SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

X JAPAN WORLD TOUR in JAPAN~12/4~@横浜アリーナ

JUGEMテーマ:x japan
ブレブレ(笑)今日もすみれ組レポですw 横アリ最終日 【setlist】 Miracle Jade Weekend I.V. KISS THE SKY(レコーディング) HERO DRAIN ROSE OF PAIN(SUGIZOヴァイオリンでイントロ/Toshiアコースティック) Forever Love 紅 BORN TO BE FREE X ~en~ World Anthem RUSTY NAIL ENDLESS RAIN Art of Life 会場の熱も最高潮で気愛の開演前のウェーブ 未知の領域4日目ともなると 開演前から何かが伝わってきて胸が熱くなる感じでした 暗転してMiracleが聴こえはじめ 野太い歓声と共にメンバーが登場した時のあの迫力って言うか  なんていうんだろうね とにかくそれだけで涙腺が YOSHIKI  TOSHI靴が紅に染まってるよ? (紅が終わった時に言ってた 笑)  俺も欲しい... ************* I.V.終わって YOSHIKIがピアノに座って TOSHI YOSHIKIが怪我しちゃって 手を  流血.. YOSHIKI なんか鍵盤が赤くなるなぁと思ってたら俺が流血してた           歌詞の通りに...血の中に..      ...というわけで今からレコーディングをするんですけど TOSHI あの 今僕達レコーディングをしてるんですけど YOSHIKI まだやってんの? TOSHI .. . すいません... 僕の歌が下手なものですから..    ほんとはこれ1ヶ月前にね? あもっと前か ルナフェスの時にね? YOSHIKI ルナフェス6月だよ TOSHI  え? 1ヶ月前じゃないね全然(笑) YOSHIKI YOSHIKI時間になってるよ TOSHI そのときにみんなの声を入れてレコーディングが終わったと思ってたんだけど      お前らがどうしても歌いたいっていうから     お前ら世界デビューするんだよ         YOSHIKIのほうを向いて コイツら世界デビューするんだよ YOSHIKI コイツらって(笑)せめて「お前ら」に..笑 HEROはピンクだった(靴) HEROの後はPATAちゃんとHEATHのソロコーナー スクリーンに映るPATAちゃんがニコニコしてて楽しそう と思ったらSTAB ME IN THE BACKのイントロ弾き始めた 本物のイントロ 歓声がすごかった DRAINの時はTOSHIくん必ず「HIDEちゃあ~~~ん!!」て叫ぶの SUGIZOソロ 画像だいぶブレてますけどパープルの光の中 上手の端のほうで 上品にバイオリンを奏でるSUGIちゃん綺麗 ...それROSE OF PAINのイントロ そのままTOSHIアコースティックでROSE OF PAIN ↑↑ これのTシャツ着てた(笑)ギターにステッカー貼ってあって 「皆さんに幸運が訪れます」  笑 YOSHIKIピアノソロは白鳥の湖スタート 開場時にアリーナから配布されるシリコンバングルが ドラムソロに合わせていろんな色にキラキラ光るんだけど それがもう本当に神々しくて涙が出ます YOSHIKI 20年ぶりの日本ツアーってことで 最近よく昔のこと思い出すんですけど       昔はライブハウス回ったりして       ライブで入ったお金全部飲んで使っちゃったりね TOSHI 僕会計係だったんだけど(笑)やりくり大変でした YOSHIKI 公園で寝たりね      うるせーんだよTAIJIが 「暑っちぃ」とか言って        公園なんだからしょうがねーじゃねーかよ(怒)て(笑) TOSHI それで喧嘩したりね(笑) YOSHIKI 当時はホテルの壁をぶち壊してしまったりしましたけど        今XJAPANとしては世界の壁をね     ホテルの壁から進歩したと思わない? TOSHI ずいぶん進歩したよね  アンコールのSE World Anthem 2日はなかった 3日はYOSHIKIが叫んでた 4日はTAIJIの名前が入ってた YOSHIKI  俺らはあれから 東京ドームとか毎年できるようになったけど            ライブハウス回ってた時の その なんでもない日々を                      今でも恋しく思います       今周りにいる友達とか 家族とか そうゆうのって全然当たり前じゃなくて        全部が奇跡なんだなと 思います   ↑↑ 手繋ぎジャンプにHEATHが遅れる図(いつも) アンコールのArt of Life     一番最後の「in my life」 TOSHIくんの声すごかった 世界のXJAPANのボーカリスト ファンサービスを終えて 一番最後まで残ってこちらに深々と なかなか頭を上げないYOSHIKI 上手 センター 下手と丁寧に感謝を伝えてから 笑顔で手を振って袖に捌けていった ******************** AmebaでXファンブログを書いてた頃に恵まれた縁 当たり前なんかじゃない 毎日が全部が一瞬一瞬が奇跡 大好きなアーティストと同じ時代を生きていることも こうして出逢えた友達も 憧れの人も 腹立つ上司や今ムカついてる誰かも 隣に座った人でさえ 偶然なんてないんだよね 4日間参戦された皆様お疲れ様でした 3日間あそんでくれた皆さんありがとう♪ キンタロウ飴ちゃんありがとう(泣)とりあえず冷蔵庫入れた← 昨日は軽く打ち上げて帰ろうとしたらちょっとしたアクシデントが発生して(笑) 結果的に朝になりましたがw帰るのなんてもったいなかったからね どこの居酒屋入ってもみんなWe are言ってる(笑) アリーナ規模だとこうゆう感じなんですね 私は後乗りかつHIDEファンですけど 今のXJAPANがあらゆる意味で最高だなと思うんです 好きなバンドいっぱいあるけど Xを見るといろいろ全部持ってかれますwI'm抜け殻 もしも生を見たことがないバンドマンの方がいらしたら絶対に見てみることをお勧めします(笑) あれが人の心掴む全てだと私は思う とりあえず今から何か食べます(笑) See you Next!(*´・ω・)ノ゙ いつもポチっとありがとうございます♪ 人気ブログランキングへ Web拍手