SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

DIAURA Ains PRESENTS DIAURA単独公演2016「Enigmatic Metamorphose」FINAL@赤坂BLITZ

JUGEMテーマ:ヴィジュアル系バンド

 

ええええええええええ

 

V系バンド解散相次ぎファン悲鳴 ギルガメッシュ、SCREWら10年バンド(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/WKqv6fMOuB #Yahooニュース

— ペガサスらむ (@RAM_SOLITUDE) 2016年5月2日

昨日はこの2バンドの解散がTLで嘆かれていましたね

ここまで来たら解散とかないんだろうと思ってるクラスのバンドだから

びっくりする

 

感情が振れる5月2日

 

******************************

Ains PRESENTS

DIAURA単独公演2016「Enigmatic Metamorphose」FINAL

2016年5月1日(日)赤坂BLITZ

 

*画像使いまわしてない 

ちゃんと毎回撮ってる(どうでもいい)

 

今年既に3回目のBLITZ コンタクト装着してきました(`_´)ゞ

 

DIAURAワンマン初体験

開演ギリギリに入ったらその混雑具合にあああわたし舐めてたと反省

2階席一般入れてなかったっみたい 星子さんいた(笑)

1階一番奥まで入れてくれればいいのに5列分くらい残してポールが置かれている(泣)

 

ステージあんまり見えなかったのと曲をコンプリしてないので

レポっていうレポではないんだ すまない

 

【setlist】

 

INFECTION

赤い虚像

開眼

black sheep under the shallow sleep

ENIGMA

TABOO

RUIN

烙印-stigma-

残月の灯

DICTATOR

Beautiful Creature

Deadly number

Metamorphose

an Insanity

TRIGGER

 

~en~

(スーパー楽器隊タイム)

ダンシンインザダーク

オスプレイ

If

Ms.psycho

DOGMA

MASTER

 

 

ギャさんギャ男さん年齢層幅広い

わたしのような人種の割合が高めなので

落ち着いて見ていられます

親子連れだったり お父さんクラスの方もがっつり楽しんでらして

それに感動した

 

 

お父さんギターの人に咲いてた(笑)

 

 

赤い虚像慣れてきました

いきなり拳ヘドバン+逆ダイしなきゃいけないので

盛り上げるのにぴったりですね

これは確か伝説のアルタ前ゲリラライブで聴いた曲なのよ

 

black sheep under~

このイントロのギターは是非生を聴いてみたかったんだ

美しい

美しいアウトロギターが終わったら

不協和音が美しい静かなピアノとギターで始まるENIGMA

哀愁歌謡なサビは手扇子の花が咲いて実に良かった

切ないギターソロがいいd ギターの人HISASHIさんみたいですね←

半音上がるところ好きです

 

ドラムを囲んで炎がメラメラしてたけどあれはフェイクメラメラ?

本物だったら暑くてやってらんないでしょうけど

でもその炎がよく似合うエスニックなTABOO

ああ ほんとうにいい声...  笑

 

RUIN ヴィジュアル系の典型のような曲

メディーナというバンドさんの曲聴くとこれ思い出す

壊してぇぇぇ~~~↑

 

開眼と烙印はENIGMAカップリングなので結構聴いてた

烙印の前にシトシト悲しい雨の音が 

どうか消してぇぇぇ~~~↑

 

残月の灯

うたがうま~~い!これはこの声この歌唱力じゃないと聴いてられないぐらい

聴かせる系楽曲ですね!

なんつうか 音が切り替わる時の独特な節回しがいいですねぇ♪

多少外しても誤魔化せるし←

素敵だったー!

 

DICTATORというぐらいだからまさに「独裁」を歌う曲なんですね

そうゆうメロディーラインでした

だから軍服みたいな衣装着てることが多いのか

あそこは独裁国家なのか!笑

 

Beautiful Creatureよくやってるので結構好きな曲なんですけど

煽りが

最近のバンドさんは煽りのリピート部分13回くらいやってません?

みんな疲れないのかな(笑)

 

BeautifulCreatureの頭の煽りがしつこくて腕組んで思いっきり飽きてたら私の後ろ50cmの位置に汗だくのよーか居った。

ドリフのように驚いて突然笑顔作って本気出した。

— ペガサスらむ (@RAM_SOLITUDE) 2016年5月1日

振り向いたらすぐそこにいたんで頑張って笑顔作りました

っていう人私だけじゃないはず だってみんなさっきまで腕組んでたよ

 

PA席乗っ取ってしばらく前方を煽ってから

「よしっ!」とか言って後方ドアから戻っていきましたw

 

「今夜は帰さないぜ」deadly number

や 帰してください ヘドバン手バン拳...順序が覚えられません..

