SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

【注】DAMY/DEXCORE/llll-Ligro-

【 注】って書くと危険人物みたいですかね

でも近い未来私の経済状況を荒らす可能性がある人々という意味では

間違ってないのではないでしょうか

 

最近私のaboutページの「気になる」に以下3バンドが追加されました

経緯をお話しますと先日仕事中にZEAL LINKで(笑)

マニアックな音源を物色しておりましたところ多分Chilled.という曲のMVが流れていまして

サビが想定外でハッと画面を見たところ

 

DAMY 

 

f:id:SOLITUDE:20180218210745p:plain

 

現在の衣装の所為でしょうか ボーカルの団長感

 


DAMY「chilled.」 - MV FULL

 

ボーカルの声が今ひとつ好きじゃない気がするんだけど

でもこんな高音どっから出してるんだと思うような曲もあって

高音になると声が変わるのかな

うつせみのサビなんて誰やねんてくらい声違う

 

理由という曲なんかは重めのNoGoDみたいな印象を受けるんですけど

目立ったギターソロがあまりなく

かと言って演奏力が低いわけでもなさそう

通常なら派手なギターソロが入りそうな部分の弦楽器隊の音は気色悪くてなんだか新鮮

 

 

全曲聴いてるわけじゃないですけど上記3曲以外だといまのところ

雨音首吊り少女のサビもなかなか好み

撲殺サマンサ曲中の同じメロディーラインを弦楽器が揃って弾くあたりは宗教感あって中毒性の高さを予感させます

 

というわけで生を見てみたいわけです

観てみてどう思うかな

行けるとするとこれ DIMLIMとJILUKAとMORRIGANもいる

f:id:SOLITUDE:20180218211348p:plain

 

 

DEXCORE

dexcore.jp

 

これ系大好きなんですけど

ずっと聴いてると疲れてしまうのであまり好きが長続きしないのが難点

しかしツーバスの音を聴くと耳がついつい反応してしまいそして

このデスボこのスクリームでクリーンがこんな甘ったるい声とは意外でして

サビでえええええ!っていう感じです

 

マンソン曲のような始まり方をする

Imitationは激しくも綺麗でこうゆう 2面性があると聴きやすいですよね

 


DEXCORE 「Imitation」 DIGEST

 

Cowardという曲も

デスボとシャウトばっかりで基本折りたたみだらけな印象ですけれどサビを聴いたら

なんてハートフルなの(笑)

独り言なんてとても

とても普段あんなシャウトしてるとは思えないシンガーソングライターみたいなお歌で!

これ本当に同じDEXCORE?DEXCORE違いじゃなくて?笑

 

 

今日のAREAに出てたんだね 残念

 

 

タイトルに入れていないんだけれど

llll-Ligro-

llll-ligro.info

 

2010年からいたなんて私は全然知らなくって

最近復活したとかなんとか フォロワーさんが言ってた

Dir好きな人にはたまらないか 逆の意味でたまらないか(笑)

 


llll Ligro 「彼岸花」 HIGANBANA PV MV HD

 

どこかで聴いたことがあるような懐かしい高音のサビは

一度聞いたら耳を離れない印象的な 

・・・やっぱり聴いたことあるような(笑)

 

 

 【追記】なにこれわけかわんなくてかっこいいじゃないか

    ↓ ↓ 

調査不足のまま記事をアップしてしまった(笑)

シンセの音のせいか若干シンフォニックに聴こえる

予想がつかない音の並び方に心奪われ

複雑に聴こえるのでllll-Ligro-研究入りますw

 

さっきオフィに行ったら買えない音源ばかりで悲しみが深いですが

瞞しに凪という曲素晴らしい!

ワルツのようなリズムなのにバンドカラーをしっかりkeepしたまま優雅に暗くてたまらない

旋律も美しいダークな円舞曲

 

 

演奏陣含めて生が観てみたい

3月にマルコ対バンがありますので

現状ではこれ行けないんですけどw

なんとかしようと思います

 

see you next gig.