SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

D主催「Mad Tea Party vol.030」2MAN ver.@新宿BLAZE

 

1/9(SAT)D主催「Mad Tea Party vol.030」2MAN ver.@新宿BLAZE

 

来週も行くわけでして2週連続のD及びBLAZE

300前後FC枠でDとM並列入場だったぽいけどプレイガイドがほんと数十人w

で来週はソールドしてるっていうから怖いねー

キャパ800らしいけどwwアルルカンすごい(←)

 

 

お耽美好きというわけでもないので

長年活躍されているD先輩もMTPでしか見ないんだけども

それだけで多分4回目くらいかな?

曲覚えてきた

 

 

先攻MEJIBRAY【Setlist】

 

SE.Schwarze Messe

Agitato GRIMOIRE(?)

DIE KUSSE

HATE

VICTIM(ism)

Mr.レインは死んだふり

Until…

SE-天地創造-

-XV-

原罪の林檎

BOWWOW

サバト

ACME

メサイア

SE.Iris

 

 

EX THEATERのアンコールで新曲やったけど

その時と同じ衣装とステージング

 

 

メトちゃんの頭デカッッッ  笑

MiAくんだけ普通に立ってて

恋一さんは多分床に?ペタッと座ってスタンバイしてた

綴さんはあの椅子に座ったままシャウトしたり力尽きたり

 

綴さんの衣装の袖口巾多分50cmくらいある(職業病)

とにかくすげーフレアスリーブのうわっぱり

まあすぐ脱ぐんだけど(笑)

 

DIE KUSSE

イントロのコーラスはテンションが上がりますね

生を聴いたことないのに懐かしい気分でいっぱいになりました(笑)

Mr.レインのサビも綺麗ですね~本当

MiA曲のサビのメロディーラインにはなんかしら魔力があります

 

 

綴さんいつもの編み編みとベアトップだけになってから

ずり落ちるベアトップを指でつまんで上げる仕草すら狂気的で(笑)

あの人ほんと魅力的だわ全部持ってかれるw

 

 

マリリンマンソン感

 

 

-XV-

綴さん

これ歌いながらベアトップの脇ファスナーを下ろして

脱いでいくんですねぇ

実に エロい 実に

-XV-の首振りながら歌うところを見たかったので満足しました

異常っぷりがずば抜けてる(褒めてる

 

 

原罪の林檎

私の前一列D動員さんらしかったのだけど

出だしの声にびっくりして顔見合わせてた(笑

 

 

BOWWOW

かわいいいいいなにこれかわいいいいいいい

お客さんくるくる みんな笑ってる^^^

ギターソロでセンターに出てきたMiAくん ギター鳴らず...w

アンプ抜けたのです?途中から弾いてた

 

 

ACME

こないだ気付かなかったんだけど真ん中から割れた...

ウォールオブデスーわーー!

そのあとNOIZメテオスぐらいのモッシュになった

これ楽しそー♡

 

 

メサイア

わーーーー!嬉しい!聴きたかったんだ~♪

2回目のAメロ(っていうのか?)ツーバスになるところが好きで

あと最後のシャウトで歌うサビ あれも生も聴きたかったんだ~やったぜ

ひゃーこれはやっぱりかっこいい♡♡♡

あんなにぶんぶん頭振りながら歌える人あんまり知らないから感動しましたw

 

 

全部終わってから綴さんがひとこと

 

 

「ひとつだけ言わせて

 

   今年も宜しくお願いします!(お辞儀)」

 

 

 

 

 

MCほとんどないんだね

恋一さんみたいな 女形でないのに男性でも女性でもないような人

私大好きですし

MiAくんのギタープレイはそれだけ見に来る価値があるくらい

素人が見ても高度だと思いますし

メトちゃんの髪型や衣装は毎回楽しみですし

全員くまなく見たいんだけど

綴さんに釘付けになってしまう(狂ったプレイスタイルに弱い)

黒髪っていうのがまた色気

 

 

 

最近は

私が好きなキャッチーな サビ頭タイトル曲が出ていない気がするので

いつまでこの中毒症状が綴くのかわかりませんけど

昨年下半期から

誰のライブに行く日でもずっとMEJIを聴いてしまう病に陥っていまして

しばらくめじめじ言うと思います

 

 

 

(熱しやすく冷めやす..)