 

曲前に「メタモルフォーゼ...」ってyo-kaさん言うんですけど

Metamorphoseって曲はLAREINEさんにもありまして

どうにもそれを思い出...もっと遡れば工藤静香の曲にもありまして(古)

みんな変貌を夢見ているのね

グーグル先生で翻訳すると変態って訳される...

 

an Insanityから頭を振り続け

本編最後はTRIGGER いい曲ですねぇ大好き

こうゆう曲でもサビがメロディアスで覚えやすいのが

DIAURAの好きなところです

 

アンコール

 

メンバーさんみんなTシャツに着替えてきたようです

ドラムの方が「アンコールいけるか~!?」

 

「アンコールいくのか?(疑問系)」

 

いかないのか

 

ドラムソロから始まってベース ギター 楽器隊のセッションタイム

 

yo-ka現れてひとり5言づつのMC(笑)

みなさんのコメント覚えてないですけど

ドラムさんは手足が攣ってるということでしたw

 

佳衣「さっきdeadlyで”今夜は帰さない”って言ったけど

どっちかっていうと こっちなんだよね

今夜は帰りたくない♡ ていう」

 

yo-kaさん喋るときの麺コ

わーーーっと盛り上げてスッと手を挙げ パッと 止める〇

 

タモリだった

 

これからも独裁の庭を守っていきたいって話でしたけど

ようやくDIAURAというバンドのコンセプトらしきものが見えてきた気がする

だから旗持ってんのか だから愚民党ってFC名なのか(笑)

あれは独裁国家なのね 理解 次の選挙は投票します

 

yo-ka「さっきさ その 後ろのほう行った時さ

みんなダラーっとこう 見てんのよ 腕組んで

でも 人ってなんか感じるんだろうね ”うぉい!”って言ったらさ 

”近いな”みたいな そしたらもう 別人よね(拳上げつつ)

 

最高でした  あ  最高でした  」

 

 

ダンシンインザダークってタイトルコールしてたけど

この曲知らなかった

オスプレイ聴きたかったー!メナスの次に聴きたかった

微笑みうぉ~↑←ココの声がいい!わたしマニアックッ!

 

最後の「お前達のMASTERは誰だー!」←これがどれだけ愚民達のテンションを上げることか

何回か見てるとうおきたあああああって思います

イントロからこれは本当に名曲でござる

みんなで歌うとこはなかなか感動します

 

旗持ってお立ち台に立つ小柄なyo-kaさん かっこいい... 

こないだ猟牙が言ってたけど 愚民の王様(笑)

旗持ったままマイク使わず生声で

「これからもっともっと進んでくから しっかりついてこいよー!」

叫んで去ってった

 

 

【NEWS】DIAURA:13th SINGLE 「月光」リリース、新宿ReNY単独公演、男性・女性限定ライブ開催など、最新情報を解禁!![ https://t.co/rIb7l70MPe ] pic.twitter.com/ZNiwRL7iyQ

V系情報 clubZy. 雷丸 (@clubZy_Raimaru) 2016年5月2日

こんなこと言ってたっけ?

8月に新譜~♪

 

******************************

 

Silent Majorityとメナス聴きたい...笑

 

 

曲が好きでして結構聴いてたんです

対バンで何度か見てるうちにワンマン行ってみyo-kaなーと

なかなかさすがの勢いありましたねー楽しかったです

知らんイントロでもサビ聴くと知ってるんですよね 覚えやすいんです

演奏力歌唱力が安定しているし

独裁の庭っていうのも面白い

力の限り 続けてください...(切実)

 

この前のB.D.Mのレポの画像で涙が出そうになりましたw

 

 

V系】BORN・MEJIBRAY・DIAURAの“強い絆”――最後の「BDM」ライブレポ【写真満載】 https://t.co/rsJjfERSss pic.twitter.com/VBSnsjzXox

ウレぴあ総研 (@urepia) 2016年5月3日

なんて良い写真

この「とき」は 今っていうのは本当に今しかないから

あの空間に居られてよかったと思った

 

 

次は明日の摩天楼オペラ...

「地球」をほんと先ほど入手 5時間で覚えます(笑)

讃えよう母なるほにゃらら聴きながら記事アップ...

背筋が伸びます(笑)

 

記憶を小出しにメモりながら記事アップしているGW

誤字脱字記憶違いは甘く見てね

メンバーの名前を間違えてたらそれは指摘してください(笑)

 

追記:

いつも書きそびれてしまうのだけど

コメントとかランキングポチとか ありがとうございます

ブログとかTwitterで繋がれない方にはお返事できていませんが

もちろん全て読ませて頂いてます

ここの記事を見てから初めてライブに行ってみたというご報告は

なんとも嬉しい限り 私の職業なんなんだ

 

ありがとうございます

これからもずっと 読んでください(笑)

 

 

see you next gig.

 

 

人気ブログランキングへ

 

Web拍手