SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

宇宙戦隊NOIZ@横浜サンフォニックスホール

【setlist】

Minority Blue sky

ドッペル

Cloud9

Ritardando

HIGH☆FIVE

ヒカリヒラリ

カナタ

メシア

THE PARADOX IN IDEOLOGY

pray

ROBO to ME

LOCOCO

RISE

FLASHBACK FLAG

シューゲイズ

METEORS

~おかわり~

BRAND NEW WORLD

BACK BORN

*ロココの前振りは緊張で一曲しか歌えない横濱たかし(演歌歌手)(眼鏡)

*ロココは曲中にウェーブさせられる

*ビーバーズがかわいい

Vネックベストコタ眼鏡

*エンジェル「お前がサイズ決めるなよー!」

*戦隊の顔ファングッズは他人のバンド名入り?

*隊員「ポスターは要らない」

*今日の横アリは大衆レストラン

サンホは隠れた名店 そろそろ前に出したい名店

*エンジェル「ぽかっ」

*ANGEL-BAKA

*おかわりに飴ちゃん食いながら出て来ちゃったエンジェル→出した→マサトがmgmg

…顔筋痛い(笑)

とりあえずのハイライトだけ

でもこれだけ書いとく

サンホが来年3月で閉まってしまうそうです

新生になってからの初日僕もここ来た

戦隊が独立して初めてのライブ

あの時開演前に涙出たって昨日エンジェルさんが言ってた

あの時の不安とか恐怖とか

今はもう何にもない

そう思って聴いたFBFとブランニュはヤバかった

今はどっちも大好きな曲です

久々でも久々と感じない

あの頃と変わらないあったかい空間でした

楽しすぎてボロボロ泣いちゃうこの感じが懐かしい

今夜は幸せに浸って眠ります

追記また後日!

日付変わって本日はHIZAKIにハァハァしに行ってきます♪

*******************************

MC忘れちゃったので(やはり)感想だけ述べるとします

結構な隊員歴にしてFCでチケ取ったの初

先日のFCライブは到着した頃には半分終わっていたため

ワンマンフル参戦は昨年のMM39FINALから1年振りだったので

体力が超心配だった(笑)

発進直前変な汗かいてたw

懐かしいという感覚もなく一瞬であの頃に戻った

衣装上着の丈が全員違うと言っていたけども

それより裾直線じゃないんだね イレギュラーヘムだよ!!!

しかも生地プリントじゃなくて裁断プリントですしこれ

パターン代工賃など高いんじゃないかと無駄に心配する職業病

素人が言うのもなんですけど曲や演奏レベルがアップしてる気がしてならなくて

カナタとかROBO to ME とか静かめの曲から聴こえるドラムとベースなんてほんと最高で

今まで気にしてなかったとこまで絶対進化してると思った

Minority Blue skyのリズムが変わるところなんてすげーかっこいい

この曲大好きだわ

<ビーバーズ>

ヤマト→白いベストを生肌で着用

コタ→シャツの上に白いベスト着てギター持参

  ティーーーーッス

なにそれ(笑)

YAMATO やまとー! KOTARO コタロー!

てやらなきゃいけなんだけどコタ自分のちゃんと覚えれてないんじゃ...w

難しいよーアール(笑)

曲は「恋するビーバー」だったかと思う

<横濱たかし(演歌歌手)>

メガネ+シルバーの型押しみたいな一体どこで売ってるんだというような浴衣で登場

1曲しか歌えないのにマネージャーがワンマンを取ってきた

さてどうしよう

ハワイに行って..みたいななんかそんな流れ(←適当w)

後ろには暑苦しい合皮の衣装にハワイアンレイをかけた戦隊が

エンジェルさん浴衣を脱がされピンクのアロハシャツ姿に

ヒャダかわいい!エンジェルさんかわいい!

...これから冬がくるというのに強引に常夏なステージ..

ロココダンスができる前だったので

エンジェルさんが適当にその場で作った振りを

隊員が一生懸命真似する そんでウェーブさせられる(笑)

<A:お前がサイズ決めるなよ―>

この日横アリでは堂本光一のコンサートが行われていたようで

確かに新横着いたら中学生ぐらいの若い子からええ歳であろう姉さんまで溢れかえっておった

それを戦隊の入り待ちと思いこんだエンジェルさんwwwwwww

サンホも横アリの一部ですから入りの時にエンジェルさんと叫サマで

横アリに何かサインしに行かなければいけなかったらしく

関係者入口から入る2人のド派手なオッサソを見て

ジャニヲタさん:何!?光一くんの関係者!!???

そんな視線を向けられつつ隊員の待つサンホへ(笑)

関係者っていうかこちらロックスターです(真顔)

ジャニヲタさんが持っている顔写真がプリントされたうちわ

(遥か昔僕も某グループの作って横アリに持ってったことあるんだぜw)

よく考えたら自分の顔がプリントされてるうちわなんだよ?なんて話から

A:昔そうゆうの出したら売れなくてねぇ~...

  顔グッズ出したら買う?

隊員:買う~!!!

A:何出したらいいの?Tシャツ?

 

叫:俺らの顔がプリントされたTシャツやで?ほんまに買うんか?(怒)

隊員:買う~!!

叫:Tシャツ着てないヤツなんか絶対買わんやろっ!(怒)

おれ戦隊T着てないヤツです...w

A:ポスター?ポスターって要るの?

隊員:要らない   笑

A:あ要らない...ね...要らない..

      どのぐらいのサイズ?

隊員:B5くらい

A:B5ってポスターちゃうやん て お前がサイズ決めるなよーー!

隊員:ポスターじゃないよTシャツにするプリントの大きさだよ....

..ジャニーズのうちわ=夜の扇子だろ?w

<METEORS>

アルバムが手元に来てからこのMETEORSを1回聴いて

これでモッシュしたら絶対幸せな空間になるに違いないと思っていたのだけど

想像した通りの戦隊らしいあったかいあったかい空間でした

アンドロメダのモッシュも好きなリズムなんだけど

この曲はほんとヤバい

なんだろうね 幸せすぎて泣いちゃうんだよね

嫌なこととか不安なこととか全部包み込んでくれるような安心感というか

すれ違う隊員をみればみんな笑顔でさ

本当にキラキラした景色でした

最後の「声に出したんだ」の後がもうヤバい

NOIZは凄いバンドです

わかっていたけどほんと一瞬で引き戻される(笑)

どういうわけか1年も行ってなかったとはまったく思えない

不思議

この後柏に参戦しまして

(因みに柏たかしはタクシードライバーでした)

次は年末の大阪を狙っておりますが

こんな感じだからですね...どうなるかな

行きたいな

2012年の最後にMETEORSでモッシュしたら幸せな気分で年を越せる気がする