SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

littleHEARTS. Presents My littleHEARTS. Next Edition Vol.13@高田馬場AREA

 

2/12

自分の姿を入れずにここの画像撮る職人です

 

 

3柵が解放されているのを久方ぶりに見た

物販が外だとこうなるのか

てゆうかAREAさん空調が寒いですよ(笑)

さみーさみーみんな凍えてて笑ってしまった

 

THE BLACK SWAN

 

何気に初見です

V系好きって言うと色んな人に聞かれるようになりました

「猫のバンド知ってる?」 

 

虎徹パパだー!

ボーカルの人以外黒髪で大人な印象ね 

(儿さん変換で出てこないw)

 

演奏力とかステージングとか全体的にクオリティー高いと思うのだけど

ボーカルの声があんまり好きじゃなくて

かっこいいんだけど

私には曲が難しくて覚えられない

独自の世界観でコアなファンたくさん持っていそう

周りお構いなしに我が道をゆく感じが素敵でした

完成されてる

 

最後の煽り曲 儿さんが下手のギャさんにめっちゃ水かけてた

絶対後半寒くなる(笑)

 

 

ザアザア

 

前回見たのもAREAだったんだけど

あの時は衣装もあんまり凝ってなかったし

会場スッカskで3柵までボーカルが煽りに来たのを覚えてるから

ちょっと見ない間にお客さん増えたんだなぁと

暗転したら客席からキャーキャーヒューヒュー聞こえてきたw

 

どす黒いという曲だと思うけど

2回目のどすぐ「ろ」のところ裏声になる

そこすごく綺麗に切り替えるね

地声張り上げて頑張るボーカルさん多いけど

こうゆうほうが長い目で安心してられる

裏声の使い方良いなぁ 声の質も嫌いじゃない

 

一葵「もうすぐバレンタインですね

 

  チョコレートをください

  チョコレートをください

  チョコレートをください

 

    チョコレートを?くださぁい↓」(外人?)

 

一葵「ちょこっと踊りマース」

 

チューリップの曲も

タンバリン持ったらお客さんがキャーキャーヒューヒュー

 

なんだろうこのジャンルは…童謡ロックというのだろうか

お遊戯のように見えなくもない

 

本みたいの読みながら「気持ち悪くなったんだ ~」て何度も語る

その曲が結構良かった

 

最後の 怪我の恐れがありますっていう煽り曲みたいの

右に思いっきり歩いてくださいっていうのは

モッシュのことかな?(笑)

 

初見の時は何も感じなかったけど

こうゆうイベントで見るからなのか

バンドが成長したからなのか

割と引き込まれた

とても良かったです

 

 

FEST VAINQUEUR

 

セトリはリトハさんのツイートを拝借

 

FESTさんかなり久しぶりでした

全員すごいと思うけど個人的にここはドラムが特にかっこいいなぁと 

演奏力高いのに曲が関ジャニな印象です(笑)

なにわサンバのせいかしら

イントロの前にキャッチーなサビが来るとアイドルっぽくなる

 

歌舞伎町に3件くらい店持っていそうなI'LLさん

白いフライングVでドヤ顔を崩さない ナチュラルボーンV系(笑)

時々KAZIさんからハートが飛んでくるw

 

H「今日のために大阪から来ました!

  つっても今月AREA4日目なんだけどね

  たまに入るバイトみたいな感じです(笑)」

 

お馴染み現代的疑惑都市のイントロはキタキタ感高くて熱くなりますね

棒立ちだった人達もここで突然のヘドバン

もうちょっと前が見えたら 必要以上に揃った綺麗なヘドバン畑が見れたのになぁ

 

NANIWA SANBAはタイトルコールで歓声があがる

 

H「楽しいねぇうんうん(ニコニコ)飴ちゃんあげるよ飴ちゃん ねぇ~」

 

なにわサンバすごい一体感で感動した(笑)

FESTはまじめに通ったらライブめっちゃ楽しいと思う

 

 

RAZOR

 

 

全員埋葬ですってなんだろう(ゾワゾワ)

死ぬ気で死ねをRAZOR語にすると埋葬なのだろうか

いよいよの初生RAZORでした

 

これは

一瞬でバンドがデカくなりそうですね

一体感が一体感すぎて

この距離で見られるのはあと少しかもしれないと思った

 

BORN解散ライブぶりの猟牙はBORNの人にしか見えずw変わらない

パントマイムな動きが懐かしく

カモンベイべー!もヘッドバンギングは好きですか?も変わらず言うもんで(笑)

色々錯覚しながら1曲目はDNA

いい曲だなぁ

 

全体的に演奏力が高いと思うけどそれに合わせて歌唱力もアップしてるかもしれない

そして低いセッティングであんまり見えませんでしたがドラムがとても良い良い

 

PRIMARYは音源でもイントロがヤバいなと思っていて

そこだけ何度もリピートして聴いてたけど

生イントロは鳥肌立った  2回やったから2回鳥肌立った(笑)

なにこれ

めちゃくちゃかっこいいんですけど?