 

 

 

観たい聴きたいと思ったら客層とか関係ないんですけど

わ..若いかなー...とちょっと 怯えています(笑)

 

 

その点 D先輩は居心地のよいフロアでございました

(たぶん年齢というより人種の問題)

 

 

アリスと旗の曲しか知らないんですけど

それが1曲目と2曲目で早々に知ってる曲全部終わった(笑)

追記:*早めだったけど2曲目じゃなかったみたい(笑)

 

 

あさぎさんは長いウェーブヘアにシルクハット

太ももがレースアップで素肌が覗いていて若々しいこと!

 

 

安定の軽めのデスボ(笑

旗の曲はかっこいいですね~

 

あ あと一曲知ってるのがあった

まいでぃ~あろ~~~ず♪っていう

(闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア)

確か私が前回行った

まだVersaillesが居た頃のMTP Dはこの曲が一曲目だった記憶

 

 

イントロ響くたびお客さんたちがキャー!言ってたから

レア曲が多かったっぽいんだけど

あの曲なんていうんだろ~~

7th Roseかなぁ?←これな気がする 綺麗な曲があった

 

 

ASAGI   今日の2マン

    MEJIBRAYのインストで綴が「Dと対バンしたい」って言ってましたよ~って

     僕に皆さんが教えてくれてね?笑

 

    活休中に綴と2人でワインを飲んでいた時に

        活動再開したら 2マンをやろう!って 

 

 

最後の曲 スタッフさんに首になにかけてもらって(?w)

HAPPY UNBIRTHDAY という曲だったみたい

笛吹かれた(笑)

 

 

ASAGI Dのメンバー HIROKI HIDE-ZOU Tsunehito Ruiza そして僕ASAGI

    幸せになれるように

MEJIBRAYのMeto 恋一 MiA 綴が 幸せになれるように

 

    あ あと るあなもか!

 

    そういえばうちにもうさぽん(?)がいるんだよ

 

(ウサギの縫いぐるみを手に)

 

     「今日はるあなちゃんと仲良くなれたかな?」

 

    「うん!仲良くなれて すっごく嬉しいよ!(ASAGIさんの裏声)」

 

 

 

あの人もいよいよ妖精さんに近づいているのかな

可愛かったです(笑)

 

あさぎさんの独特の節回し 嫌いじゃない

D2週連続見て結局今頃Dにハマるとかは避けたいです(経済的にw)

 

 

 

アンコールなし(セッションは中止)

 

 

来週はオペラさん久々なので楽しみですけど

オペラさんなんか音源出てますね?

急いで入手しないとw

金髪お苑さん楽しみです

 

 

あとさー

MTP 4/15のEXはBORNもいるんだよねぇ行きたい

でも18:00開演だと 厳しいかなぁ

 

 

**********************************

 

結局私のライブ初めは1/4のKAMIJOさんFCでした

 

ていうかあけましておめでとうございます(今

今年も宜しくお願い致します

 

アリーナが某じゃにーずで新横人がわいわい

次の日から仕事始めでレポ書けなかったけど 

袴姿が素敵でしたよ~~^^^

DAISHIくんの襷がけに惚れ惚れ さすが着こなしてますね

(KAMIJOさんに「着こなしてるねぇ!餅つきそうだもん」って言われてたw)

 

セトリもトリアノンとかモナムールとか

久しぶりのソロ曲達が懐かしくて楽しかったです

インスタに上がってた袴かみじょう綺麗でしたよねぇ♡

 

 

ワイン飲もう(なんとなく)

 

 

see you next gig.

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

Web拍手

 

 

 

JUGEMテーマ:LIVE