SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

KAMIJO HALLOWEEN SPECIAL LIVE 大仮面舞踏会@東京キネマ倶楽部

JUGEMテーマ:LIVE






*スマホ用サイトでご覧のスマホ(iPhone)ユーザー様*

Twitetrなどから飛んだ画面の一番 いっちゃん下までスクロールして

「PC表示に切り替え」で拡大しながら読むの推奨

JUGEMスマホ用ページ数多くて読みずらい(と ワタシ オモウ)









さていよいよ本命(?)のハロウィンライブが







10/25[土]



一緒に行く友達に何の仮装しようかって言ったら着物のお化けって話になってね

わたし着物着たことないから何が必要でどうやって着るのかからスタート

医療用コルセットバリに姿勢が正される(笑)ちょっとハマった 良い経験になりました

写真を撮るってこと思いつかなくってwせっかく着物着たのに

2人して全然記録してないっていう



デコ仮面







「持ってる人は仮面を着けて」ってかみじょうが言っても

これ着けたら前見えないね 薔薇が目に刺さるし

こんなに危険な凶器になるとは夢にも





【setlist】



Death Parade-SE-

Dying-Table

Sonata

Rose Croix

サンクチュアリ



-MU-

すいません曲名は忘却の彼方へ



闇夜のライオン

Presto

Sacrifice of Allegro

Royal Tercet

Louis ~艶血のラヴィアンローズ

幻想トリアノン



-Schwarz Stein-

こちらもタイトルは不明



Moulin Rouge

追憶のモナムール

Romantique

片手に夢を持つ少女



-MU-

...



-Schwarz Stein-

...



-Shaura-





MASQUERADE/Versailles

BASTILLE

Death Parade







ほんとかなwあってるのかな





かみじょうSE DeathParade



全員ゾンビだけど格好は好きな格好してるぽかった



バイわーゾンビになると誰でもカッコよく見えるわー ←

ドラムの山崎慶くんが個人的に好きなタイプのゾンビだった



...ゾンビ合コンでもしたのかなわたしw 

慶くんポリス麺ゾンビでかっこよかったの

MEKUくんは破れ服の定番ゾンビ DAISHIくんがドラキュラ?マント着てて

IKUOサンとかみじょうが礼服ゾンビw 

kayaちゃん来るし対バン形式なんだとばっかり思ってたんだけど

DJケルウィン→かみじょう→サブステージでMU→かみじょう→Schwarz→ かみじょう→MU→Schwarz→Shaura(JUKA)→HIZAKIを迎えてかみじょう

っていう飽きない構成で 休憩が なかった(笑)





かみじょうフロアを見渡して赤い角がはみ出てたりなんて言いながら

軽くお客さんをいじってましたねw

曲間で客電が落ちた時に自分を呼ぶ声が聴こえなくて不安になるかみじょう



かみじょう「みんな知ってるだんろう?KAMIJOが世界でいちばん寂しがり屋だということを」



   うさぎは寂しいと死んでしまうんだ





こんな煽り方あるの知らなかった(笑)引き出し増えてるかみじょうさん





-MU-

サブステージに登場したMUご一行様

JETさんはZEROdbのサポートで見て以来だから相当久しぶりでしたけど

相変わらず髪からいいにおいがしそうw

アコースティックで2曲 ドラムの人がかわいいっぽかった





いちいちSEがDeathParadeww



かみじょうはペンギンになりたかっただのどうのこうのという話




(空気感が掴みずらいMCに慣れてるお客たち)

動物つながりで闇夜のライオン これ曲の前振りだったのw

ライオンの Follow a shout of Night Lion It's fauve. You are Masterって

この部分を叫べと言うんだけども



お客さん「無理!」



かみじょう「無理!わかってるよ!無理なんだよ!





英語長文むつかしいですよ



サンクチュアリ という曲がHEARTに入っているんだけども

この曲って旋律がかみじょう曲的に新鮮な気がするんですけど

前向きでわたしこれすごい好き 生歌よかった 聴いてみて?(勧誘)



-スーパーHIZAKIタイム-

片手に夢を持つ少女はHIZAKIがギターを弾くイメージで作ったんだとか

この曲がアルバムの中で一番良いと思うのはそんな先入観からかしら

HIZAKIが登場したので光の速さで眼鏡装着しました

2年ぶりに姫と殿の構図を見たわけですけど

あれがいいんだよねぇやっぱりね...KAMIJOの隣にはHIZAKIがいないと

って思ってしまうなぁ





-Schwarz Stein-

10年ぶりに活動再開したとか 

ノリがTokyoデカダンスね デジゴス

Schwarz Steinだとkayaちゃんあんまり喋らないそうで

しっとりと歌いあげ ようとしてトラぶってたけどw

お客さん見てお化けばっかりって言ってた





kaya 「どう?新しい衣装」



お客「かわいーーーーーーー!」



kaya「うんうん 知ってる知ってる」



Hora「かわいくねーよ!よく見てみろよ!」





Horaさん喋るんだね←

あのメイクでそうゆうキャラなんだ(笑)





kayaちゃんがシークレットゲストっていうから誰かと思ったら

出てきても誰かと(笑)

シャウラってInterFMのDJ?w

ゾンビ化してるし本気でわかんなかったけどあの声はあの人だよなーって

翌日判明 JUKAだったーーー

KAMIJO HIZAKI kaya JUKAっていればノードオブスケルツォできるでしょー!聴きたかったなあと未だに



相変わらず歌うまい 
JUKAの歌うWinter Farewell好き 生で聴いてみたいな





-スーパーHIZAKIタイム?-



もっかいHIZAKI呼んじゃおうかな~~~って(再び瞬時に眼鏡をかけるわたくし)

これがアンコール代わりみたいんなってた

Like a MASQUERADE!!!!!??????  まじか  まじか

ヴェルサイユだああああああああああああああ

ぅああああああああああああああああああああ



すごく自然( ;∀;)





Versaillesが見たいなぁ)



かみじょう 「さっきIKUOさんが"HIZAKIくんて初めて会ったけど かわいいねぇ"って言ってた」



IKUO 「演奏中目が合うと ドキっとする(笑)」



IKUOさんがかわいいですwww







BASTILLEはこの日の出演者全員でステージを盛り上げる

MUのドラムくんが旗を振ってるんだけど

そこにはどうしても「無敵」と書いてある気がする個人的な問題←歳の問題か..

JETさんがゾンビの動きでステージを歩き回っててすごく気になったw





すでに4回かかってるDeathParade(笑)

最後の最後の全部歌ってくれたんだけど足踏みするんですよかみじょーサンが!

行進しながら歌うのwwかみじょうをこんなにかわいいと思ったのは初めてでした(笑)



ゾンビメイクのかみじょうに終始笑い続けてたそれも 愛ですww





さてさてツアーはじまったですね!

名古屋から参戦しますよーNOIZ以来久しぶりの遠征

箱にちゃんと着けるか心配Death




人気ブログランキングへ