SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

KAMIJO First Tour in Japan-TOUR 2014“THE DEATH PARADE” @名古屋ell.FITS ALL

JUGEMテーマ:LIVE

フルーツグ○ラノーラとかシリアルって

そのままボリボリやってるとずーーーー    っと食べちゃわない?

今日すごいオーツ麦とかライ麦摂取してる

*スマホ用サイトでご覧のスマホ(iPhone)ユーザー様*

Twitetrなどから飛んだ画面の一番 ほんといちばん下までスクロールして

「PC表示に切り替え」で拡大しながら読むの推奨

JUGEMスマホ用ページ数多くて読みずらい(と ワタシ オモウ)

名古屋ライブで行くのはたぶんNOIZのこれ以来だった まだバンギャとして青い頃のお話(笑) 

ぷらこだの空席がその1席しかなくて(得意の残席1にハマるw)

でも胃薬忘れて来ちゃったから一旦家に帰る 

乗り換え案内に「新幹線乗り換えまで2分」 て言われる(笑)

で 全ての乗り換えを差し迫った表情で猛ダッシュして 真っ黒いゴスの人がねww

結果新幹線乗り換えは8分ありました 

あんなに焦ったのは2週間ぶりぐらい いつでもギリギリof the fire

地下鉄の駅に昨晩見た画像が

iPhone6てまぁまぁ大きいんだね  ....

→ELL迷うよね?大須観音降りてから迷うよね?←

11/8(SAT)KAMIJO First Tour in Japan-TOUR 2014

“THE DEATH PARADE” @名古屋ell.FITS ALL

新幹線の中でチケット確認したら整理番号にあんまり興味のない私でも

興味出る番号だった(笑)のに開場に間に合わず結局後ろでw

まぁいいですwwFITS ALLどこにいてもよく見える良いハコでした

【setlist】

Vive le Roi-SE-

Rose Croix

Presto

Sacrifice of Allegro

Royal Tercet

Louis ~艶血のラヴィアンローズ

Romantique

Death Parade

Tresor

BASTILLE

闇夜のライオン

Moulin Rouge

抱きしめられながら

追憶のモナムール

Heart

片手に夢を持つ少女

~en~

Dying-Table

Throne

(順不同)

Romatiqueの位置がわかんない(笑)やったけどいつだっけw

Mekuさん好きなんでいっつもカミテ側に行くんですけど

今回はDAISHIくんがどのくらいイケメンなのか見ようと思って初のシモテへ

開演前にヴィーヴルホアッ!! ヴィーヴルホアッ!! つって盛り上がってきたんですけども

たぶんかみじょうさんソロになってからお客さんもソロが増えてるんだろうかね

ノリずらいんだよね 

みんなで言えば怖くないのにねw

お隣にいらした方の話によるとカミテがヴィーヴルホアッ!! つったらシモテがルイホアッ!!て言うみたい

むつかしーーーねぇーーーーwwwwwwwwリズムがわかんないね

お手本 これ一回お手本してもらったらソロ参戦のときもやるよ!w

かみじょうさんは目の下も黒いメイクで

あのどこ見てんのかわかんないカラコンでニヤリ

Vive le Roi

ステージに  6人いる ? ぇ 座敷ワラ(

ローディーのチセイくんもみんなと同じ衣装でステージに登場

お腹んとこのベルトが苦しそうでかわいい(笑)

Rose Croix

なんちゃらホアからのロゼクロワこの流れ好きです 

ワタシ的にスルメ曲でしてあとからこれ素敵な旋律だなーって

かみじょうもドヤ顔で歌いきりました

Presto

Sacrifice of Allegro

Royal Tercet

しつこいようですけど

素人語でいうところの3拍子のワルツ楽曲に誰かかっこいい振りを考えてくださいってば

どこか忘れたけど喋るかみじょう(記憶曖昧)

かみじょう:名古屋は2年ぶりかな?

      名古屋のみんな 2年間何してた?知ってるぜぇ?他所で遊んでたんだろう?

      僕のライブがないときは いーんだよ?遊びに行って

      その代わりお前達 わかっているだろう?

      僕とお前達は 見えない鎖で 繋がれている

          (お客さん:ざわざわ)

      赤い糸とかじゃない 鎖だ 男も女も

            お前たちみんなに繋がれt

         あ逆だ

なんで逆だと思ったのか記憶曖昧ですけどww

首を小刻み振ってめちゃ滑舌良く「逆だ」って言ってた 会場爆笑w

かみじょう大丈夫かぁーーーー!?  って最前のお客さんに聞いてた(笑)

知らんわw

Death Parade

かみじょうの足踏み行進曲

デスッ ぱれぃぃ~~~ッ! てカッコよく言っても

その後の足踏みの可愛さがまじプライスレス プライスレス

行進しながら腕を曲げたり伸ばしたりwあまりのかわいさに「ブッwww」って

愛情たっぷりの笑いが止まらないDEATH

はぁ 悶えるw

Tresor終わってかみじょういったん捌けて

楽器隊がちょっとだけアピルタイム 

サポートメンバーでやってるのにこうゆう時間あるってイイネ!

IKUOさんかっこよかったなぁ 光るポジションマークがお茶目でw

DAISHIくんはあのかわいい笑顔でファンを掻っ攫ってるんだな←

BASTILLE盛り上がってまいりましたねぇ~~~~

出だしがスローなんで素人としてはノリずらいリズムではあるんですけど

この曲辺りからセンターの柵前がいきなり空いた 押しがあったのね

聴けば聴くほどこの曲は本当にかっこいい 

闇夜のライオンではFollow a shout of night lion

I'ts fauve .You are master部分こちらにマイクを向けてきますけど

You are maeterしか言えない(覚えられないw)笑

ナイトライオン!ユアーマスター!ぐらいなら叫べる(笑)

喋るかみじょう②

かみじょう:僕はうなぎが大好きなんだよ

        僕名古屋の人達はみんなうなぎだと思ってるからね?

