SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

NoGoD ONE MAN TOUR-2010-【欠片】@横浜DRAGON CLUB

何が凄いってこのハコ前日がマドンナwwwwww
マドンナなんてあそこで入りきるのかな
それにしてもいやー モッシュがないって実に安全なんですね(笑)


10/3のNoGoD念願のワンマンに初参戦してきたです
これだけ音源収集してから初見ていうのも珍しくて
今日やった曲は1曲以外全部知ってた 

まーーー   団長よく喋るな  笑
町内会司会進行のオッサソみたいでMC拾いきれん

メジャー第一弾アルバム【欠片】の発売日が8月のどっか(笑)

太麺は皆デブネタに走るけども団長全然小柄に見えるそれは
普段見慣れているベーシストのせいなのだろうか・・・
団長の横幅のおかげでDr.Kクンが見えないとお客さんからw

団:オレをKって呼んでもいーんだぜ?

こんなカッコつけても誰も「フー♪」とか言わないwwwww

愚蓮終わったあたりのMCでシスコン団長が妹ひろみチャソの話始めた

団:家帰ってきたらひろみちゃんが台所で何かやってんの!   
見慣れない光景! ね?見慣れない光景  
濱「ひろみちゃんなにやってんのー?」って聞いたら  
ひ「キツネうどん作ってるのー♪」って   兄感激!  
 濱「じゃ先風呂入ってくるねー」て  
      風呂出てきたらまだ台所に同じ光景が wwwww   
  約1時間半待ちまして・・・妹の作ったうどん食べたんですが    

   びっくりするほど味がなくてね


NoGoDは団長と華凛ちゃん以外ひとりっこなんだとか  へー珍しい


団:羨ましいだろ?妹が俺のために作ってくれたキツネうdドンッ!←Kクンドラムで反撃www

キリエ氏のギターソロから始まる演奏陣のみでのインスト
華凛ちゃんの可愛いこと!うさぎさんのクッキーとか差し入れしたくなるな
でも心臓では激しくデスボwwwwwww
ギターはキリエ氏のピロピロ好みの音す かっこよかったわほんと


団:ボーカルがいなくても成り立つって嫌だな  
  だから俺もなんか資格取ろうと思って   

  フォークリフトの免許取ろうと思います


でサァカスのイントロはフォークリフトで登場するんだそうですwwwwwww

普通のサーカスだろ(笑)


一回目のアンコール後乱痴気終わってキリエッティ&ハマーwのアコギユニットがどーのこーのw
タイトルが「抱きしめてトゥナイト」(爆)
キリエ氏にはボソっとマイクで「・・・ふざけんなよ」言われ
長歌ってんのにしんのサンに飛び蹴りされ団長倒れる(笑)

やはりそんな扱いwwwww

しんのサソの操るアコギで「君に贈るいつまでも消えない詩」
これも素晴らしかったよー

さて超久しぶりの「さよならありがとう」
しんみりカッコつけて世界入ったのにキリエ氏イントロでミスる

え”------------!

団長さんざんキリエ氏を責め立てた後

団:ツイッターにログインできる方いらっしゃいますか?  
    今すぐ呟いてください 

   キリエミスなう と

団長に追い詰められるキリエ氏にお客さんが「キリエ大好きだよー(ハアト)」
団:関係ねぇーだろーーー!!!(激怒)

さ 気を取り直してもう一度カッコつけて世界入ったら華凛ちゃんミスなう(笑)

団:もう! もう!!こんなの!    
 こんな酷いの初めてだy痛っ!!
←マイクに歯をぶつけるというどっかのボーカルと同じようなことをwwwwww

僕華凛ちゃんのミス全然気付かなかった←
コレ音源だけで聴くより生のがずっといい ミスってもw超良かった


1曲目で鳥肌が立つって久しぶりだ
心臓イントロでゾワーっと寒くなったうん”鳥肌は嘘つかない”
緋キ日ノ誓イ出だし少し音外してた気がするんだけどもそれでも凄い

慰みの空の最後のほうで「今はまだ眠らせて」という部分があるんだけど
ここでアカペラになったあれがやばいアレやばい 
なんだあの声 
うまいよなー・・・・歌も演奏も
普段の団長なんてまさかあんな声が出るとはとても思えn(ry
けどステージ立ったらあんだけかっこよくなれるという
それがプロなんだなーと思わされた
あと詞
重い  暗いの重いの大好物
ヴィジュアルとライブと音源と詞の内容とか全部のギャップが激しい感じが好き

つか団長ちょーかっこいい


ただ手扇子の部分拳上げたくなるのは某盤に慣れ過ぎてるせいか?
心臓で激しくヘドバンする信者のみなさんかっこよかったけども
オバサンはハート飛ばすのに激しい恥じらいを感じるんだがw
あ咲くのは全力で咲いてきたわよ



結果入信希望誰か参拝付き合ってくで
楽しい+ギターの音が好み+透明感のあるハイトーンVoに予想通りの舜殺



だ け ど も



やっぱり自分の居場所はあっち←だなと再確認もしたんだな
慣れないし友達がいないからなんだろうけど
隊員になったばかりの頃のあの涙が出るような感じは
あのバンドのライブでしか味わえないというか 自分に自然に馴染むというか
あんなに あんなにかわゆい華凛ちゃんが
ニッコニコでお客さんに振りを煽る姿が某鬚の人と被ってしょーがなかった(笑)





だからノーゴも行くけどやっぱ帰るおうち帰る
年内は諸事情であんま行けないけど来年は少しでも全体的に安定させて(笑)
パトも参戦できるようにがんがる



こないだやった曲んなかで僕が一番好きな Mr. Heavenを貼





【10/3教え順不同】

心臓
緋キ日ノ誓イ
Mr.HEAVEN
愚蓮
約束の地
少年と地図
慰みの空
蝋翼
真実の花
君がくれた幸せと君に捧ぐ涙(?)
万黒深層大サァカス
ワンダーワールド
敬虔
カクセイ
II-懐柔
アイ

-EN-1-
激烈叫喚乱痴気教
君に贈るいつまでも消えない詩
さよならありがとう

-EN-2-
ノーゴッド

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

不意に一羽の鳥が 
群れを見失い逸れ途方に暮れた末路に選ぶ道
目指す先には辿り着けないと
悟り翼を静かに閉じた

飛ぶことをやめたその鳥は
せめもと高い木の上に
巣を作り空を眺めては
幸せについて考えていた
この生き方は消して間違いではなかったと
言い聞かせ続け冷たくなっていく              

       
           『慰みの空』