SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

SPARKS-vol.26-@高田馬場AREA

 

 

REXに篠突く雨とELYSIONがいたのだけど

開演早すぎてどっちも間に合わなそうだったのでAREAに直行しました

計画的に動けばはしご出来たなぁ

 

2/10

 

私のお家AREAだったっけかな?爺さん

馬場も全然近くないというのに 

しかも昨日すごく寒かったのに・・・!

 

扉開けたら2分でマルコでドリンク引き換えに焦るw

初見になりそうだった3バンドもGAMEOVERも見れてないので

本日はさらっと

 

 

マルコさんは登場も毎回違うのかしらw

麒麟さんのズンチャカジャンジャンが聴こえてきて幕が開くと楽器隊だけ

恭平さんの様子がいつもと違ったので恭平さんを穴があくまで見てたら

「後ろ見て後ろ」

 

背後に尋常じゃない圧を感じてチラッと見たら麒麟様が居た  

客席入り口から入ってきたのか

これだけ色々見てると何見てもそうそう驚かないけれど

久々に(「っ!!!」)

3柵下手側のあの狭い階段を竹馬で降りられるのかが心配で心配でしたけどスムーズに降りて

2柵段下に居たギャさんも退かして(笑)礼さん無事ステージに到着

回転式煽りVer. 座りヘドバンもこれだったかな 一曲目から

今日は攻めセトリのよう 

 

眼鏡担当が変わったのでしょうか 

眼鏡なし恭平さんとても良かったです

とても良かったです

 

好きなバンドの曲は一度聞くと次聞いた時にたいがい思い出すんですが

マンホールは未だ曲が全然覚えられませんww

はいどーぞ!しんじまえー!

 

アイガンは生を聞くのはワンマン以来かもしれないな

声がきつそうだったけど

 

礼「一回頭振るごとに鼻水が飛び散る感じです」

 

風邪か

 

礼「鼻水垂らしても好きでいてね♡」

 

 

なんか言った後語尾に「ィェィッ」ってつけるねあの人(笑)

風邪ならいいですけどついつい喉潰してないか心配しちゃう

鼻水出ても熱出してもお客さんは楽しみにしてきてるわけだから

大変な商売だなと思いますよ本当に

 

そして割と久しぶりな神田river

何度見ても”若かったあの頃~”の折り畳みが面白くてお客さんに目がいく

タオル回しの曲が多いのね 今更思った

神田川でタオルぶんぶん回すことになるとはとても考えらえないけどw

かっこいーなーこれ 

 

風邪でチェーンヒートはさぞ消耗することと

あの動きは真似しようにも礼さんみたくはできなくって

ドリフっぽくなります(笑) テンテンテンテンテケテンテン・・

(伝わらない)

真面目に聞くと良いサビです 

 

礼さん途中で鼻かんでそのティッシュ客席に投げてましたね(笑)

 

「」不動で終わり 

アンコールなし

歌物好きな私としては若干不完全燃焼だったけど

今日は久々の曲が多かったな

 

 

音楽が好きか?ってMCで聞いてましたけど

 

”音楽が好きか”

 

真っ向から言われると涙が出るような質問ですね(笑)

何も持っていなくても

何もできない人間だとしても

音を楽しむ能力を与えられて生まれてきたことには大きな感謝があるのです

本当に私は幸せで仕方ないよ

 

 

ヴィジュアル系って

人の弱さだとかコンプレックスだとか

ネガティブな要素を全部魅力に変えられる 

そうゆうのを見るのも好きなんだよね

ステージに生きがいを感じて 

ステージに依存するバンドマン達の姿はとても美しい

バンギャもどんどん依存したらいい

 

 

この日で通算8マルコ 初見から半年ほど経ちました

ここからは出てくる音源がタイプかどうかで

参戦本数が変わってくるかなぁというポイントに到達した感じですが

短期間に見すぎて若干のホーム感出てきてしまいました

ここを突破するとこのブログにマルコカテゴリが出現します(笑)

 

音源や映像で是非ライブ見たいと思って

すぐ行くじゃないですか 私

で 楽しかった!良かった!また行こーと思っても

実際にまた行くって段階で5分の1くらいになるんですよね

強いて言うなら私分身の術持ってないから通いきれないというだけで

見たいバンドはどうにかして何度でも見に行くものです

 

aboutページを更新しました

 

 

九段下で降りる用事があったのですが

駅出てすぐあの鳥居が見えるんだね 知らなかったよ

夜見たらとても幻想的でゴシックだった

最近神社ギャでもあるからね(笑)

 

 

3月4月に楽しそうなライブが多すぎて

どのチケット自分で買えばいいのか誰にチケ代払えばいいのか本当に混乱w

どこもノクブラ対バン率がめちゃ高い

見すぎて今更ノクブラにどハマりして更に忙しくなるとかは避けたい所存です(笑)

 

本日はソールドアウトのAREA またAREAだよ

初RAZORに間に合うかなぁ 

ピクニックすぎるのも好きじゃないけど混雑しすぎも嫌いです(笑)

 

 

see you next.

 

 

コメントはこちらにも投稿できます