SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

X JAPAN WORLD TOUR 2014 at YOKOHAMA ARENA (LIVE VIEWING)

5

JUGEMテーマ:x japan

4年ぶり大御所のライブ

横浜スタジアムも 悩んだ末行くのをやめてしまいましたので

私は2009年の東京ドーム以来です

ですが結局今回も悩んでしまってw現地には行かず

2日目どうしても気になって仕事できんなーと思っていたら

早く帰るチャンスが到来(笑)

今から一番近い映画館まで走ればなんとか開演に間に合うか否か...

チケットの確認をせずに職場を出まして

到着したのが18時52分w 券売機に行くと完売の表示 

やっぱりねーと一度諦めてエスカレーターを降りたんですけど

ちょっと電話してみようかしらと思い立ってその自分が今いる映画館に電話しました(笑)

「券売機は売り切れの表示ですが 残り1席...ございます」

  今すぐ行きます と電話を切って5秒でカウンターにwww

その残り1席を探していると人が座っていたので声をかけたところ

お友達がいらしたらしく自分の席と交換してくれないか と

最前ドセンwwwww ありがとうございます よく見えます

椅子に座った途端開演でした(笑)

スクリーンを見ているだけで涙がwwwなんなんでしょうねw

初めてドームに行った時 あの独特な雰囲気に圧倒されてしまい

それを覚えているからだと思いますが とにかく独特の空気感を再体験しました

YOSHIKIが現れた瞬間お隣の方と一緒に泣く(笑)

セトリは自分が忘れないように載せておきますけど

Miracle

Jade

Rusty Nail

Silent Jealousy

Beneath The Skin

DRAIN

HERO

Born to be free

~en~1

Forever Love

I.V.

X

~en~1

ENDLESS RAIN

ART OF LIFE

LiveFans

Rusty Nailのイントロほどゾクゾクする音はないです

映画館でも悲鳴に近い声が飛び交っていました

そしてびっくりしたのがSilent Jealousy

復活公演のときに確かやったと思うのですけど

私あれもネット配信で見ていたので 冷静に

この曲は本人達でも 難しいんだな...←と思ったものです

しかし今回は素晴らしかった

DRAINではHIDEの声に煽られ それがとても自然で

HEROはめちゃかっこいいし

Forever Loveのギターが入るとこ

LASTLIVEのHIDEちゃんの姿が重なるのが嫌で

見るの怖いなあと思っていたんだけどね

HIDEちゃんのことも ファンのことも想って

あれだけ想って弾ける人は他にいないんだよね

腑に落ちた この人の音ならこれからも聴いていけるなあなんて

本当に問題はこれだけだったんだよね

私はHIDEがいるXを知らないから

違う人がそこにいるのを見てしまったらそうやって上書きされてしまう気がして

なんだかそれがすごく悲しくて怖くて

TOSHIくんはすっかり自分に戻っていたし

YOSHIKIとTOSHIを見てると可愛くて愛しくてたまらないし

こんなに安心して見たのは初めてかもしれない(笑)

この前"今はいないHIDEが好きな自分"はもう終わり みたいな記事を書きました

で その時から考えてたんだけど

現在のXのポスターやオフシャルには HIDEじゃなくてSUGIちゃんがいるでしょ?

あれがすごく悲しかったんだけど

そうじゃないんだなと

引きずることと 共に在ることは違ったんだ

だから今回のライブはWithoutYouなくても良かったし 

心から楽しめた

誰も彼を忘れないの 知ってるし

これからは単純にバンドとして見たいかどうかで

ライブに行くか決められそうです

こんなに大きすぎるバンドだからいろんな意見があるんだと思うけど

なんだろうね 考えて涙を流させるんじゃなくて

音と空気感が頭を通らず心に直撃するあの感じは

XやHIDEに出逢ってから初めて知りました

それから そうゆうバンドが他にもいること

今 観られるバンドがたくさんいることを教えてくれた

hideサミというイベントがあったこと

だから私はXのいる時代に生まれて本当に幸せだと思っています

MSGね このMCかわいかったねwww本当にかわいかった

楽しんできてください!

朝9時から映画館辛い(笑)その日私Lycaonサトシ聖誕祭行くんだもん←

HIDEのステージを観られなかったことを何度も悔やんできたけど

あのタイミングで出逢ったことが奇跡だったんだな

以前とはまた違った感覚だけど 変わらず大好きです

XJAPANのHIDEちゃんが大好き♪♪

次はドームで観たいなぁ

今度は新しくGYZEという人達にはまりだしましたよ←

もう自分ひとりで通えるお気に入りバンド数は今でとっくに限界超えてます

誰か代わりに行ってきてくださいwwwwww

*********************************************************

(2014年残り2ヶ月に押し込まれたライブ参戦予定です)

10/12(SUN) Lycaonサトシ聖誕祭

     『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」@高田馬場AREA

10/18(SAT) 摩天楼オペラ日比谷野外大音楽堂

10/25(SAT) KAMIJO HALLOWEEN SPECIAL LIVE大仮面舞踏会@東京キネマ倶楽部

10/31(FRI) Lycaon VS えんそく東京&岐阜ツーマン『This is a マゾヒストレッドサーカス』@高田馬場AREA

11/8(SAT) KAMIJO TOUR 2014 “THE DEATH PARADE”@名古屋ell.FITS ALL

11/15(SAT) KAMIJO TOUR 2014 “THE DEATH PARADE”@HEAVEN’S ROCKさいたま新都心

11/27(THU) Legend of Villainess@TSUTAYA O-WEST

12/13(SAT) KAMIJO TOUR 2014 “THE DEATH PARADE” FINAL The Empire of Vampire@AiiA Theater Tokyo

12/29(MON) BORN LIVE 2014~THE STALIN -SECTION 2-【BRAINWASH】~@新宿BLAZE

12/30(TUE) UCHUSENTAI:NOIZ KING OF ONEMAN TOUR~MONSTER maSH

      2014-2015~☆FINAL maSH COUNT DOWN & NEW YEAR SPECIAL☆@東京 キネマ倶楽部

*10/30、31に宇宙戦隊とアルルカンの対バンがあるんですけど福岡と広島....オカネあるカナ..

       悩んでます 10月突然のライブ5本...

*12/31年越しStylishWaveは誰か← 見つけたら参戦します

サトシ聖誕祭は初めてのワンマンにひとり参戦するんで今から緊張してますw

楽しんできます♪