SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

デザイン・フェスタ vol.30@東京ビッグサイト

       どうも雨女です           終わったどーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました!!! まさかモッシュなんてするはずがないのに何故か全身筋肉痛に見舞われ 昨日中村屋に行かれなかったヘタレ 先ほど深い眠りから目覚めました変な夢見ました(笑) 今日はゆっくり休むことにします アパレル販売員出身なので8時間立ちっぱなんて全然平気なはずなんだけども NOIZワンマン2DAYS以上レベルで疲れましたなんでだろ(歳だろ) イスをレンタルした意味がないくらい大盛況でしたお隣のブースが(笑)(笑) 見事に癒し系のブースに囲まれてしまい明らかに浮いていた我がSOLITUDE・・・ 喫煙タイムから帰還した際など迷子にならないようにwわかりやすくしてみた 当然緑のブースが僕んちですw 「最初から受け入れられたくない」と以前書きましたが これだけ受け入れられないと若干凹みますね(弱) 狙い通りと言ってしまえば狙い通りなんだけどwww(負け惜しみ) お隣のブースに立ち寄られた方はまずΣ;Σ;Σ;目を見開いて僕を見るわけですよw そしていそいそと立ち去る(笑) だいじょぶですよ何にもしないから← 【昨日言われた言葉BEST5】 5位:地毛ですか? / コレ ツクッタンデスカ?(←ツクタ~ン☆ではないw) 4位:HP デ ウッテマスカ? 3位:・・・・ すぅ~げぇ~;;;;;;(嫌悪感含むw) 2位:アー・・ シャシン イイデスカ? 1位:  ・・・・  うわっΣ;;; つまり興味を示される方はガイジンさんが9割(爆) だろうなと思っていたのだけど・・・あの・・・        展示物は僕ではありませんからっ;;; つってもそんな凄い格好していたわけでもなくて 僕を見たことある隊員の皆様ならご存知のような普通の洋装だったんだけど 誰も寄り付かないと思ってたので(自虐)前半ライブステージなどを観にウロつきすぎてしまい 殆どブースにいなかったんだけどいざブース戻ったら軽く撮影会に ゆえに座る暇がなく永遠立ちっぱなしだったとか  でもほんと普通の格好だからっ!!! 後半数十分に1回は写真を撮られていたのできっといろんなところに勝手に流出することでしょう  w 日本人の方で足を止められるのは男性が多くやはり何かのイベントに使いたいと 女性の方は殆どがライブスペースなどでパフォーマンスをされる出展者の方でした 僕のブースで立ち止まってくださる方々は皆様滞在時間が長く 来客数は少なくとも(涙)w思った以上に楽しい時間を過ごすことができました なんだかんだでフライヤーは全部なくなったしね 何を出展したかは一部のみ流出 ブース全体写真はですねぇ 壁にディスプレイしていたものを昨日自分で着てたんだけど あれだけ撮影されたのにも関わらず自分の携帯で撮り忘れたってゆうw 確実にモッシュできないから着る気なかったんだけどももう作るのめんどくさいし← コレそのまんま有明で着ることにしようかなと思うのでまだ載せない(笑) なので11月入ったら掲載する   かも   ほんとまったくもって興味を示さないどころか嫌悪感さえw抱いた表情でチラ見されるか 「かわい~~~!!!」と笑顔で一切の迷いもなく購入されるかのどちらか(殆どの方がマンソン好きw) 僕が極端な人間ならお客様の反応も両極端でそれも狙ってた反応だったので 勝手に満足致しましたwww ただ製作過程での反省点が非常に多くて デザインを主にしている人間というのは結構なスピードでアレコレ思いつくから 先週作ったモノが今日にはもう既に古いモノになってしまうんですね なのでデザインと製作を両方自分でやっているとアイディアに作業がまったく追いつかなくて 完成した時にはもう要らないモノになってしまう だからほんと何回作り直ししたかわかりませんが(笑)これで苦手だった縫製の腕が 少々上がっていたら儲けモンだなとか思ってますw 本当に自己満だったはずのデザインフェスタ    だったのですが 次回も出展したいなと(やっぱりw)しかも今度は2日連続で まその時の時間とお金の余裕によりますが あとブースが先着順で勝手に決められちゃうんだけどコレ結構場所大事だね 自分観に行ってた頃1F周ったら4Fまで行く体力なかったから(笑) 1Fの方がいい気がする 1Fのショースペース周辺はきっと招待出展の方が多いのかな だいたい毎回同じ位置に同じ方がいらっしゃる気がします あそこは集客多そうだモンね 今回の出展は自分の中での「最初の一歩」だったんだけど 今後もビッグサイトに限らず小さい個展をちょこちょこできたらなあなんて思いました あ  昨日言われて一番嬉しかった言葉 ジーっと見ながら体だけ移動して・・・結局戻ってこられた男性に RAM「皆さん避けて通る感じで(笑)」と声をかけたら お客さん「だろうね」             「ちょーーーーーー個性的でいいよ」 これだけ個性的な方が集まる中で個性的と言われることは 僕にとって最高の褒め言葉でした ありがとうございました(涙) 【このブログを読んでくださっている皆様】 特に隊員様にはまったく関係のない僕なんかの私的なイベントの記事も読んでくださり 更には暖かいコメントや拍手をくださいまして 本当に感謝しています これでようやく新しい一歩が踏み出せそうです 本当にありがとうございました
おまけ:思いのほか売れてくれたポストカード達 やっぱキモイ?キモイって言ってくれたら嬉しい♪  笑