SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Diabolic Laughter@新宿MARZ

JUGEMテーマ:LIVE
体がガタガタのまんま人と会いその足で新宿・・・ 間に合わないかなと思ったらやっぱり間に合わなくて(またかよ) 20分遅れで到着したら押してたみたい 良かった・・・ ホルスタイン×スケルト (Vo.竜市/Gt. K.A.T/Ba.AZUSAMarBell)/Ds.藤井梓) セトリがわからなくてゴメンナサイ ダブルAZUSAちゃん(Ba、Ds)は女の子♪♪2人共かわいいが力強い!!! Vo.以外で女の子がいるのってカッコいい構成だなと思う メンズ2人は上半身裸で登場っていうのも良かった← カッコよかった!!! 歌詞は英語なのかしら 洋楽聴いてるみたいでとっても気持ちよかった ものっそいヘドバン衝動に駆られるようなノリ でも4曲しかなかったのが残念 もうすこし聴いてみたかったな ところでBaサポートのAZUSAちゃんのバンドMarBell5/24(日)学芸大メイプルハウス バーベQ和佐田&shu企画イベント『ダブルブッキング』 16:30/17:00~ Music Charge 2,500yen(ドリンク別) でLIVEですって カッコいいから行ってみてくだされ♪ remainthings 【setlist】 Line of the light 伝わる思いだけ、響く声少しでも 平行線 live newly again ? 絶対曲順違うし5曲あった気がスル・・・ このバンドさん 久々のHIT!!! 売れるんじゃないかしらと思ったら既にインディーズで12位だとか (acid androidのkishiくんがいらっしゃるバンドさんですね) 「伝わる思いだけ、響く声少しでも」のイントロのギターカッコいいし 「live newly again」はVo.が変わるってゆう!!! メインヴォーカルさんがベースなんですね この方の声はいいなぁハマッた←まただ 曲調が覚えやすいので帰りには口ずさめる勢いだし 「平行線」に入る前に 何かをずっと続けてきてこうして何か「形」になること 嬉しく思います みたいなMCがあったんだけど 今の自分に投影させてしまってこの「平行線」に真面目に感動 冗談抜きでめちゃいい曲だと思う malx まったく何の情報もなくお初のバンドさんでしたがインストバンドさんでしたっ!! もうこっからトランスぅ~ 照明とかこうゆうの久々で頭がぼわ~っと普通にトランス状態 上手の方のギターはギブソンさんでしたか? 僕は見た目しかわからないんだけどアンティークな雰囲気がカッコよい この方は上州屋帰りで釣り好きのテンション上がってるということでした MCもトランス(笑) malxだと3人 マルクスの「マ」はなんか魚の名前らしきことを そしてcalxだと4人?で カルクスの「カ」は かじきまぐろ!!! ( д) 笑 MCもゆるくて都会の人には必要な空間だと切に思った minimum rockets (Gr.RITSU/Ds.TAKE/Ba/TATSUYA/Dr.OKAZAKI/Key.DIE) ゴメンナサイネ こちらもセトリがわからないです・・・ だって初めて見たんですもの だからびっくりしたツインドラムっ!!!!! 転換に時間かかるなぁと思ったらあんなステージングだったとは!!! ミニマムさんの世界はものすごい宇宙でした!! 音が自由というかキレイこうゆうの初めて聴いた 新鮮だったしめちゃめちゃ心地よかった DIEちゃんのキーボード見ちゃうとどしても頭に浮かぶhideの存在 同じ時代を生きてきたはずなのに 僕は一緒にステージに立つ姿を見ていない DIEちゃん今もこうやって面白い音楽やってることを きっと空から笑って見てるよね なんて・・・勝手に軽くしんみりしてると 凄い人が す・・・凄いゲストが!!! 前日疲労困憊につきDIEちゃんのブログを見ずに寝た僕は知らなかったのですよ Marty Friedman ( ロ)~゚ ゚ 凄い人来た凄い人来たってマジで(焦) びっくりしすぎてうっかり前に身を乗り出した僕に 横にいらした方が前へと・・・譲ってくださって・・・・ ものすごい至近距離でMarty Friedmanのギターを堪能!!! 僕はギタリストでもなんでもないんだけど(笑) 高校生の頃よく耳にしていたあのメガデスのマーティを目の前に 単純に大興奮 しかもさっき来たばかりのマーティ minimum rocketsの知らない曲にいきなり合わせられるというさすがですっ! これですっかり記憶が吹っ飛んじゃって・・・ そうだDIEちゃんの履いてたパンツカッコよかった 音楽はど素人の僕なんかが書く支離滅裂な文章 読んでくださってありがとうございました 最近ミラクルが多すぎてろそろバチが当たりそうですが(笑) 素晴らしい時間をありがとう!!!