SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

MEJIBRAY5周年記念全国TOUR 6/10「THE END to be or not to be」FINAL@赤坂BLITZ

MEJIBRAYツアーFINAL

1日目

 

 

 

急に気温上がりましてね

暑かった 熱かった

 

MEJIBRAYさんはオンタイムなイメージですので仕事中に瞬間移動した(笑)

光の速さで到着して3分後に開演

 

 

パンクなメトちゃんがお立ち台で

トゲトゲ頭をこちらに振りかざして開幕

 

恋一さんの全身白な衣装が天使のよう

上手を見ればみゃあさんが金色に光ってる

 

真っ黒な綴さんは腕を組んでニヤニヤとゴシックに登場

 

 

同じバンドと思えないほどバラバラwなのにまとまってる不思議

 

 

 

 

THE END始まりだと翌日がGRIMOIREデーと思い込んでた

激しい衣装の割に曲がしっとりめのこの違和感w

ほんとに何をやっても新しい(笑)

 

Diefil…!!!鳥が溺れるなんちゃらのツアー映像で見てから

ずっと聴きたかったんだ~♪

高速の短調が素敵でした

 

プシューッと空気が抜けるように始まる蜈蚣

イントロの殺意溢れる疾走感がたまりませんねったまりませんねっ

天使のような恋一さんが思いっきりがに股で攻撃的にかき鳴らす男前な姿にギャップ萌えです

お立ち台で足を開いて頭を埋めながら叫ぶ綴さんはObscureの京さんのようだ

はぁ…蜈蚣大好き…

 

SEを挟んで狂気タイム

呼吸 悲哀…今日はホラーというより自虐でしょうか

お立ち台で叫ぶように訴え続ける綴さんを見てると

最前ドセンに居たらその狂気が乗り移ってしまいそうだなと思います

 

初めて見た時はボーカルの人大丈夫ですかぁーーーーと思ってましたが

わたしもだんだん免疫がついてきました

 

 

盈虧

炎柱が上がってストライプのシャレたウッドベースが出てきました

これから始まるおぞましい何かを予告するかの如く

あのなんとも気味悪く明るい行進曲…

暖色の光に包まれてスローに刻むリズムと裏声が気持ち悪っ!笑

盈虧 初めて生を見ましたが

雰囲気あってすごく良かった

 

 

あのウッドベース本当に素敵ですね

バンドマンはダサい(センス的に)という刷り込みをあの人が見事に撤回してる感じしますw

 

 

デカダンスでさっきまでの気持ち悪さがスッキリ消え去ってしまうから不思議

後ろのスクリーンに青空のような映像が映し出されていて

その前で余裕を持って配置されているメンバーが大御所感醸し出してた

 

SE ここで綴さん煽ってた気がするんですけど次の曲にゾワゾワしすぎて忘れてしまった

KILLNG MEのイントロはめっっっ っちゃかっこいいですねっ!

一節ごとに少しずつ幕が開けてくみたいなあの感じ!

誰だあんなの考えたの!笑

ギターソロもかっこいいしもう本当に聴けて嬉しかった~♪♪♪

 

月食から横モッシュタイム

先日のDEZERTから首が回復しておらず(笑)大人しく見てましたけど

みんな楽しそうですね~

原罪で狂ってるお客さん達を眺めてたら言いようのない幸福感に包まれましたw

 

なんの曲だか覚えてないんですけど

ギターソロを弾くみゃあさんが黄色い照明に照らされて

本当に金色に光る神にしか見えなかったので咲いてみました

 

そしてお立ち台で弾いてるみゃあさんの肩を綴さんが抱きつつ歌っている場面は絶対にDVDに入れてくださいね(笑)

 

 

しかしサバトで痛めた首を使ってしまって再び首を痛める(馬鹿)

本編最後はシ ア ト リ カ ル ブルーブラッ!!(パタパタ

 

 

アンコール

幕が開けるまで少し時間かかってたんで

きっと何かしら着替えてる予感はしてたのですけど

まさかフル装備のAgitateGRIMOIREがもう1度観られるとは…!

綴さんだけ座ってるのかと思ってたけど

みんな座ってるんですね

椅子に座ってよく歌えるなぁ弾けるなぁと

 

EXの時はこの1曲だけで幕が閉まったので今日もそうなのか?と思ったのですが

綴さんフードを深々と被ったまんまお立ち台に出てきて剥落かよ!最後の最後が剥落なのかよ!

 

仙台で見たあみと合皮姿に緑の照明剥落も気持ち悪かったんですけど

あの衣装で這いつくばると顔が見えないだけに

あの時とは違う気持ち悪さありました(褒m)

お立ち台に仁王立ちして叫び笑いどうしたのかこの人はという状態のまま幕が閉まっていき

完全に閉まってもまだ声が聞こえる

最後にガコンッとマイクが落ちた?ような音が聴こえてiris

そして終演のアナウンス

 

 

 

えーーーーー!(笑)(笑)

 

 

なにこれ斬新…!

こんな終わり方は見たことがありません

なんちゅう!

2日目もめっちゃ楽しみじゃないかこのやろー

 

 

XVとかBOWWOWとか 今日聴けるのかな

メサイアもやってない

衣装も楽しみである☆彡

 

 

*:;;;:*゚。+?+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+?+。゚+*

 

 

ライフスタイル的に無理のある参戦でしてとっても疲弊してしまいましたが

1日目を観たら今日がもっと楽しめますね

そうゆう演出になってた気がします

想定外な終わり方が

次のライブも見てみたくなる

 

 

視力的時間的な問題でブログ書くのもバタバタ乱文失礼しましたね

後で直すと書いてまぁいいやと読みます

PC早く欲しい…

 

 

 

Versaillesのダイバー

チケットが届きました

本当に復活するんですね…っ!?

 

ニラレバニラレバを想像するだけで鳥肌なんですけど

再び本家のAristocrat'sが聴けるのかと思うと今からソワソワします

ひざきがおじさんになっていませんように

 

 

see you later^^

 

 

人気ブログランキングへ