SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

KAMIJO-20th ANNIVERSARY BEST-RoseCroixLimited@新横浜New Side BEACH!!

2015.8.02

KAMIJO FC限定ライブです

f:id:SOLITUDE:20160626141151j:plain



f:id:SOLITUDE:20160626141257j:plain


新しい腕章も再入荷していたので
リスバンと一緒にGET


すげーーーーーー超ーーー楽しかった!
KAMIJOのライブ参戦史上間違いなく昨日がNO.1楽しかった


JUGEMにも書きましたけど
KAMIJOのライブであんなあったかい気分になるとは思いも
ねー


セトリは控えますが曲ごとに感想を述べるので書いてるようなもんですねw
順不同と曲抜けはお許しくださいませ


仕方ないですけども
整理番号順&本人確認の入場に少々時間が


整番遅かったので後ろに行ってみたらまぁ見やすいこと!
乱視なので眼鏡かけてたんですけど
見えないことがどうでもよくなるレベルで楽しかったの

折り畳みで眼鏡落ちたし←



BASTILLEでうぉううぉう歌いながら登場

おお!ライオンの白い衣装だ!素肌に白い衣装!
かみじょうは白いのに合うよね(*´Д`)素敵 ああ素敵←

薔薇は美しく散る 聴いてるとMekuさん本当に
あのひと本当にすごいなーと 何でも弾けんのね(゚Д゚)

このあたりでMCだったかな
初日と同じ



そして久しぶりのSonata 

インストん時に「やる」  「あ、言っちゃった(テヘペロ)」の

薄命 鳥肌立ちました
あのギターのイントロに入った瞬間ゾワっとしました
Shinyaがドラム叩いてるっていうのがまた ね

名曲すぎる

名曲すぎる


楽器隊掃けての

あの人の愛したひとなら は 2月のPHASEでも聴きましたが
上手くなりすぎてて
すんごい努力してきたんだろうなぁという かみじょうの歴史全部を見てしまううう
周囲からはすすり泣く声が

素敵でした

SFORZANDOはボーカルソロバージョン
一瞬 なんの曲だったかなと思う アレンジだったのか忘れてたのか
あああああこれは懐かしかった

自分のブログ確認したけど
私の記述が間違ってなければNHKでも鹿鳴館でもやってないみたいなので
個人的な話ですが5~6年振りかもしれない



DAIDHIサンとMekuさんが登場してアコギが用意される


ん?



 
かみじょう: 神奈川県で生まれて 神奈川県で育って
 
     なんちゃってフランス人の ね  僕にとって

     この 湘南の海は 相模湾ですか?相模湾は僕にとって

           エーゲ海です
(違います)




そんな僕が 海を感じさせるような曲を作ったことがありました



ええええええええ!


エメラルドキタアアアアアアアア!!!!!!! 



かみじょうもじゃかじゃかギター弾いてて
あ ギター弾けるんだ?って初めて思った記憶(失礼w)


ここのMCだったと思うんだけど


かみじょう: 僕中学校の時のあだ名が「プリンス」だったの


お客さん  (納得)


かみじょう: そのプリンスじゃなくて 歌手のね?

      僕と僕の友達でCD屋さんで うわ!すげーコレ 眉毛ふっと!

f:id:SOLITUDE:20160626141320j:plain



      僕って 眉毛が結構太いんですよ 立派でしょ?


      あプリンスじゃぁぁぁん!!!ってなって 




かみじょうってこんなに面白かったけw
なんかこう 一枚はがれた感


もう


もう ここまででかなりお腹いっぱいな驚きの連続でwww


昨日ねー 家出る時思ったんですよね
ドラムがShinyaくんだからって「灰色のあなたに」とか言いだしたらどうしようって
Tweetしようかと


Shinya: かつて バンド名を考えてる時にですね?

Dir enなんとかってかっこいなって 言ってて

でもそのまんまっていうのもちょっとアレだから

aをeに変えたっていう...





えやるの?


かみじょうの歌が聴いてられないレベルだった頃のwあれを


Shinya: 最初に「灰色のあなたにDir en Gray」とか言うでしょ?

   アレがもう 頭から離れなくて 



やる?


かみじょう: もう一生やらないと思います(笑)
   
      あの 結構短い曲なんで 知らなくても最初から暴れておくように



 灰色のアナタにでぃるあんぐれぃっ!




生を聴く可能性を殆ど考えていなかったDir en grayを聴いてしまった
しかも今聴くとかっこいいし(笑)





....疲れてきた(笑)




HEEL
Moulin Rouge で踊り狂って←本気でw 


どこのMCだったかな
かみじょうがMASASHIくんに Versaillesでずっと一緒にやってきて
今こうやってまた一緒にステージ立ってるけど どう?みたいな話振ったら

MASASHI:今ね小指がぷるっぷるしてて最後のほう殆ど押さえられなかったの


現在の事情wwwwww



かみじょう:どしたの?だいじょうぶ?
       
      僕が治してあげるよ!ほら 痛いの痛いの飛んでけ~♪


MASASHI:  (゚.゚) 


かみじょう:  治ったでしょ?

MASASHI:   おぅ   おおん... (゚.゚) 


(改めて)

MSASHI: なんか (かみじょうさんが)お兄様のような
      お父様のような 安心しますね



昨日今日とかみじょうの謎の発言にこっそり吹いてるMASASHIくんを
何度となく確認しまして
なんともいい雰囲気だなぁと


かみじょう: Mekuくんはね 皆勤賞!無遅刻無欠勤!

Meku:  もう....バンドメンバーかな..って



わたしMekuギャでもあるんでこれからも宜しくお願いします



Dying-Table
Shout & Bites

確か本編ラストがImperial Concerto


      
アンコール①は


マスカレード(?)
冬東京
Royal Blood

アンコール②

Rose Croix
気持ちがいいのでもう1曲やっていいかなぁ?

ASCENDEAD MASTER


。:゚(。ノω\。)゚・。


歓声ヤバかった
ううう 幸せすぎて死んでしまううううう

ひっさびさにあの振りをやったし見たし



てかギターソロwwwwwwwwギター2人とも凄いよねww
よくあんなサラッと(笑)
すごすぎて笑っちゃった




かみじょうさんの集めてくる楽器隊はほんと高度w
Shinyaのドラムの重さにも改めてびっくり
完璧主義がうまく出てるなーと思った

Versaillesが見たいってどっかでずっと思ってきたんだけど
昨日はKAMIJOがこれからずっとひとりでやってくとしても
ずっと見ていきたいなと思える
なんだろう 愛が溢れるライブでした

あの人からそうゆうものをあんなに感じたのは初めてだった

技術とか曲質の高さとかは元々高いんだしもっと流行ってもいいのに


もっと売れろー
ずっと妥協することなく貫き続けてほしいから私頑張って働く(笑)
ライブ以外あんまり興味ない動員だけど
CDも物版ももっと買うぜ

応援するぜ~♪


ヴィジュアル系 ブログランキングへ