SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

SPARKS-vol.22-@高田馬場AREA

 ヴィジュアル系バンド

 

全然関係ないんだけどこれを電車の中で読んでしまって苦しんだ

 

火曜日はAREAに行ってきましたの

 

10/11

 

 

最初からいたわけではないですけど

6バンドくらいの対バンなら頑張れますね

せいぜいこのぐらいにしてほしいです 笑

 

トッパーはMasqued Liarだったようですが見れておらず

入ったらパスホリでした

篠突くとマルコ以外何の予備知識もなく

 

パスホリ

 

お客さんのフラッシュリングがキラキラ

MoranとBFNの対バンをAREAで見たことがありますが

あれは3柵から見てるとめっちゃ綺麗なんだな

今はもうどっちもいないのね・・・

 

メンバーさんのTweetによると衣装が現在のものではなかったようですが

弦楽器隊の衣装が可愛かったなぁ

ベースの人横から見たらうっすいお腹ぺったんこやん

ちゃんとご飯食べてる?お酒とお肉だけじゃなくて野菜も食べないと

 

キラキラ系というのでしょうか 

個人的なタイプとは違いますがこここ恋せよ(覚えた

こないだ見たキラキラ系のバンドさんよりこっちのが良かった

 

これとか流行りそうだけど

  ↓↓

 

妄想日記カバーしたほうがいい

 

次のライブは仮装か?

 

 

 

Vo'tKarma

 

ここはボーカルがいないんですね

ゲストボーカルで紹介されたhumaさん 顔ちっっっさ 

私の3分の1ぐらいしかない

バンドマンというよりモデルでは

5弦使いのベースくんはADAPTER。福ちゃんに見えて仕方なく

なにゆえボーカル不在なのかわかりませんが

毎度センターが変わるということはそれだけで結構違って聴こえますですね

ボーカルが違う感が否めなかった

 

ここもドラムさんがチュッパチャップスらしき棒をくわえていましたが

こないだどこだっけ グラムヘイズかな ギターの人もずっと飴食ってたw

流行ってるのでしょうか

 

次回も小顔ボーカルさん

 

 

 

篠突く雨

 

この日は篠突くにすべての記憶をカッ去られてしまいまして

いつもより簡潔なレポになってるんですけども

 

 

篠突く雨怖すぎる 笑

 

 

 

いつものように雨音が聴こえ始めて幕が開くと

全員後ろを向いてスタンバイ

狂華染乱スタートでした

 

taroちゃんは私の中でLycaon悠希さんと重なる・・思っていた私が間違っていた

めっちゃDevil-taro- 死の突く雨だった

 

何が起きたかというと

篠突く村一揆が起きて外の村民も箱内全員が強制的に篠突く村民に

それゆえ3曲で持ち時間使い切ってた

きっとまたどこかでやるんだと思うんで詳細はわたくしの胸の内にしまっておきますw

 

幕が開く前に気合い入れが聴こえてきたんですけど

怖いぐらいの気合いの入り方で一体何を仕出かすのかと

あれは勇気と覚悟が要りますね 

全力がむしゃら感に魅了されます

 

ヘルニアのため3ヶ月ほどヘドバンモッシュ禁止でして(笑)

週末のVJSのためにヘドバン筋充電するつもりでいたのですけど(ヘドバンするんだ?)

想定外30ゲージぐらいは消耗した感じです め メガネメガネ・・

 

このブログの読者さんで

宇宙戦隊の叫さんをご存知の方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが

あの人を上回る強引な巻き込み方だった(笑)

いつもステージからお客さんよく見てるなぁと思ってはいましたが

休憩するとバレる 

 

 

来世の花が悪魔の曲に聴こえたのは初めてでした

狂華染乱の綺麗なサビも全く聴こえなかった いや綺麗だったけど

素人なのでドラムのうまい下手はわかりませんがうまいっすね本当に

ツインペダルになるところとかいつもうあああああ!ってなります

 

はぁ(疲弊)

 

すごい さらに興味深々

個人的には好きな煽り方じゃないですけど

ああゆうのはバンギャ絶対楽しいし記憶に残る そして今しかできない

行ってよかったです でも今度は自分の居る場所気をつけよう(笑)

 

 

Faze

 

おお wix!(弊社と同じですねw)

3ピース盤 元々は5人いたみたい

ここなかなか楽しかった ボーカルが可愛くて可愛くて

JILUKAリコちゃんみたいな可愛さ

バンギャルバンギャル言いながら煽っておった

ギターの人も可愛いかった ちょっと大きめな感じが(笑)

 

 

篠突くのせいで記憶がうやむやですけども

こうして聴くと結構ポップで聴きやすいですね

 

 

12/14はAREAでワンマンだそうだ

 

 

 

マルコ

 

1ヶ月ぶりのマルコさん

先日のワンマンほどの気迫は感じませんでしたが

マルコ自体3回しか見ていないというのに神田river.を2回聴けるという

奇跡的なセトリの日に遭遇 したのでしょうか

普段がわかりませんが

 

雨路も生の方がかっこいい ここ生が本当にかっこいい

そしてあれが噂の月曜日 青空教室に空耳しますが

鬱になりそうな曲でした

この日のセトリはMEJIBRAYでいう剥落とか盈虧とかキモい方で構成・・

どれだけの人に伝わるかわかりませんが

そう このボカールさん気持ち悪いんですよね(褒めてる)

薄気味悪いというのかな 

綴さんとは違う種類の狂気具合というかオカしさというか

が魅力なんでしょうね

もっともっととち狂うの期待しちゃいますけど

 

そうかと思えば背徳とランジェリーは想定以上数の音が組み込まれていて

イントロとかめちゃかっこいい 音符がいっぱい

難しくてノリにくいし(笑)予想の斜め上をいくメロディーライン

よく聴いたら相対性感情論に限らずずっとギターソロみたいな曲が多いですね

下手ギターの音が独特でやたら耳に残る

メロディーラインは他のバンドにないクセがあるのでとても中毒になります

結構いいライブ見た後でも気づくと鳥籠愛人聴いてて私大丈夫かなぁと

 

初聴き衝撃的すぎた神田river.

原曲通りにAメロ歌って

若かった~あの頃♪ まさかここが折りたたみだとは思わなかったわけで

信じがたいですがかっこいいのです(笑)

これ私の友達にも聴いてほしいなぁ音源化しないんです?

他にもいろんな昭和歌謡アレンジして欲しくなりますね 他にはないんでしょうか

 

最後ありがとうございましたマルコでしたってステージ見たら

礼さんが江頭立ちしてた どうして(笑)

 

 

マルコ結構また見たい 

 

***********

 

ここもあそこももっと動員いてもおかしくないのになー

心理カウンセラーの認定資格を所持しているほどの心理学オタクなので

心理学の観点と引き寄せの法則で売れてほしいバンドを売ろうと思います(笑)

 

 

さて明後日から 明後日から?

VJS始まりますが昨日タイムテーブルようやく投下されましたね 良かった

 

 

これだけ出てると

VersaillesのグッズとNoGoD そしてXのタオルとライトと・・

旅行ばりの荷物になりそうですw

 

16日NoGoD9:50~・・・仕事より早いぜ

朝から頭振れないなー(笑)

そして16日といえばZeppで開催されるMEJIBRAYが出るあれ

猟牙の新バンドがお披露目されそうな感じなので

 はしご・・?(死ぬ)

 

 

see you next gig.

 

ポチャりゃー^^

    
人気ブログランキングへ

 

 

すごい眠い時間帯に書ききったから誤字脱字ってると思う

仕事中に直すね(笑