SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

新春セッション大会@高田馬場AREA(雑記)

ヴィジュアル系バンド

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

 

新年ライブ初めです

今年も宜しくお付き合いください

 

1/4 一昨年は新春シャンソンショー

  昨年はKAMIJOさんのFCライブ(年末の履歴に換算し忘れ)

  今年はセッションライブに行ってきました

イベントタイトルが昭和感出してます 

  

 

出順はこの↑これの通り

 

マルコのお二方とYAMATOちゃん以外の出演陣の方を誰一人存じ上げませんで

なおかつセッションバンドなのでどこのどなたなのか謎のままですが

PSYCHOMMUNITYというバンド名はhideちゃんでしょうから

新年会⇒無理くりライブに向かったのでした

アルコールの威力により一晩寝たらほとんど記憶がありませんでしたので(笑)

雑記として記録しておきます

地震も一回も気がつかなかった・・

 

到着したら首吊り坂病院が演奏中 確かボーカルが3人いたような

パジャマが血だらけでした

セッションバンドなのでセトリの調査方法もわかりませんw

箱に到着してすぐ1バンド目が終わるのが私の入場スタイル

 

マルコ礼セッション

 

礼さんは上半身裸にどこかのバンドさんの衣装の赤い縄?で

首吊り風 ウエストコルセット乗せ

akiraさんは白シャツにネクタイで洒落たヘアスタイルの派遣社員のようでした

ドラムさんは元GAMEOVERの方だそうですがカッコよかったなぁ

流れ間違えてて可愛さあった

きっとMERRY縛りなんでしょうと思っていましたけど

私がわかるのはバイオレットハレンチ?とジャパニーズモダニストだけでした 多分w

ジャパニーズモダニストは2回やってた気がしますが

これもお酒のせいかしら?幻聴? 笑

 

それから記憶しているのが

中間BGMのセレクトを誤りエラい暗く重いMCになっていたこと 

礼さんは凶みくじを引いたそうですが それが初めてではなかったこと

BGM暗かったことについての後悔も2回語ってたこと(笑)

 

礼さん普段もMCもっと面白いこと喋りそうですのにね

曲が始まると本気でしたが

マルコさんでは見られない緩いお二人に意外な一面感

 

 

ルーシーモノストーンズ

 

こちらがガゼット縛りでしたか?もうしっちゃかめっちゃかですw

今時のヴィジュアル系風のボーカルさんが

お客さんを個人個人いじっていて遠くから見るぶんには面白かった(笑)

「今日はお嬢さんよりお姉様の方が多いんですよね?

     本当は大好きな蜉蝣とかやりたかったけど・・・」

蜉蝣なんて一曲も知りませんけど

ガゼットも一曲もわかりませんでした 若いので(笑)(笑)

 

 

シビィ新春セッション

 

SEに愛の讃歌 愛の讃歌が醸し出す雰囲気が大好きすぎて

ちょっとワクワクしました

 

イエモンに繋がる流れがカッコよすぎました

JAMめっちゃよかった JAMしか知らないけどw

 

シ「バンギャの皆さんもそろそろ 仕事始めですか?

 

   今日から仕事の人! フリーターの人! ニート!」

 

謎の挙手制アンケートに 

上手にいたとんでもないくりんくりん頭(ヅラ)の青シャツギターが

 

「俺 正社員」 

 

ボーナスもあったとのことで生活が安定しています

ヅラは脱いだりかぶったりしてました

 

シ「バンギャ! 風俗!」←ここから薔薇娼婦麗奈という曲に繋げたかったようで

話逸れたからもっかい「風俗!」て聞いてた

誰も手挙げないけど 笑

 

大人の色気というか おじさんというか(笑)

この人たちなかなか渋くて素敵でした

 

The Pauls

 

上手にポールマッカートモさん ドラムのキリンゴスターさん(笑)

ビートルズでした

聞いたことのある曲ばかりですが何をやっていたかはわかりません

マッカートモさんがベースだったようなので

ソウ・レノンさんは(笑)ギターを弾きながら歌っていた模様

 

PSYCHOMMUNITY

 

YAMATOちゃんがhide曲を叩くというだけでもとても胸熱ですが

ボーカルの人 帰宅して調べたらMoi dix Mois・・?

5年ほど前にVersailles主催のTokyo Metropolisというイベントで見たことがあった

ジョンピクの話をしてた人だ(笑)(←この時の記事も酔っ払って書いててもう人としてだめだ)

だとするとだいぶお耽美な方ですよね

 

昨日は髪をピンクにしてhideメイクを施し

hideちゃんがよく持っていたものよりシャレた拡声器を持って登場

あんなのもあったのかな?

上手ギターの方はオレンジのサイコベアTで登場 私も黒持ってる~♪

YAMATOは黒い断ち切り系の麺らしいアイテムで登場

ベースと下手ギターは先日の手刀のイベントで見た方達でした(たぶん)

 

登場SEがPSYCHOMMUNITY~~♪

hideワールド独特の空気感が押し寄せます

 

 

hideちゃんのイベントの時はなんていうんだ

表で拳なんだけど(伝わるんでしょうか)

裏で拳が慣れなくて不思議な気分w

 

ドラムセットはワンバスでNOIZとはちょっと違った仕様

やまとちゃんがキラキラ笑顔でピンスパ叩いてるぜ(TωT)母さん嬉しい

なんのイントロが来てもテンション上がる

正月早々hide曲の生演奏が聴けるなんて今年はきっと素敵な年になるでしょう

お客さんもみんなとても楽しんでいた様子でした

hide曲の中でいちばん好きなTELL MEが最後で幸せ

ステージの上もとっても楽しそうだった

ああ今日めっちゃ楽しかったなぁと思いながら帰路につきました

 

中途半端を極めた雑記をお読みいただきありがとうございますw

 

Versaillesの武道館が来月に迫っているのですけど

その同じ週にMEJIGoDという綴さんが団長をどう扱うのかを見るイベントが待ち構えていて

再び首を痛める予感です(ヘドバンドクターストップ中です)

首筋を鍛える動画を探しているのですが

こうして見ているとヘドバンて本当に体にヤバい動きですね(笑)

 

 

はい やる

怪しさより頭の軽さです