SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

KAMIJO Halloween Live 2016 in Yokohama@新横浜NEW SIDE BEACH!!

JUGEMテーマ:ヴィジュアル系バンド

 

10/29 

 

Versaillesが復活してからKAMIJOの単体があったことを忘れかけていたのですが

ハロウィンといえばKAMIJOさんのライブ楽しかったなと思いを馳せていたら

近隣でこんなライブが

この3日間は都心に出たくなかったので助かりました

さぁ出かけるわよ!と手に取ろうとした帽子にこんなん乗ってて

 

  はっ!

 

自分のピアスなんですが

びっくりしすぎて遅刻してしまいました

 

葉っぱ1枚取れてるし実は薔薇ももげてるし 新調しないといけません

電車内でバックの中の荷物漁ってたら突然のチカチカ ハロウィンなのでね・・

何か対策ありませんかね 移動中に無駄にやる気出してくる

 

 

DyingTable PVのフードKAMIJOで登場だったんですが

いつもニコニコ天使のスマイルDAISHIくんも無表情気味で

どうしたものかと思えば全員白塗りじゃないですかっっ

Vampireなんですって

素敵 いつもこれがいいぐらいみんな素敵

 

埼玉ハロウィンではタタリ神をイメージしたメイクだったと噂のMEKUちゃん

埼玉行ってないのになぜかその残像が邪魔するMEKUちゃんは口が裂けてたすごく良かった

山崎慶くんのときもそうだったのだけど

KAMIJOバンドのドラムは上半身をあまり動かさず

安定した構えで叩くその姿が軍人ぽくて

渡邊シンくんのドラムもとても良かったです

KAMIJOさんは白塗りが似合う というか白塗りのほうがいい←

私の中ではあの人も男でも女でもなく人間でもないKAMIJOなんです

 

【setlist】

 

BASTILLE

闇夜のライオン

追憶のモナムール

幻想トリアノン

(なにこれ知らない オペラ座の怪人みたいなやつ)←オペラ座の怪人だったらしい

 

Tresor

Presto

Sacrifice Allegro

Royal Terset

Louis~艶血のラヴィアンローズ

 

Moulin Rouge

Death Prade

Dying Table

片手に夢を持つ少女

Nosferatu

 

~en①~

Heart

 

~en②~

君を乗せて(ハウルJK羽織りつつ)

RoyalBlood

 

 

めくちゃんの音懐かしいな 

どれくらい久々かというとGraziosoとTresorを聴き間違えるほど久々でした

(似てるよあの2曲)セトリ誤って落としました

トリアノンも追憶のモナムールも1年以上ぶりに聴いた

トリアノンのイントロの切なさはKAMIJOならではの世界観で

映画を見てるような気分になります 

いつもどこかクラシカルで品があって ああこの人の作る曲のこうゆうところが好きなんだよなと

そうかと思えばモナムールのような歌謡曲ど真ん中な曲が挟まれたり

久々に聴くと(私が)すっかり魅了される要素をたくさん持ってることが客観的に確認できました

 

 

かみじょう「アトラクションKAMIJOへようこそ

        参加型アトラクションになっています 両手を上げて」

 

金のステッキ持ってきてMoulinRouge

いつからアトラクションになったのでしょうか 

まぁいいです

 

ハロウィンといえばゾンビの行進曲DeathParade

死んでいるのが当たり前なのさ~♪

敬礼しながら足踏みする しかもちょっと照れ気味のかみじょう懐かしい

 

本編最後の曲が知らないイントロで始まったのですけど

これもまたびっくりするくらいかっこいい曲でして

Versaillesの新曲よりこれをもう一回聴きたい 笑

私の記憶はとても不確かですがw

一拍止まるような箇所がありその後MEKUちゃんのギターソロに入るんですけど

そこがくそかっこよかった ちょっとちょっと もう一回やってそこ もう一回

と思わず言いたくなるような

サビもKAMIJOらしくてめちゃ良かったなー これ新曲ですか?いつ発売ですか?