 

ギブミー不気味ってナメたタイトルだけど彼女が自殺する曲なんですねw

侮れないカッコよさ

台詞んとこのデデデデデデデデ…あれダークですごく良いなぁ

 

嫌、嫌、嫌。かな? モザイクみたいな曲があった(笑)

ノリもモザイクで でもメンバーが違うから混乱w

嫌嫌嫌ってYah!Yah!Yah!かな

埋葬ってMySoul?

ラッパーかよw

 

猟「今日はリトルハーツさんの主催でね

  リトルハーツってCD屋さんありますよね

   CD屋さんとライブハウスの連携 素晴らしい商売ですね

    呼んで頂いて そして大トリを務めさせて頂いて光栄です

                     ありがとうございます」

 

埋葬はWoD始まり曲だった

・・やっぱりw

盛り上がるなぁこれは3柵をとるべきだった 危ない(笑)

BORNの頃は「今日はなんとか鯖に乗れた」とよく言ったものだけど

今度は「今日も無事埋葬されました」って言うことになるんでしょうか

とりあえずかっこいいです  かっこいいって何回書いたかな?

 

あの煽り曲が嫌嫌?ピサロ?わからないけど

猟「ぬるい!下手がぬるかった!」

相変わらず滑舌がいいですね はっきりしっかり"ぬるい"

 

誰ひとり欠けることなく!ヘッドバンギングとか言うから

首が痛いですよ(笑)

動かない人をも動かす さすがのキャリア

本当に棒立ちがほとんどいなかった

 

「ここに居るお前らと この関係性のまま デッカくなってくからな!」

 

音源聞いただけでギャさんたちが

どんな動きになるかわかるような作りになってたRED INVISIBLE

ほぼ思い描いてた通りで

バンギャ的にこのような順序で動くと気持ちいい

楽しい(ヘドバン→逆ダイ→折りたたみ…みたいな順序や長さ)っていうのが

完全に把握されてる感じがしますね

曲の作成段階からお客さんが巻き込まれてる

 

RAZORのパーカーはバクプリの色が何種類かあるのかな

同じボディーで白とかブルーとかチャコールとかあって

"RAZOR No.SIX"って書いてある

6人目のメンバーってことなんでしょうか

 

猟牙くんはフロントマンに相応しすぎる華々しさを持っているけれど

視覚的にもメンバー全員華がある

本編ラストのRED ZONEもベースまでしっかり聞こえて

本当に何聞いても全てが期待値を上回っていたので

BORN解散にようやく納得がいった感じもします

 

アンコール

 

猟 「The BLACK SWAN ドラムの人は 猫が好きみたいで

  僕も猫好きなんですよ そんな切り口で仲良くなろうとしたんだけど…

   すっかりタイミングを逃がして今になってしまいました」

 

仲良くなれたのでしょうか

まとめると

 

【setlist】

DNA

PRIMARY

埋葬

嫌、嫌、嫌。

ギブミ―不気味

MISSING PIECE

さよなら

NEW ANSWER

ピサロ

RED ZONE

 

~en~

嫌、嫌、嫌。

PRIMARY

 

 

アンコールやるまで曲数足りてないのにこんなに盛り上がるの凄いっすね

さすがです

下手ギターの人はコウリュウさんて読むみたいですが

ヘアメイクもプレイスタイルも素敵でした 

BORNは私が唯一インストも楽しみしていたバンドでしたが

RAZORも面白いのかな 

画伯系のインストは腹筋が鍛えられた懐かしい思い出

楽しみが増えて爆発しそうです

 

 

明日はついにVersailles武道館

Versaillesを知って9年の月日が経ちました

色々な思いがこみ上げてきてる わけでもないですけど(笑)

武道館に足を踏み入れるのも初めてなので

本当に本当に楽しみです

ではっっっ

 

see you next gig.

 

 

コメントはこちらにも投稿できます