SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

MEJIBRAY5周年記念全国TOUR 5/8「THE END to be or not to be」@仙台darwin


空が青すぎて




祭りだし





MEJIBRAY仙台2日目









起きたら身体全部痛いんだけど




【setlist】

AgitateGRIMOIRE
枷と知能-それってとても人間らしいって神様は笑ってるの-
Black baccarat
サバト
DE:SHOW
SE-天地創造-
呼吸
RenYuS
剥落
SECRET NO.03
SE
Paradigm Paradox
嘘と愚行-それもまた人間らしいって神様は笑ってるの-
原罪の林檎
BOWWOW
NegatorNEGATOR
シアトリカル・ブルーブラック

~en~

蜈蚣
メサイア
iris(inst)


今日は基本的にGRIMOIREの衣装ですね
メトちゃんは女の子Ver.の可愛いやつ

恋一さんはこないだInstagramに上がってた落書きだらけのツナギ
あれは衣装なんじゃないかと思うんですけど
最近は落書きとか自由なんですか?
ほんと シャレてる



みゃあさん白×金の貴族服
しかも似合う…
綴さんと同じバンドの人と思えないw


綴さんマンソン(略)
GRIMOIREのフード付きの占い師みたいなあれを羽織ってました

あの あみは1Day使い捨てなのでしょうか
最後は あみすらなかった
結構ガン見してんのに
どの瞬間に破ってるのかいつも見逃すのです

GRIMOIRE終わって綴さんの生声

ぶぁーくぁー!


ふぉぉおおおおおサイレンんぁぁあ!
枷と知能で一気に80%ぐらいまでアップ(何かが)
だが綴さん恋一さんのfuck you overがなかったんだ(´・_・`)

それどころかMCもメンバー同士の絡みもほとんどないんだけど本当にto be or not to be?


枷と知能終わったらすぐさま聞き慣れないコーラス…
ぉぉ…!!これは幻の Black baccarat…!
フロアから大きな歓声が

終わらない夜は~ ただ愛されていたいい~ in Hate←ここがシャウトなのがたまらないんですね~

コルセット脱ぎかけのまんま歌うとニップルがチラつくせいかエロい
実に


サバト

ぶんぶん頭振りながら歌う綴さん
ここまでの選曲がフロア的に調子よくて盛り上がりましたね
恋一さんのデスボとフロアのデスボでだいぶ気合い入ってきました


呼吸
へぇ~!これも初めて生を聴きました
ここからスーパー狂気タイム
RenYuSは何度か観てるんで免疫ありますが
剥落ホラー
ピアノに乗せてあの声というか音というか
間奏部分で発してる声はボイトレなんかでよくやる出し方ですよね
気持ち悪!
チカチカする照明に照らされながら激しく動いて倒れたと思ったら
今夜もお立ち台に這いつくばる…
まるで浮世絵の幽霊のようだ(褒)

緑の光に照らされながら
細い身体をひきつらせ異常な呼吸をする綴さん


誰か救急車を


ベースソロありましたね
恋一さんの男前で雑な弾き方が
音源とは違いましたけどwそれはそれで形になっててかっこよかった


でさっきの人と同じ人が歌ってるとは思えないほど可愛いNO.03
EX THEATERの時遅刻して聴き逃したんです
唇に指当てて秘密のポーズ ほほぅ
これをみゃあさんもやってたけどこれは…!


パラダイムかっこいいですねー
演奏技術が高くないとできなそう
ヴィジュアル系にああゆう曲あまりないんで
生を聴きたかったランキング7位ぐらいでした
パラダイムだっけなぁ
メジも手扇子あるんだって思ったの
にわかなもので


fuckfuckfuck!嘘と愚行
気に入りました 楽しい♪♪
昨日に綴き横モッシュかと思いきや拳だった…
こうやってステージとフロアで曲が完成されていくんですね
この曲はいずれ原罪とかBOWWOWみたいな位置付けになりそう
ライブではまだ数回しかやってないでしょうに
イントロだけでフロアが盛り上がった


原罪BOWWOWNegatorは昨日と同じ流れ
Negatorの途中で

綴「煽り! あと3回!」

体育の先生w言うので
こぞって突っ込みに行くフロアのMEJIBRAY達

今日も本編最後はシアトリカルブルーブラック


ここですっかり油断している私の額に
恋一さんの投げたピックが当たるという神々しいアクシデントが

どうでもいい私事なんですが
来る前にホテルの鏡台にデコを強打して来まして
そこに恋一ピックが当たるなんて大吉を引いた気分です


痛がっている間にピックは見失いましたよ( ´????ω????`)ポロポロ


こーいちー?\みぁあ??/つづぐづづぐづづず!(デスボ)



メートーメートーメートー?





救急車きたかな?




アンコール

綴「まだ生きてんのか」


昨日と同じかなーと思ってたら
蜈蚣!恋一さんがベースを2本使いする蜈蚣!

しね しね しねぇぇえ~( ?ω? )凸
し シャラッ


みんなで歌ってきました
楽しかったです
ひととき鎮まったフロアに響き渡る低音が
すごくかっこいいのです


最後は今夜もメサイアでした


綴「仙台 次いつ来れるかわかんないから言わせて下さい
今日 ここを選んでくれてありがとう
一曲一曲 全力でやらせてもらいました
今日1日ずっとお前らのこと見てた
お前ら最高にかっこよかったぜ!」


最後のマイク使わないありがとうございましたシャウト
あれ結構いい 感動します

メトちゃんはシャレオツバンTと可愛いパジャマみたいの履いてた
Tシャツの後ろを見て見て~して今日は笑顔


大きな拍手と共に幕を閉じました

†††††††††††††††††


声が楽器
色んな種類の音(声)が出せるというのは強味ですね
奇声や悲鳴めいたシャウトがクセになる

聴きたい曲がたくさんあったんですが
Black baccaratとRAVEN
一番来て良かったと思ったのが嫉妬でした
かっこいいバンドたくさんいますが
曲とボーカルのプレイスタイルが群を抜いて好みです


不穏なタイトルすぎたんで遠征したようなとこありますがw
通い盤が多いためいつもFINALオンリー参戦になっちゃうんですね
でも 各地一緒に回ってきたからこその
FINALの楽しさだったり感動ってあるじゃないですか
MEJIBRAYのそうゆうの見てみたいなぁと
ちょっと前に比べると確かに失速感は否めないんですけどね
唯一無二で強烈なバンドだと思います


大阪からのセトリ見ると
今後も新たにレア曲差し込んで来そうな悪寒

FINALまでにどこか行けるかな



次のライブはJILUKAワンマン
ずっと見たかったんで楽しみです けど怖い(笑)



see you next gig.



人気ブログランキングへ


Web拍手