これが聴きたいがためにキネマにも行くんでしょうか私

DEZEルカンと被ってるんですけど(笑)

 

Nosferatu恐怖の交響曲 吸血鬼ですね 貫きますね~

この映画音楽もとっても素敵

本当に世界観揺るがない こうゆう人はこの人しかいないんだよ

 

アンコール①

 

かみじょうかみじょうめっちゃ叫んでもらいたいかみじょう

 

「僕がシーッて言うまでずっと呼んでてもらおうかなぁ」

 

そうゆうシステムになるみたいです

 

かみじょう「今日 白いだろぅ?」「団長みたいか?」

 

 

       !!

 

 

かみじょう「一昨日 LADIESROOMの方達と GLAYの皆さんと飲んでたんだけど

   

  団長も居て  団長呼ばれてないのに居てさ

 

  団長今呪われてるからね その呪いを解こうとして来たんだよね」

 

呪われた男

 

  団長 メイクしなよって言ったの 5分でメイクしてって

    そしたら本当に5分で白塗りして来て さすがだなぁ~と・・

     僕今日 ここまで白くするのに結構時間かかりました」 

 

呪いを解くいじめでしょうかw

 

白塗りといっても団長みたいにはならないというか逆になれないというか(笑)

しかしかみじょうと団長も私の中では同じ枠なんですけどね

多分男性ファンが多いタイプの麺さんが好きなんでしょうね私 

私が男だったらあの2人憧れる コスとかすると思う(笑)

 

かみじょう「PVで白かった曲をやろうと思います」

 

Heartはドラムがすごい シンくん安定感が素晴らしい

私軍服が好きなので ここは外国の軍隊さんですけど

シューベルトの軍隊行進曲をメタルバージョンで聴いてるみたいだ

拳あげる部分あるじゃないですか あそこの音階とか本当オーケストラ仕様で

イントロと同じアウトロが来てしっかり収まる感じがたまりません

誰にも何も伝わってないと思いますけどすごい曲ですよね本当 

 

アンコール②

 

かみじょうの姿が袖にチラ見えしたんですけど

かみじょうかみじょうすごい呼ばないと出てこなくなった めんどくさい(笑)

 

かみじょう「ハロウィンて 調べたら1997年にディズニーで始まったらしいんだけど

その前の年に僕ハロウィンパーティーやってるんだよね・・・

その前の年もなんかやってたような気もするし・・」

 

最早かみじょうがハロウィン

ハロウィンてゾンビのお祭りだと思ってました

最近ただのコスプレイベントになってますよねw

そうゆう意味でもかみじょうさんのハロウィンライブは

ゴシックでダークなので毎年割と楽しみにしてます 昨年はペンギンでしたが(笑

 

VJSはなんとかみじょうとしても呼ばれていたらしい

へー!すごい それだと私本当に忙しかったなw

 

VJSはヴィジュアルジャパンサミットの略であって

  ヴェル ジャパン サイユ ではありません とのこと

 

かみじょう「ちせ」

 

ちせいがハウルのジャケットを持って来てかみじょうの肩にかけたよっ

 

君をのせて♪

こうゆうの歌うとかみじょうさん本当に歌が上手くなったと

聴き入ってしまった 貴重なのが聞けた

 

そしてこれが聴きたかったんだ私は!やらないのかーでもHeart聴けたからいいか♪と

思ってたけど

 

かみじょう「今日 最後の血・・・」

 

Royal Bloodおおおおおおおお! おおお!

なんでしょうね 特に元気なかったわけでも悩みがあるわけでもないですが

とても幸せ度の上がる曲!一体感!

 

 

いや~もうこれで今日もゆっくり眠れます まだ起きてるけど

 

 

******

 

ついに猟牙氏の新バンドが始動になりましたね

 

 

RAZOR

 

 

まだ落ち着いて聴けてないですけどどうなんでしょう

見慣れない組み合わせ 笑 

私またさらに忙しくなるんでしょうか

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

今夜の爪 

ちょっとそこで一悶着ありましてね

 

 

GNH♡