SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Versailles Presents Tokyo Metropolis@恵比寿LIQUID ROOM-1日目-

JUGEMテーマ:LIVE

 

 

2日連続でライブなんていつぶりかしら ヨボヨボですよ!

今日仕事行ったら首取れる

パトロール3連ちゃんとかよくできてたなぁ自分(笑)

 

 

とてもとても楽しみにしてたイベント

 

 

 

 

 

6/23 Versailles Presents Tokyo Metropolis@恵比寿LIQUIDROOM

 

 

リキッドソールドすごい

もう人が多すぎて東京メトロかと思いました

 

 

【act】

 

摩天楼オペラ

Kaya

DaizyStripper

Versailles

 

 

オペラさんトッパー予想外

残念ながら悠さんが療養中ということでドラマーさん誰なんやろーと思ってたんだけど

出てきてもわからない(笑)

誰アレわからないでも見たことあるような (ヲイ

 

元帥...? ←

 

オペラさんのドラムがVersailles YUKIサンという凄いまた予想外

 

 

摩天楼オペラ

 

alkaloid showcase

Eve

悲哀とメランコリー

ANOMIE

 

 

④曲なんて短かったわ

今回はVersaillesと一緒に回ってたころの?だったかな

昔の曲をやってくれました

オペラさんは2回目でしたが曲好きだからもっと観たい聴きたいってなるあやめちゃんかわいい

楽しかったー♪

 

あやめちゃんかわいい

 

 

Kaya

 

サロメ ←曲名言ってた

これ以外はどなたかのレポをご覧ください(笑)

 

Kayaちゃんほぼ初見

 

Kaya かみじょうくんは私のダーリンよ♡

 

   nあはははははははははhh

 

 

すごいねー声量がw笑ったらいきなり人格変わる(笑)

Kayaちゃんみたいな男性というか女性というか

フロアにもいっぱいいたw皆様麗しかったです

ストリップショー見てるみたいな感覚(笑)

ライブというか芸術だと思った

まさにアーティストだね かっこよかった すごいオーラだった

 

 

DaizyStripper

 

hideサミ出てた!かわいい!アイドルか!

声高い キラキラ星が舞ってた

あの曲調でまさかの民族大移動

 

昔MLJ(hideバ)で紅だったかな 歌いこなしてて凄いなーキー高いなーと

やっぱり小柄な人って声高いのかな 団長もそうだけど

ああいう声って普通の男性出ないよね 神が与えた声だな

 

ボーカルくんがフロアを見渡して

    「今日はなんか...多国籍な...」って言ってたw

外国籍らしき背の高いかやちゃんみたいな人がたくさんいたので

割と長身な私でもステージ見えないw

 

Daizyさんとどんな繋がりなのかと思えば

The Revenant Choir と The Love from a Dead Orchestra の

ピアノをメンバーのどなたが弾いておられるそうです

そしてボーカルの方がかみじょうさんのスタジオを使用中だとか

 

 

3ヘイぐらいだった(古)

 

 

でもこの2曲のピアノが印象に残ってVersailles気になった気がする

誰が弾いてるとかって考えたことなかったけど

ちょっと数年習っただけで弾ける楽譜じゃなさそうだし

メタルにバイオリンだとかピアノだとかの音が入ってるの大好きで

好みの旋律でクラシカルな音が入ってるのに惚れたんだった

 

 

 

 

 

初見ですけどなんか観たことある人ばっかりで構成されてる感(笑)

 

上手のギターさんがピンクの髪にマスクしててさ

お茶目な動きするんだよ 

 

 

曲中妃様が消えたなートラブルかなーと思ってたら

 

~かみじょうさんの衣装纏ってお立ち台へ~(笑)なにしてるあの人(笑)

 

そして薔薇投げた YOSHIKIかw

 

 

Versailles

 

衣装が

あれメジャー行った時の最初の衣装かな

かみじょうさんがPRINCE & PRINCESSのジャケットで着てる白くて長い羽根っぽいあれだった

2008年?の12月のCCレモンに行ったんだけど

あの時アンコールで着てたやつじゃないかな?

 

まあよくわからんけどどちらにしても確実に全員現在の衣装ではないというのに

それにまったく触れないなんてもったいない

思い出の詰まった衣装ではないのですかw

 

 

KAMIJOさん曰く

「オペラのサポートをYUKIくんが承諾するのに

  1秒かからなかったんじゃないかなぁ

 

あうn そんな感じだったと思う」

 

だそうだ(笑)

 

 

【setlist】

 

Aristocrat's Symphony

Judicial Noir

Illusion

zombie

After Cloudia

The Red Carped Day

 

~en~

 

Prince

Philia

 

 

 

妖かっ    こよい

Versaillesで一番「和」なテイストの曲ができましたってことで

珍しい音がいっぱい入ってた でもちゃんと"らしく"仕上がってて

う~んさすがです

でも翌日聴いたROSEで全部忘れちゃうくらいROSEがかっこよかたんだけどそれはまた後日

 

アンコール1曲目だったPrince

この曲は確かKAMIJOさんが作詞に行き詰るとまずYou様に相談する

そうやって完成した曲のひとつだったと何かで見たことがある

私はこの曲からVersaillesを離れてしまったんだけど

それを再び満員の空間で聴くことができて感無量でした

 

ずっと立て掛けてあったYou様のベースをKAMIJOさんが高く掲げてメンバーコール

最後は全員で手を繋いでジャンプ

 

5周年イベントに参加できて

無事薔薇の末裔に返り咲きました

 

 

ところでかみじょうさんを数年ぶりに見た友達の感想がかみじょうさん超歯が綺麗

そうなのか知らなかったと思って翌日のライブに挑んだら本当に歯が綺麗

 

 

 

しかし体力ないなぁわたくし

やっぱりパト通わないとどんどん衰える(笑)

 

 

 

to be continued...