SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

キズ8th SINGLE「黒い雨」インストアイベント@ライカエジソン大阪店

ビッグステップってBIG CATが入ってる建物なんですね!

10年振りにきましたよ!懐かしいなぁ(涙)

 

12/14(SAT)

f:id:SOLITUDE:20191214233108j:image

(対面に置いてあるポインセチアが映り込んでしまった まるで花束を持っているようだ)

 

キズは全員の話が面白いのでトークイベントも楽しみにしているんですが

私が一つのバンドで一件以上インストに行くのはかなり珍しいことなので

明日雪降ったりしたら申し訳ございません

 

 

夕方は別のライブに行きましたためライカだけのトークですが

覚えている範囲内で記録します  質疑応答は順不同です

reikiさん声出なくて 笑 聞こえてないところも多いですけどすいません 

 

**************************

 

きょの:ライカエジソンさん・・初めてじゃないですけど

     場所変わったんですよね? 前よりたくさん入るようになったんですか?

スタ:(そうですそうです)

今日もたくさん集まってくれてありがとうございます◎

えーでは質問読んでいきたいとおもいます・・・

 

Q.昨日の夜何食べましたか? 

 

reiki:・・コンビニ・・ 来夢:いつ声治るの・・?

ユエ:ヨーグルトと バナナ 朝ご飯みたいですね・・

来夢:俺は兄貴がさぁ  あそっか

 

Q.100M何秒で走れますか?

 

俺それちょうどこないだ考えてたんだよ 6秒・・6秒後半・とかだよね?

でもそれ中学生とかん時じゃん 今は・・・

そうだよね 大体7秒切るくらいだよね 

7秒? 7秒遅くない? 男で7秒は遅いよ

7秒切るぐらい 7秒とは言ってない 一度も!

速いヤツは5秒台のヤツとかいた 唯一・・

憂鬱?  ゆ い い つ

あのねその外人は 外人? その情報先にくれよ

家がカレー屋なの

 

Q.メンバーの中で入れ替わるなら誰になりたいですか?

 

出た

そんなには出てないよ

これどうゆうこと?自分の自尊心的なものを持ってその人ん中に入るのか

それとも入れ替わってること自体忘れるのか・・

これ無理だな無理だ・・次いこう・・

 

 

Q.今やってる楽器以外でやってみたい楽器はなんですか?

 

 

オカリナ   

 

 

   オカリナ・・?

 

リコーダー  ハーモニカ ・・

やってみたい楽器だよ?知ってる楽器並べてくんじゃないよ?

ディジュリドュ   なんそれ

すごいんだよ 鼻から吸ってぇ 口から吐いてそのまま音出すの

 

3人:????????????

 

スーパーユエワールド

 

鼻からスッテェ〜 そのまま 同時に音出すの やってみ?

 

来夢: (無)

 

ね?すごくない?吸うのと吐くの同時に できないでしょ?

 

ピアノとか ヴァイオリン かなぁ?

似合うね 似合う

来夢は?まぁいろいろできるけど

色々・・できるけど・・・レーザーハープとか 知ってる?(きょのす)どんなやつ?

あのねぁ こう 長くて

長いんだ そうそう 俺が知ってるヤツがやってたのは 長くてぇ

そのまま吹くの

吹くんだ ハープなのに

・・・・・(しゅん・・)

 

Q.久しぶりにおばあちゃんに会ったら100歳になってました

 皆さんは何歳まで生きたいですか?

 

120歳 ぐらいまで生きたいな

30 くらい  30?  うん   じゃあ さよなら

それは生きたい年齢?それともこのくらいまで生きるかな?っていう年齢?(予想?)

ん〜・・30までは生きたい 30まで生きれたらいいかなっていう

でも煙草も吸わんしさぁ〜・・・

でも副流煙吸ってる

そうだよ 

そう 今ユエ以外スタッフ含めて全員煙草吸うからね

そうだよ 銭払えや

 

でもさぁ 自ら寂しくて喫煙所来るじゃん

・・・  //////////////////// だって・・・俺の悪口言われてるかもしれんやn言わんわ

冗談だよ・・・////////////

 

ふw 

 

Q.宝くじが当たったら何を買いますか?

 

いくらなの?当たるとだいたい

6億ぐらい当たるやつあるよね

 

ライブハウス作る 毎日ライブ あ今日やる みたいな

毎日はいーわー・・・ 

 

reikiはぁ?

声なおす・・ 声治す(笑)

 

PC 買う 俺のより生々しいじゃん

だって俺以外みんなMacでしょ?

必要不可欠なものを持ってないんだもん

いや必要不可欠は言い過ぎなんだよ

結構なんかだってアナログだもんね

なくてなんとかなってるんだからいいんじゃない・・?