             (訳:名古屋愛してるぜ?)

      うなぎって こぅ~~  や って  動くでしょ?

             (身体をウネウネwwwww)

      お前たちもこうやって動いてるの 気付いてないのか?

            (訳:踊る準備はできてるかぁ~?)

からのMoulin Rouge

抱きしめられながらの詞はとてもじゃないけど人ゴトとは思えないです(笑)

NoGoDに紫斑という曲がありますがそれを聴いた時と似た切なさがこみあげますw

(都会の天使たち / 堀内孝雄桂銀淑  もセットで思い出します や 

良い曲ですw

これをよくお客さんと一緒に歌ったなぁって(笑))

かみじょう:僕はずっと曲を作ったり詞を書いたりしながら

           いろいろなことに 気付いてきました

      その中で 未だにわからないのが 「永遠の命」というもの

      HEARTは 死者の視点から見た生きるということ をテーマに作ったのですが

            (...ごめんもう覚えてない 笑)

      次の曲は 愛する人のために永遠を捧げた(?曖昧w)曲

フランス語で 私の愛する人 という意味です 

         

追憶のモナムール

良い曲だなぁ このアルバムの片手に夢からの繋がり方が本当 好き

Heartのイントロ ヴァイオリンとかクラリネットとかオーケストラっぽくて

そこに突っ込んでくる高速ギターがたまらなくてですね

こうゆうところがいいよねーKAMIJO曲はっていっつも思う

大好きな片手に夢を持つ少女で本編終わり

昨日Tweet間違えた(笑)

アンコールもヴぃーヴるほあッ!ヴぃーヴるほあッ!

う~~~んうまくいかねぇw

ステージ出てきたかみじょうさん

かみじょう:いろんなタイプの曲があるんだけど 次の曲は結構激し目なんだ

      たぶんここら辺は激しく頭振ると思うんだけど(3列目辺りまでを指しながら)

      その中に ポ  ツ-ん て立ってる人がいたりする

      でもそいつは誰よりも鼻息荒いの知ってるから

      好きなようにノッてくれればいいんだ

優しさなのかなんなのか 前向きなのかなんなのかDying-Table

鼻息荒いよく言ってるよねwwwwまあ荒いですけども←

で 最後の最後がThroneでした

鼻をぐずぐずやっててwかわいいです(笑)

メンバー紹介をしてから順に捌けてったんだけど

チセイくんMekuさんとはハイタッチ

IKUOさんDAISHIくん慶くんとはハグしてなんか一言交わして

...なんかソロというより普通のバンドに見えてきましてねw

私全メンバーを見ていてだいたいいつも全員が好きなんですけど

今もそうゆう感じでMekuさん推しです(笑)

でね いいですか?まじめな話しますよ?

かみじょうだけを追いかけて実質1年ちょい?経ちましたけど

動員減りましたよね 当たり前だけど

あのキャパであんなふうにかみじょうさんを見るのは初めてだったかなぁ

私がVersaillesを知った頃にはすでにパンパンでめんどくさくなってた(笑)

元々HIZAKIさんと勇さんのファンですからセンター見てなかったんだけどw

私宇宙戦隊NOIZというバンドに5年ほど通ってるんですけど

何か変化が起こって動員数が変わってから

どうしていくか だなあと

NOIZの再スタート時を思い出していました

Princeが出た頃なんて 声も聴きたくなかった

Versaillesの"V"を見るのも嫌でしたし

こないだちょっとつぶやきましたけどね

RaphaelYUKIさんが数年前のあの日に書かれたブログを読んでから

少し考えが変わりました

考えて考えて動画を見始めて 3年ぶりに渋谷公会堂見に行きました

あれだけ大っ嫌いだったから すんごいよく見ちゃった

必要以上にセンターよく見ちゃった(笑)

イメージってマイナスから入るとあとはプラスしかないですから

もうプラスが積まれてくだけなんすねw

それで最近

NOIZがメンバーチェンジをした後 底力を見せ付けた爆裂獣性という

私が肋骨にヒビ入れてまわったツアーがあるんですけど 

それに似た気迫を かみじょうさんに感じているんでしょうね私

宇宙戦隊のANGELさんが当時 こんなこと言ってました

「自分らのDVD見て思うんだけど 俺たちかっこええバンドやなぁって

  なんで売れないんだろう?って

   でもお前らがいるからいっかぁ(☆∀★)!」

って Cyberにいる100人強のお客さんに向かって

        この記事なんですけどねw

昨日かみじょうさんが FITS ALLにいるお客さんに

みんなが居てくれる限り 僕は音楽を通して伝え続けますみたいなこと

言っててですね 思い出したんです

私こうゆう時期にのし上がろうとするバンドマンマニアかもしれない(笑)

年齢的にのし上がるつもりはないかもしれませんけどw

大嫌いから入ったんでこの人は特別(照) (照)

Faith & Decision聴きながら書き上げました

来週もかみじょうです(笑)

そしてそのあとKaya×Lycaon行ってNoGoD行って

来月KAMIJO FINAL行ってTRANS BORN NOIZで年越しです

長らくお読み頂きありがとうございました

see youノシ