SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

X JAPAN~18回目の夜~

JUGEMテーマ:x japan

JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~ 2日目 前日のドームの独特な雰囲気に頭がおかしくなったのか朝寝たのに朝目覚め早々に こんなの着て化粧するわたくし・・ 地毛を緑にしているため自動的に限界破裂 写真撮っていいですかとかってホントに恐縮です逆にこちらがありがとうございます← 行かないと言っていたのにコスで本気(笑) 運命共同体の皆様のおかげで(涙)奇跡的に観られたワケなんですが 前日より更に凄かった 【SETLIST】 Amethyst(SE) Rusty Nail(ピアノから始まるVer.) Week End Jade(新曲) Drain Longing(Acoustic) Tears 紅(Piano & Violinから始まるVer.) Orgasm ~En.1~ Violet UK(featuring h.NAOTO) Drum Solo Without You ~En.2~ World Anthem(SE) I.V. X Endless Rain ~En.3~ Art of Life(後半部分) Drainなんてやると思ってなかったから心の準備ゼロのままHIDEが吠える感激!! 本編にOrgasmがあると後のXで死亡が確定するが仕方ない頑張るぞと思っていたら ステージ両サイドから 巨大YOSHIキティー登場 YOSHIKIがCO2撒く中見上げれば「ヨシキティー」とか可愛すぎる演出なんだけど 後ろ向いたら金髪で背中に「X」と書かれた服着てるヨシキティー(笑) 前日に鳥肌が止まらなかった天才YOSHIKIのピアノ&天才SUGIZOのバイオリンだけど この日はなんと紅のイントロを弾き始めたよ( д)゜゜!!! 限界破裂のベロアタートルネックにより熱射病寸前の私に激しい鳥肌が襲う大惨事(笑) この日のWithout Youは前日より号泣・・・ 2日間HIDEはちゃんとステージでカッコよくパフォーマンスしてくれてるのに この曲の時だけHIDEがステージにいない気がして 逢いたくて逢いたくてどうしようもなくなる

でもXの時の「とべ~~~!!!」は狂った表情のHIDEがたくさん重ねられてスクリーンに映り TOSHIが「HIDEちゃんっ!!!」って時々言うの(笑)それが可愛いくておもろい 「ぃ屋根を突き破っちまえ~!」 完全にXジャンプ禁止令など忘れられ東京ドームというか後楽園全体が礼儀正しく揺らぐ← そして感動したのは石塚先生の「WE ARE!!!」 シャウトする先生を見るのは初めてだった(笑) 2回目のアンコ後のEndless Rain大合唱の幸せに埋もれながら待つこと数分? まさか・・・まさかの Art of Life カーテンコールで出てきたHIDEちゃんkawaiiiii!!! 前日ステージ脇の席で観ていた友達が見たと言ってた(笑)欲しいな作っちゃおうかな♪ 2日連続参戦できたX JAPAN東京ドーム公演 わかっていることだけどやはりXは私にとってネ甲である ありがとうHIDE ありがとうX ありがとう運命共同体 出逢ってなければ今の自分は確実にいない 誰になんと言われようと信じた道を突き進め そう教えてくれた彼らに感謝の意を込めて 私はこれからも信念を貫くことを改めて誓った