SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

DEXCORE ✕LANTANA-CROSS MIND-[Tokyo]@恵比寿club aim

1/21(MON)

f:id:SOLITUDE:20190123114038j:image

 

1年ぶりかなこの箱

迷わないで着けた自分を褒めてあげたい

 

BGMはLANTANAとDEXCOREの曲が交互に流れる仕様になってたと思う

 

DEXCORE

 

dexcore.jp

 

この日は黒い方の衣装でした

今更言うことでもないんですけど狭い箱で聴くと直樹さんのトラムは凄いですねぇ

あれだけパワフルなのに内臓に響いて具合悪くならないのが不思議

 

本日もBrainWashingでイベントスタートです

このバンドの最前本当大変そうだ…'笑

Imitationを挟んで本家のNEW AREA

(LANTANAがこれをカバーします)

個人的にはBrainWashingよりこちらの方がDEXCOREを説明しやすい曲だなと思っていて

それはAメロとサビがメロだからかなと

聴きやすい


magnet

こうゆう曲を歌っても声が綺麗

とてもデスコア歌ってると思えないくらい綺麗

直立不動でイントロをやり過ごししっとりと歌い上げ

 

Ba.澄さんの肩に手を起きながら

架「靴紐が解けたんだわ ちょっと喋ってて」

 


澄「は  早く結べよコノヤロー…!

えぇと…LANTANAとのツーマン 一緒に名古屋大阪って回って…

いつも一緒にいるんだけど どうしてもLANTANAがいない時間ていうのができちゃうのよ

でそうゆ「ありがと もういいよ」「」

 

架「今回のツアーでなんか"仲間"っていうのをすげー実感してて


今まで孤立してるのがカッコイイと思ってたんだけど

なんかこのツーマンツアーやって 仲間っていうのがなんか すげーなぁと 感じてます

それを教えてくれたのがLANTANAだと思ってます

なんかさ 出逢える確率とか なんかよく言うじゃん 出逢えるだけですごいとか

そうゆうのうるせーと思ってたんだけど

出逢えて

更に仲良くなれるって

すげぇなぁって

 

そんな 大好きなLANTANAの曲をカバーします」

 

 

カバー曲はLIBERATEだったのですが

架神さんでもサビが出ないのね

出ないよね 

キー変えてカバーすることはできなかったのだろうかと一瞬思ったけどそれも大変なんでしょうか

 


架「LIBERATEいい曲だよね

高いんだわ 歌ったことある?

高いんだよこれ 朋さんほんと凄いよ 朋さんに拍手」

(澄さんに向かって)歌ったことある?」

 


澄「あのー …家で ひとりで歌ったことある…」

 

架「気持ちわり」

 

澄「…風呂で歌った…   好きなんだ…」

 

The Dead SeaでDEXCORE終わり

ステージが狭いからかわかりませんが上下交換の時の弦楽器隊のステージワークに多少の不慣れ感があったりしますけれど

もっと動員いてもいいのにね

男性が少ないのは歌声が甘いせいなんでしょうか

いつものお節介な話になりそうなんで今日は辞めておきますw

 

 

 

LANTANA

 

www.lantana-official.com

 

一曲目知らなかった

新しい曲が出来てはいるようですけど出てはいないということでしょうか

ObsessionとかMALUSとか難しそうだし全体的に高度だなぁと思うんですけど

生もほぼ音源のまま

やっぱりボーカルは凄いと思うなぁ

 

PLEDGE終わりに

朋さんが榛葉さんの元に滲み寄り何か耳打ちしている様子

定位置に戻ってそのまま次の曲に進めようとする朋さんに

稔「ダメダメ」

 

榛「さっき朋が俺んとこきて"大丈夫?(ハァハァ)大丈夫?(ハァハァ)って

で俺手こうやってさ(掌こちらに向けて)これって"ダメ"じゃん  でもわかってないの」

 

稔「なんか雰囲気おかしいよねこいつ」

 

虐められてません?(笑)

 

「空気多めの  今日は(エアー)みんなの力を(エアー)貸してください…

 


とか言ってる間にもベースのトラブルは治らず

榛「サンズが逝ったかもしれない」

 


LANTANAを最初に観たのも確かaim

あの時はドラム ワンマンではギター そして今日ベース

見る度に何かしらトラブルが起きてる気がするんですけれど呪われているんでしょうか(笑)

 

開き直ってNARROW GIRL

私が大好きな曲です

結局そのまま強行突破したようでしたが耳栓してますし音が華奢になったとか私の耳にはそれほど大きく変化を感じることもなかった(笑)

 


NEW ERAの前の曲 初めて聴きましたが聴くからにタイトルが「enjoy」ぽかった

サビでタオル回しになって盛り上がる曲ですね

相変わらず良い曲でした

 


トラブルのため時間がなくなったNEW ERAカバーは袖に居たと思われる架神さんを招き入れてのWボーカル

そのままLANTANAのCONVICTIONをセッションして架神さんがLANTANA大好きな様子を見守るイベント終了

 

アンコール無し

 


LANTANA自体そんなにたくさん見ていないのにトラブルに遭遇する機会が多いため

都度スタジオかwっていう空気になるんですが

アットホームな雰囲気が彼らの魅力でもあるのでしょうけれど

なんかね  サイドビジネス感を覚えます(笑)

いやサイドビジネスでも全然いいと思うんですけどなんてゆうかやっぱりスタジオ

 

年齢知りませんが結構大人なのかなと思いますので

死ぬ勢いでやるというのも難しいでしょうし

今のスタンスで継続するのだと思いますが

このままだとずっとこのままかなっていうのがこの日の感想でした

 

ただ切羽詰まった時に発揮する力は温存していると思いますので

未来を捨てられる瞬間が来た時にだけエネルギーが変わる可能性はありますよね

そうした時にようやく曲と実力で勝負できるのかなと思います

 

∞----------------------∞

 

次は2/2のストリームホールに行きたいんですが

別のバンドにお金かけすぎているので考え中(笑)

らしくないですがしばらくそこの動員に徹しようかなと思ってたりもします

11日にdefspiralとinitial'Lの対バンがあるのでそれも気になってますけれど…

 

LANTANAもDEXCOREもまた見に行きますね~

 

See you next gig.