SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Versailles TOUR 2012 “Chateau de Versailles”@新潟Live Hall GOLDEN PIGS RED STAGE

新潟初上陸(おれが)

2階建ての新幹線~~~前に子供ちゃんがいて座席の下から機関車とか消防自動車とか出てくる(笑)

飛行機とか出てきてそのレア具合にいちいちびびったw

新潟も安定の雨だったが思っていたより寒くなくてでも傘壊れてる←九州から壊れてるのにまた持ってきた

GOLDEN PIGSももちろん初めてなんだけど整列が室内で良かった

ロッカーも中にあってフロアに入る前に荷物入れれるん

ちょいと変わった形のハコで下手側にはドでーんと柱が(これ絶対ラママ級に邪魔だよなw)

2柵は一段高くなっているので

そこへ入って相変わらずドセンを陣取ったつもりが

思っていたよりセンターが下手寄りだった そして天井低!

今のところライブハウスでの公演を見られるのはこれが最後

ホールで見るとまた違ったステージでそれはもうとてもよく似合っているのだけど

ライブハウスの男性の声が混じったあの熱い光景も大好きで

僕が最近見たライブではPreludeまで言ってもフーッ!ぐらいで待っていた末裔の皆さんでしたが

今日は客電落ちてすぐさま We are Versaille コールが沸き起こる(涙)

そしてPreludeが流れ始めた瞬間押しが発生

序盤から前がかなり詰まった

メンバー登場から福岡ではなかったレベルの盛り上がりでカヲスに

こうゆうの一体感に溢れてて早速涙目(笑)

ROSE始まりということはArisutocrat'sが最後なのかな

と思いながらのASCENDEAD MASTER 久々のかみじょうダンスであります

~焼き消してくれ のあとお立ち台にヌッと上がって振りをするのが

後ろから見てるとキタキタキタって感じで好きなんだよね

てかボンジュールもうまじ全然笑えない(笑)

蔑む箇所がまったく見当たらないんだ(友達に心配されたw)

多分Braveの前のMCだったかな

かみじょう:新潟ああああああ!

    新潟は~  トキは~   飛んでるのかなあ ? 

        

末裔:佐渡ー!

かみじょう:あ 佐渡!(YUKIの方を見る)

YUKI:(とりあえず立ち上がり腕を上げる)

かみじょう:YUKI何かひとこと!

YUKI:・・・ なにその無茶ぶり

      ぬ ぬぅうおおにいがとぅあああああああああ!   

      笑

かみじょう:今日~ 僕は   MAX TOKI に乗って新潟に来たんだけど

(おれらもw)

 

   僕の席は  6号車の 1の A だったんだ

 そこに座っていたら 後ろからオジサンが5~6人..団体さんだろうね

  乗ってきて...

 「お兄ちゃんそこ席違うよ」 て言うんだよ

 おれはいや 違うはずがない おれは6号車の1のA ココなんだ と

でもオジサンが..「でもおにいちゃん ここは4号車だよ?」

 いや・・・いやここは6号車 1のAのはずだ...でも

 

 でも...なんていうか多数決ってゆうのかなぁ   

    多数決wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 で 結局多数決でそこが4号車ってことになっちゃって

多数決で車両が変わるwwwwwwwwwwかみじょうおまえ何言ってんだwwwwww

 最後に後ろにいたオジサンが...おれは今でも鮮明に思い出せる!あの悔しさを!

  オジサンが「おにいちゃんの負けだね(ニヤリ)」って言ったんだ....

     (爆)

   ..話長くなるけどいい? どこぞのボーカルかw

 仕方なくおれはその車両を降りた...

  すると するとその時おれのサングラスがこう..がしゃーんて 

   がしゃーんて落ちて..!でも発車のベルが鳴っている!

サングラスも別に割れたわけじゃなくてこう

片方のレンズが3mぐらい向こうにこう ⌒ ↓ 

   

もう究極の選択だよね 発車のベルが鳴っている

          でもレンズが3mぐらいむこうに...

これはおれが

かみじょうが数年に一度 焦る瞬間だよね      笑笑笑

  貴族は焦らないのねw

それでおれはレンズをスッと拾って飛び乗ったのは5号車...

マネージャーが隣に座るはずだったんだけど

発車のベルが鳴っているのにかみじょういない

マネジャーは絶対かみじょう乗ってないと思ったよね(ニヤリ←なぜドヤw

↑↑

この一連のMCが今まで聞いたかみじょうのMCの中でNO.1ぐらいおもしろかった(笑)

会場も爆笑wwwwwww

この曲でみんなが勇気づけられたらいいなと思います と続いたBrave

Egeもだけどやる度どんどん一体感が増してきて胸が詰まるよ..

