SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

ワンチャンス

JUGEMテーマ:映画

お久しぶりですね

今年に入ってから2本しかライブ行ってない!2本(+シャンソンショー)しか!

ええと わたしのメンタルブログをご存知の方がいらっしゃれば

同じ内容の記事になりますが...

何かメッセージが受け取れる気がしていてずっと観たかったんだけど

映画って不思議ですね 観ようと思うと劇場公開終わってる

これ流行りましたか?みなさんご存知な感じですか??

わかりませんけど私が書きたいことがあるので書きます

観てない音楽好きさんはぜひ観てください←

音楽って凄いなぁと思います 改めて

長年の夢を叶えたポールポッツというオペラ歌手の

実話を元にした物語です

オペラの上手い下手はワタクシわかりませんが

とりあえずめちゃ凄いということだけは素人にもわかります(笑)

決勝の時の声を聴くと人の心を動かす波動みたいなものを感じますね

音楽ってすごいっていうよりか

「好き」って凄いなと思います

大人になると生活することに追われたり

何か別のことに執着してしまったり 戦ってしまったり

泥沼の恋愛に溺れたり..(泣 ← 

そうこうするうちに30歳 40歳となり 好きなことってなんだったか

わからなくなってしまうけどね

こうゆう人は 人生 生き様を見せるために歌うのかなって

思います

見る者は必ず何かに気付くから

ポールポッツ氏本人のコメント動画があったのでそれを見てみましたところ

大切な真実を語っておられました

成功の秘訣を聞かれて

成功とは高みに達することではないと思います

成功とは大好きなことをやることです

人は大好きなことをすることで、人生を変える

これこそが真実であると思っています

成功とは大好きなことをやることです

ではお金がいっぱい欲しいとか目立ちたいとかそういったものを取り除いたときに

大好きなことっていったい なんなんでしょうね

そこに答えが詰まっているはずです

(わたしもまだ考え中ですけどw)

ポールポッツは、こんなことも言っていました。

インタビュアーの、過酷な人生ですけど…っていう質問に対して

笑い飛ばせばいいんです

シリアスになりすぎないことが、人生で大切なことです

この世は遊び場よ

人生はゲーム(^-^)It's RPG.

こんなのヤラセだよー!って言うんなら 

人生なんて全部がヤラセです

堂々とだまされて生きようと思います

で その実際のオーディションの映像が上がってたので拝借...

これだけで涙出るから(笑)

この審査員の反応は映画の中でこのまんま使われていたようですね

最初の一小節でサイモン審査員の表情が変わるのを観るのにハマってますw

そしてその決勝戦の映像がまたヤバいから

この声はヤバイ

圧倒的優勝者が放つ何かを放ちまくっていて審査員のコメントが印象的で

決勝に行くまでの間に違う人になってるというか

一曲歌ってる間にもどんどん変わってくる

明らか自信がついてるのが見て取れますよね

見終わった感想としてはマッケンジークルックがかっこいい←

*パイレーツオブカリビアンの海賊の人ですw

神様が天才には苦労させる わけではなくて

果てしない才能が開花してしまう それに対する恐怖と

そしてまた 生き様を見せて 誰かの背中を押すために

ことは起きているのであって

ただその時を感じることこそが全てだと思うのでした

*************************************************************

ライブレポ

書いてないですけどこないだKAMIJOプレミアムLIVE@PHASE行ってきました

LAREINE時代の曲を数曲披露してくれましたけど

上手くなりすぎてもはや違う曲として楽しめましたw

ほんと 300倍かっこよい

あの人も好きなことをしている人であって

周囲に何を言われようともそれを貫く姿勢そのものに私は惚れています

このツアーで他に何が聴けるのかな

楽しみ