SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

VOLTAGE ENTERPRISE 4th anniversary 「HIGH VOLTAGE」@高田馬場AREA

 

マニパニのパッケージには

 

 

HIGH VOLTAGE・・・

って書いてあることに一昨日気付いた(すごくどうでもいいシンクロ)

 

 

気分屋なので大御所以外はほとんど当券参戦なんですが

行けそうなマルコさんのライブがある日だけ ピンポイントで 

さ 寒くない…

 

1/27

もう 

なんかここの事務所ギャかAREAギャかって感じで

ここの画像何遍撮ってるだろうかw

年明けてマルコしか見てねぇです(笑)

 

DatuRAとGAMEOVERどっちが先だったのかな

見れなかった

気付けばしばらく見れていない篠突く雨を

今日こそどうしても見たくてですね…!

ドラムのセッティング的に篠突くとメガマソが続いているなら

きっと見れるはずだと予想したら的中しまして!

 

着いたらリモさん ステージを見るのは初めてでしたが

箱に入る前に聞こえてくる音だけで何故だかリモさんなうとわかりましたw

Re:move この日からソロ始動だそうですね(アドレスがリモサマなんすねww)

KAMIJOさん曰くソロは最初はちょっと寂しいけどとても楽しく

ソロがあるからバンドができる 要はバランスだそうです(笑)

 

リモ⭐with~?の名前しか知らず

曲は一曲もわかりませんが

どんなのやってる人なのかはこの曲でなんとなく掴める感じでした

 

お前だよお前っていう煽り方が恐ろし 私の中でドマイナーの最も苦手なポイントですw

出番が終わってから物販に出てきたリモさんには行列が 

KAMIJOさんに負けず劣らずマダム対応もこなれた様子でした

 

 

篠突く雨

 

昨年アルルカンの時

前の人のヘドバンで髪の毛にカッ去られてから地味にグラグラしてた 

私の眼鏡(笑)

最近かけてると徐々に傾いてきて面白くなってしまうゆえw

ちょいちょい裸眼だったのでよく見えてないんですが

 

しばらく見ない間にりゅー。くんの衣装は胸筋腕筋チラ見せ仕様にバージョンアップしてた

ノクブラの尋さん目指して「ヴィジュアル系はもやしで不健康」のレッテルを剥がしに行って下さい

 

メガマソさん待ちの人達もいらしたとは思うけどちょっとお客さん増えたね?

久々に聴くtaroちゃんの美声は艶やかでいながら力強く

本当に耳福

ドラムも足元の安定感が素敵 

そしてメロディーラインが美しい

見る度べた褒め(笑)

でもお姐さんにはちょっとノリが若いんだよなーと

あの一揆の日から足が遠のいていました

曲も良いしすごいかっこいいのに落ち着いて見てられない(笑)

残香も狂華染乱も欲しかったなぁ 残香のサビ大好き・・・

スタンドマイクで歌ってたのは雪月花かな?

夏のワンマンの時とはだいぶ違う印象になってたからわからなかった

もはや追憶の雨が懐かしい

りゅーくんのギターはその体格に反してtaroちゃんの声に合った品のある音で

ギターソロ本当に素敵 

森羅万象の早弾きが嫉おさんなのかな この生も改めて聞いてみたい

 

iTunesタワレコで買うのが好きなので心の底から全音源流通してほしいです(笑)

 

 

メガマソ

 

メガマソって5人ぐらいいると思ってた(メンバーが)

そしたら2人+信也くんだけで

Gouさんは体調不良で欠席だとか 

 

個人的にヴィジュアル系というよりJ-POPという印象であんまり好みじゃないんですが

インザーギさんの高音は生で聴くと本当にすごい声

メタル系の声じゃないからああゆう曲調が合ってるんだろうなぁ

たいして知らなくても一度聴くと覚えられるタイプの曲が多いので

トワイライトスターと僕のパラソルがなんとかっていう曲と

あと涙猫 (涙猫は振りで)わかった

その一度聴いたというのが一昨年のReNYなんだけど

あの時涼平さんもっと女の子だった( ´:ω:` )笑

 

メガマソは麺コが「~様ぁ?」なんですね

セクアンの「ハゲ様ぁ?」が脳裏を過ぎりましたw

 

まずは欠席のGouさんについてインザーギさんが二言三言

今日はGouも一緒にステージに立てるように

Gouからもらったものをつけてきました・・とか言ってブレスレット見せてたけど

 

っていうとなんかすごい重病みたいだけど(笑) え大丈夫ですかっ!?

 

(以下聞こえてきたMC拾いますが

ヘルニアによる腰痛のため壁と一体化していた私はステージがあまり見えていなかったため

どちらの発言か聞き誤りがあるかもしれませんが流してください)

 

INZ  マルコの上手ギター アキラくんには大変お世話になっているんですよ

     アキラくんの運転でツアー回ったり

 

涼  ギターのテックもいつもお願いしてるんですよ

 

それすごいですねwなんでもできるんすね

 

INZ   でもマルコのアキラくんはね 知らないんですよ

     いつも バンドじゃない姿というか・・・

 

涼  ライブ 一緒に見に行ったぐらいですよね

 

INZ  そうそう んでもまだなんかピンときてない  涼  ピンときてない

 

INZ  アキラくん普段優しいからね  だからなんか・・かわいいよね?

 

涼  営業妨害じゃないかな?大丈夫?(笑)バンドでのオラオラな感じが…オラオラなの?

 

INZ  ギターテックで写真撮ったら変でしょ?

    だからさっき初めてね メイクした姿で一緒に写真撮ろうよって…

 

涼  アキラくん なんかあの 眼鏡の角度に すぅごい拘るのw 

 

INZ でも確かにああやってると二割増でかっこよく見える…笑

 

涼 そんなんしないでもかっこいいですよ!