明るい前向きな曲でも楽しいしかっこいいしお客さんもかっこいいしでもう

いろんなこと考えちゃう

今日の懐かしい曲は月下香

生は初聴きだったのであの振りやるまでなんだかわからなくって

かみじょうさんの腕が上がった瞬間ひゃあああああああああ

超ーーーーーーー聴きたかったの!JUBILEEの頃はまったく行ってなかったし

あのアルバムの曲はもう生じゃ聴けないんだと思ってたから嬉しかったあ

ライブ映像を結構見ていたけど思っていた以上にカッコ良かった

イントロも間奏も幻想的でいかにも月下香って感じの音なんだね

泣き所のTruth

かみじょうさんが次の曲に一方的に僕達の想いを込めましたとか言うから

一方的ってwww

Truthほんとどんどん良い楽曲になっていくね

毎度毎度一生懸命で それを見るだけで胸が熱くなります

本編最後はAristocrat's

盛り上がったわ~ほんとかっこいい!この曲まじでちょう大好き!

アンコール①

新潟が初披露となるこの曲

福岡で物販買ってるときリハで聴こえてきたのがこれだったんだけど

あの日はやらずそしてその後もやっていなかったようだったので

聴けるのは最終日かなと思っていたのだけど

かみじょうさんの歌から始まるCreated Beauty

凄く凄く感情移入していたように見えた

キレイなメロディーラインだなぁほんと...最初に入るギターが最高

I sing your love...以降の裏声部分は音源聴く限り若干の不安があったんだけど

全然まったくもってそんなことなくてね

まずかみじょうさんが歌って そのあとみんなで合唱するわけだけど

これは最終日ヤバいな...めちゃめちゃいいもっと聴いていたい

感情が全部この曲に凝縮されて少しづつ流れ出るイメージというのかな

本当 素晴らしかった

そしてそして今日のレッカペはすごかった

いつも一番の盛り上がりどころなんだろうけど

のっけから押しが発生したぐらいだからレッカペはそらそうなる

お客さんがかっこいい

煽り部分の腕が上がった状態とたくさんの強い声と

お客さんの手でステージから上半身だけ見えるメンバーの満足げで頼もしい表情がたまらないの

かっこよかったなあ今日のレッカペ

アンコール②

かみじょう:今日はみんな本当に熱くて..おまえら..

          正直言って酷い顔になってるけど(笑)   

汗かいたもんwwww酷いかもしれないけどNOIZに比べたら綺麗なもんだw

そのテーマ曲になっていた曲を歌いますPhiliaの前フリ

かみじょう:昔僕たちがやっていた おねがいかなえてヴェルサイユっていう..

   やきいもの番組があったんだけど   

 あれヤキイモの番組だったのかwww

これ読んでくださってる皆様はご周知の通りと思いますがヤキイモ説明w

このようなことが真面目にできるバンドじゃないとおれは好きにならない(笑)

かみじょう:..なんだっけ...(笑)最近よく忘れるな..w

  ..TERUの頭は今日も シルバーグレー!(デスボ)

からのPhilia(笑)

最後は今日もレベナントでした

NHKの最後の曲もこれなのかな どうなるんだろう

 

セトリ気にしないで見たかったので今日はほんとに曲順わからぬいごめんちゃい

【setlist】

Prelude

ROSE

ASCENDEAD MASTER

MASQUERADE

Rhapsody of the Darkness

妖 ~ayakashi

Brave

Holy Grail-amoroso-

Descendant of the Rose

Edge of the World

月下香

Love will be born again [Japanese Version]

Destiny -The Lovers-

Truth

Aristocrat's Symphony

-en1-

Created Beauty

The Red Carpet Day

-en2-

Philia

The Revenant Choir

今日は客席にマイクを向けては何度も何度も叫ばせていたKAMIJOさん

最後にもう一度 声をくれ とマイクを向けてはたくさんの声を浴びて

ひとりひとりの顔を見て

ゆっくり時間をかけて会場を見渡して

その光景を焼き付けていた気がした

これからどうなるのかな...

蘇る切ない記憶

この人こんな顔で笑うんだなとか

あんなに汗かいて身体全部で歌うんだなとか

会場にいるひとりひとりを全部ちゃんと見てるんだなとか

そうゆうの毎回見つけていくうちに

気が付いたらこの人ばかりを見るようになっていた

このツアーだけなのか たまにはそうゆう時もあったのかはわからないけど

今日はあまりキャラを作っていなかったというか

素に近い状態で楽しんでいたようにも見えて

それがまた苦しかったのだけど

僕はKAMIJOさんの声が大好きみたいだ

新潟は本当に良いライブだった

福岡より確実に熱くなってた

これでもうFINALしか見れないなんて絶対嫌だ

どうにかしてもう一箇所行く絶対行く

 

 

 

JUGEMテーマ:LIVE