6億ぐらい当たったら買うわ

 

Q.私は心が綺麗だねと言われるより”かっこいいですね”と言われる方が嬉しいのですが

 皆さんは褒められて嬉しかった言葉はありますか?

 

褒められること・・ないからなぁ・・ファンの人たちは

かっこいいですねとか 言ってくれるけど 身内はあんまり・・

 

まじめなの言ってい? うん 泣いちゃうよ?

あの ちょっと端折るけど あのね お母さんがね?

「あんたが息子で良かった」って((  TωT) 端折りすぎて全然伝わらねー

 

来夢がねぇ時々 年に一回ぐらい「今日良かったよ」って言ってくれるの

これ告白された時の来夢さんが決まり悪そうにしてて可愛かったw

あれ俺嬉しくなっちゃうんだよね〜^♪♪

騙されてる 飴と鞭かもしれない 洗脳だったのか・・

な・・・ない_・・笑 ないです・・・

 

あいっこあった俺嬉しかったの

昨日兄貴と兄貴の子供と飯食ったんだけど

兄貴の子供が「パパよりかっこいい!」って言ってくれた(☺︎)

 

でなんだっけ 質問全部読んだ?紙見せてそれ・・

”皆さんライブが続いて忙しいと思いますが体に気をつけて頑張ってください”ってなんでこれ読まないの

これあってのあの質問でしょ (ぇええぇぇええ?)脱退します

あとなんて書いてるの? ガリガリ君たまご焼き味はアウト

ガリガリ君たまご焼き味 ガリガリ君 

あれ来夢絶賛してたよね しばらく言ってたよね

そうそう そうゆうの SNSとかで言うとさ なんか宣伝みたいなさ

あなんか使ってください!みたいなヤツ?

昔リプトンの紅茶が好きって言ってたらさぁなんか

そうゆのきたの でもレモンティーだったんだよね

俺はミルクティーが好きなんだ!って言って 言ったの?そう

いい話だ・・・ 泣く?  いや泣かない

泣かないのか

 

これザリガニ君て聞こえたんだけど(笑)正確にはどっちかわかんない

 

 

最後に一言

 

えーと〜・・

このツアー ずっと回ってきて 結構そろそろ

体にガタが来てるんですけど・・・

みんな言わないけど(メンバーも)みんなもそうだと思うし

みんなも(お客さん達)もちろん疲弊してきてると思うんだけど

本当みんなに元気もらって 乗り切れてるなぁって

思います

あと 名古屋 ありますけど

皆さん体に気をつけて 楽しみましょう

 

黒い雨 発売されて結構経って 

みんなたくさん聴いてくれてると思うけど

インストアとかも ありがとうを伝えに来てるし

昨日も いい ライブだったなと 思ってます

う〜ん ツアー やって・・勉強・・・ っていうか

毎回違うライブハウスで 毎回違うお客さんと

ライブを作っていくっていうのが

なんかすごい 勉強に なりました

 

 

きょのちゃん話してる時にちょっと雑音がありまして聞いてなかった ごめん

これは書くと面倒なことになるので来年ぐらいにどっかに書きます

多分こんなこと言ってたと思う

ワンマンツアー 色々あるんですけど

来てくれるみんなにすごい助けられてるなと思います

 

それからこの話どの質問の下りか思い出せないんだけども

どこかのWアンコの時の平成?できょのちゃんが

イントロ前に後ろに倒れたことがあったって話を来夢さんがしてました

後ろ見たらきょのすいないくてwそれいける?って思ったって言ってた(笑)

 

え〜と このツアー長くて 宮崎から帰ってないんですけど

結構これだけ続けて 歌ってると

喉もだいぶ潰れてきて 今も結構痛めてるんですけど

それでも昨日は男の人も多くて みんなすごい熱量で

思いを伝えることができたかなと 思って

満足してます

もっと歌ってあげれば良かったかなとかって 

思ってます

 

************************

これ疲れるよメンバーさん達ほんとに(笑) あのライブの翌日にこんな喋ってサインして

撮影会とかだともっと疲れそう

2本立てだったし それで明日名古屋でしょ?大変だよこれ

 

きょのちゃんが執拗に突っ込まれるインスト(笑)ちょいちょい拗ねてて可愛かったですが

個人的にはユエさんの煙草のくだりが息苦しくなるほど愛しかったですw

 

そんなユエ・コスモワールドから飛び出たディジュリドゥとはこんな楽器だそうで

 

レーザーハープとはこんなのらしい 長いといえば長い w

 

平沢進氏のなんかすごいの出てきたからこれからこの動画の旅が始まりそうですw

(これについてるコメントめっちゃ面白い 円周率のコメント読んで)

 

 

明日朝から移動しなきゃいけないから

この夜に見たRUIDOはレポはいつ書こうかな・・

 

See you next talk show.