つけるけれど

友達が通ってるとかメンバー誰かの前盤を知ってるとかそうゆう外的要素がまったくない中で

このクラスのバンドに純粋にハマるのは初めてでこの動員数が信じられない 違和感(笑)

混んで もっと混んで  通いにくい(笑)

彼等は曲もパフォーマンスも全てがこのままではもったいない

 

 

次はMEJIBRAYかなと思ってるんだけど

その間になんかあったか把握できなくなりました 

なんか忘れてたら教えて(笑)

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

Web拍手つけ忘れ続けてた ありがと