 

INZ  お前(涼平)のが可愛いよ  ※

 

涼 ////////// ※

 

 

INZ  信也くんにももう5~6年お世話になってるんですよ

 

5~6年は空耳かもしれませんがw

ということは私はそのReNYの時に信也くんのドラム見てるということかしら

 

INZ (信也くん)ジャニーズバリの早着替えだったよね 振り向いたら白から黒になってた

     それ(ツナギ)衣装の下に着てたわけじゃないよね?

 

信  これ(ツナギ)は着てないけどこれ(黒いタンク)は着てました!

  ライブでこれ着るの初めてだから汗であんま汚したくないなと思って♡

 

あ この人も喋ると想定外に声高いんですねw 

私もそのツナギ(ワッペンつける前のベース)持ってるなぁ(笑)

 

涼  インザーギそれ中   いきなり?

 

INZ  着てる着てる(着てないって言ってたかも?) 下は履いてないけど

 

涼  Σ!///// ※

 

 

INZ  あパンツは履いてるよ?

           え なんか履いてるの?レギンス的な

 

涼  履いてない履いてない  パンツは履いてるけど 

         かわいいの履いてる♡

 

INZ パンツってゆうか おパンツって言ったほうがいいか

  taroもおパンツってさっき楽屋で言ってたよ

        なんかさっき "死になさい💀"とか言ってたけど

 

ひとしきりパンツの話をした後

 

INZ 今日はこれで煽ると決めてきました

 

   ボルテージ上げてこうぜええええええ!!!

 

 

僕の~パ~ラ~ソ~ル~か~~らぁ~~の曲は声が高くて高くて

半音上がってっても安心してられる すごい

 

 

マルコ

 

新衣装になって 地味に(笑)

それゆえボーカル礼さんが出てきた時の華々しさはコントラスト効果でよく映えます

衣装の上に真っ赤な(私こないだハッピと書いたけどw)和装の上着みたいなやつ羽織ってて

あれ 雰囲気あってとても良いですね

 

SE開けて歌劇哀能

あんな一般受けしない曲を最初に持ってきて

客席に残っていた免疫のないお客さんを外に出す 荒業(笑)

初めて音源でこれを聴いた時私でもこれは無理なバンドかもと思った記憶があります

しかし聴けば聴くほどのスルメバンドでした(洗脳)

 

鳥籠はアキラさんギターで始まるVer.

お客さんが「咆哮」と叫んでいる数秒の間こそ一番の見所な気さえしてきた

アキラさんがギターソロでお立ち台に出てきて膝を曲げ座り込んで弾く姿は

何ともいえない色気がありましたね

もも筋が引き締まりそうです

何の曲だったか覚えてませんが

ギター隊が揃って座り弾きするワンシーンがとても素敵でした

そして同時に

ルッタさんの衣装はロングスカートにしてほしい願望が止まらなくなりました(笑)

 

マンホールは 昨日で聴くの2回目でしたが

”はいどーぞ”と”死んじまえ”が深く刻まれすぎて曲が覚えられませんw

が お客さんを動かして一体感出す系曲だった気がする

あと礼さんが「あ”ー!」ていうあの声 可愛い(笑)

 

ジオラマショウ

イントロのベースが聞こえてくるとお客さんがわきゃわきゃするあの感じが好きです

これは音源よりライブがいい まさかモッシュ曲とは思ってなかったし(笑)

リズム的にモッシュは難しい気がするけど

そのサビのモッシュから拳に変わるところが良い雰囲気出してます

楽しく本編を終えて10秒足らずで

 

アンコール(笑)

 

結局お前が喋るんかいと言われながら

俊亮さんがなんか喋りはじめた 

 

俊 ボルテージ4周年おめでとうございます!

 

本当に…この人は喋るとヴィジュアルとのギャップがすごい 切ない(笑)

 

初の周年イベントだそうですが

今までの3年はアキラさんが忘れていただけだったらしい

個人的にこの方がオラついてるという印象はゼロですw

 

 

そうそう 大好きな相対性感情論といえば

私音源買いをしたので歌詞カードがなく

サビに入る直前の歌詞がどうしても

 

"通り過ぎるは浅香唯"

 

と 一度聴こえたらもうそれにしか聴こえなくなってしまった私の年齢を当てた方一名様に

好き麺さんの肖像画をプレゼントします(笑)

この日のハイライトは

アンコール終わって振り向いたら物販席のちょうど真ん中あたりに

耶月さんが実況中継しそうな勢いで座っていたことでした

アンコールまでずっとあそこで見てたのでしょうかw

 

 

フライヤー入ってた

こうゆうの保管するようになると私はもう終わりです

 

*****

 

ふと思いましたけど

私は男性に「お前」と言われるのが嫌いですが

それはステージから言われるのも同じなんだなと気付きました

通っているところのボーカルさんで「お前ら」というMCをする人はいても

「お前」と名指ししてくる人はいないなぁ

と思ったらDEZERT!あいつ・・・(笑)

 

それはそうと3月の2週目が毎日ライブです 

どうしよう 働く時間ない・・・

あれからRAZORのライブが見たい病気が悪化しているので

そうだ 明日仙台行こうってなるかもしれない

持ち曲全部聴けるうちに行っておかないと後悔しそう

いつかMEJIRAZORが見られるかなるんるん

 

see you next.

 

 

コメントはこちらにも投稿できます

 

てゆうかコメントと拍手をいつもありがとうございます

気まぐれでしかお返事していませんがもちろん全て読ませて頂いてますし嬉しいです