SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

X JAPAN WORLD TOUR in JAPAN~12/3~@横浜アリーナ

JUGEMテーマ:x japan
Xのライブに行ったら顔筋が疲れてる(笑) 今日もよく笑った 充電との戦いだったためあんまり撮れなかったけど これ開演直前 この景色と独特の雰囲気 初めてドームで見た時は鳥肌が止まらなかったな

#XJAPAN この空気が大好き。凄い綺麗だった。

らむさん(@ram_solitude)が投稿した動画 -

【setlist】 Miracle Jade Weekend Beneath The Skin KISS THE SKY(レコーディング) HERO DRAIN Tears(SUGIZOヴァイオリンでイントロ/Toshiアコースティック) Forever Love 紅 BORN To BE FREE X ~en~ World Anthem Rusty Nail ENDLESS RAIN Art of Life Jadeでは緑(TOSHIくんの靴の色が) YOSHIKI  TOSHI靴光ってるよ?() あそれスイッチがあるの??? TOSHI YOSHIKIのコルセットを触りながらこれスイッチ入るの? YOSHIKI これはオシャレとかじゃなくて医療器具だからw 確かHERO辺りで青になった(TOSHIくんの靴のいr) KISS THE SKYの歌録り TOSHI 俺達 ライブやりながらレコーディングしてるんだけど YOSHIKI 働き者だね TOSHI 新しいアルバムに入る曲のレコーディングだ YOSHIKI これさー   今こんなことやっててほんとに間に合うの? TOSHI それはあなたに聞きたい YOSHIKI みんなのせいで遅れたんだ 運命共同体  ウェ~~~イ!! TOSHI お前らのせいだ! 運命共同体  ウェ~~~イ!! TOSHI お前ら喜ぶなよw            ほんとのこと言うとYOSHIKIのせいだけど TOSHI お前達 YOSHIKI先生のピアノに合わせて歌ってくれ YOSHIKI あ じゃあまずTOSHIが一回ほんとの歌詞歌ってぇ それで※△■☆.... TOSHI ?全然わかんないよ Forever Loveで若き日のXが HIDEちゃんとTAIJIも若い! みんなかわいいなぁ 頭の中にラストライブの映像が浮かんできてしまうけど あの時とは違うんだなぁって 心があったかくなる 昨日も弾いてたけどYOSHIKIピアノソロは今日も ベートーベンの月光(ピアノソナタ)から始まってた 今日のドラムソロは美しかったっていうか強かったっていうか なんかすごく感動して涙でた 昨日のSUGIZOバイオリンソロはゴッドファーザーの頭ちょっと弾いてた 今日はわかんない 紅では赤(Toshiくんの靴n) BORN TO BE FREE辺りからHEATHが上半身裸に← ひーすさん 年々いけめんになりますけどどうして?笑 なに食べたら年と共に美しくなれるのw このステージ上に40代以上しかいないっていうのが信じがたいwwwww Xでの「We are!」YOSHIKIも声が枯れてしまっているのに 何回も何回も その間に叩くToshiドラムはもはや違和感なくw 飛べ~ 飛べちょべちょべ.... ぃ屋根をぶち破っちまぇぇえええ! YOSHIKIとTOSHIでhideちゃんの真似して交互に言ってた 本編終わってアンコール待つ間 恒例のウェーブなんですが 一体感半端ない 待ってる間全然暇じゃない アリーナ最前の皆さんからスタートして それが自然と後方のスタンドに流れ そのまま上下(左右)のスタンド席まで流れていって あまりに完璧すぎて拍手が起きる おひとり参戦の方もきゃあああ!って叫んでる スタンド席から見ていて本当に美しかった! アンコールWorld Anthemのメンバーコール SUGIZOの名前が入っているけれど あれってTAIJIがないんだよね YOSHIKIまで呼び終わってからYOSHIKIが「TAIJI~!TAIJI~!」って叫んでたの もう 愛! 愛! 確かRusty終わったあたりで TOSHI もう 何回ライブをやってきたか わかりませんが        今日が一番熱い気がするぜ スーパーすみれタイム① YOSHIKI  つかれた ちょっとTOSHIなんか喋ってて TOSHI  体を倒したYOSHIKIに近寄り 水かける? YOSHIKI  水かけない(焦)(ガバッ    ..... 水かけようか!  と言ってペットボトルを取りに行く 自分から2本かぶりww お客さんに撒いて   TOSHIくんに「(水)」 TOSHI  なに?かけてほしいの? TOSHI  ねこれ  んの意味があるの?? YOSHIKI  気合が入る ※ENDLESS RAINでピアノを弾くYOSHIKIにくっついて歌うTOSHI スーパーすみれタイム② YOSHIKI  初めて会ったのが4歳だったっけ? TOSHI  うん 4歳 YOSHIKI  家が近かったんだよね?自転車で10分くらいだったっけ?          最初は俺とTOSHIでバンドを組んで...最初は俺がボーカルで           TOSHIがギター弾いてて TOSHI   ...その 歴史の話 今するの..? YOSHIKI  ボーカル入れたり抜けたりしてねぇ で TOSHIにちょっと歌ってもらったら        「あ うまいじゃん」て TOSHI   ...うんちょっとうまかった SUGIZOが通路に出てきた時 お客さんが持ってたhide人形にkissしてたのが印象的だった HEATHソロではお客さんのペンライトで弾くプレイをw ENDRESS RAIN センターのメインモニターには過去の映像で歌っているTOSHIくん サブモニターにリアルタイムのTOSHIくん 他のメンバーも同じ仕様になっていたと思いますが 感慨深いものがありました 同じ曲を演奏するのでも きっと毎回毎回 違うんだろうね 昨日も聴いたArt of Lifeでしたが 今日のArt of Lifeは泣けるArt of Lifeだった SUGIZOでよかったなぁって思ったし なんかねぇ 私よくバンドの命懸け感について語るんですけど Xを越える人たちはいないです そして私はHIDEちゃんが大好き XJAPANが今 現役で活動してくれていることが奇跡でしかないと思う この中に自分がいるなんて夢のようだ 幸せ 明日はもう物販買わない! See you Tomorrow(*´・ω・)ノ゙ いつもポチっとありがとうございます♪ 人気ブログランキングへ Web拍手