SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

「AKASAKA BLITZ HALLOWEEN 2016~VISUALIZED HALLOWEEN~supported by SKULLSHIT」@赤坂BLITZ

JUGEMテーマ:ヴィジュアル系バンド

 

     はっ!

 

10/31 

 

【出演】

NoGoD

MERRY

MEJIBRAY
jealkb

 

 

開演に間に合わず入ったらNoGoDがサァカスやってたんだけど

ステージモニターに映ってる団長のドアップが強烈で

人間の顔ってあんなにつるっつるのオレンジに塗れるものなのかね

団長の顔だけ肌質が塗装用とかベースからして違うのかな

画像は近日中にガラさんがどっかに上げるそうです モザイク入りで(笑)


全員死神だったと思うのですが団長のジャックオーランタン以外何も見えなかった

 

団長「ひとつだけ言わせて!!普段はもっとかっこいいんだよっ!」

 

 

やブサイクはブサイク

 

 

ステージ奥の両サイドにはロストリバーデルタにいるようなお人形がいたり

天井からもけもけのタランチュラが下がっていたりで

会場の仕様やBGMも凝っていてディズニーにいるみたいだった

それだけでも来て良かった~♪

 

 

MERRY

 

楽器隊が学ランゾンビだそうなんですがテツさんは頭部がマレフィセントw

上手にいるのはりゅうちぇる・・?ゾンビ

ネロさんと健一さんが必要以上に普通のゾンビに見えた

ガラさんは和装和傘狐面でまあかっこいいこと こうゆうゾンビがタイプです

ガラさんと叫さん(NOIZ)が着流しで前から歩いて来たらお化けも逃げる

 

メリーは7~8年前の大阪で見て以来でしたが

私の耳が眼が変わったのでしょうか あの時は何にも思わなかったのに今見たらメリーとてもかっこよかった

新し目の曲は絶望と梟ぐらいしか知らなかったんですけど

その絶望をやってくれたので私が盛り上がりました

ギターのイントロのかっこいいこと なんちゅうリフで

お立ち台が机なんですね 片足かけるのに高くないのかな 

こーりゃー歌が上手い 安心して聴いてられる 

 

歌いながらMCを始めたガラ

振り向いたらステージモニターに自分のアップが映っているのに気付いて

  「! 映ってるのねぇ~♪ どこで撮ってるのかしら~?♪? 」

 

着流しの和服の下はなんと生脚のよう

ペロンチョしてパンツ見せるの気に入って何遍もサービスしてた

 

「こんなこともあろうかと♪今日はヒョウ柄のパンツにしたの~♪」

 

あ そうですか

 

ガラ「1バンド目のメリーです

  ブサイクなかぼちゃ野郎はさっき成敗しておきましたのでご安心下さい

 

 さっきそこで一緒に写真撮ったんで

   後でどこらしらに…モザイクかけて上げておきます 中身団長なんで」

 

 

団長今日もこんな扱い……。゚(゚^ω^゚)゚。笑

 

 

ところで千代田線のMVにはわたリッチさんとか団長とかDADAさんとかいろんな人出てますねw

今朝電車の中で知りました

 

ベントライブのセトリの最後がアコースティックなんて素敵ね

「メリーでした」って言ってからHappy lifeのアコースティックVer.始まるあの雰囲気は

特別な夜の演出にぴったり

 

仮装しているのでバンドの世界観が見えずらいと思うのだけど

そこはしっかり確立されていて

和レトロでアングラで 更にはあの声だから

一瞬にして引き込まれてしまった  すごいなぁさすが

 

いい曲いっぱいあるのでしょうね 

ちょっと聴いただけで何聴いてもきっと私の好きなやつだなと思った

知っている中では梟がベタで好き

あのポジティブさは聴いているだけでパワーが漲る

ネロさんのドラムもかっこいいなぁ

これの生を聴きに行きたい(←笑)

 

 

MEJIBRAY

 

ちょうど綴さんの気持ち悪さに飢えてたとこでした

メトちゃんはいつもの方がハロウィンなんじゃないか(笑)

可愛い柄のワンピ着て生脚出してた

恋一さんは花魁ですかっ?美しいこと華の如し

みゃあさんはいつもの白王子服に白い猫耳と尻尾・・!

家に連れて帰りたくなるぐらい可愛いぬいぐるみのようでした

満を辞して登場した綴さんはチャッキーでした

NOIZ呼太郎氏もブレスコ諒さんもチャッキーに扮してたようですが

髪色も中に着てるボーダーもオーバーオールの色も本家と違うのに

顔は誰よりもチャッキーだった

 

そんな顔で【worms】のエロい動きされても

でも原罪の林檎とか東京のバカ犬どもがああとかってトチ狂った曲を煽るのにはぴっっったりネ!

頭のおかしい人が頭のおかしい人たちを煽って暴れ狂っている光景が本当に狂っていた(笑)

ラストにはメサイア チャッキーとはエラく不釣り合いでしたが

全員イかれてたおかげでとても楽しかったカオスだった

 

今まで対バンしたことなかったですかね?

NoGoDとMEJIBRAYツーマンでもやって綴さんにも同じような扱いされる団長が見たいです

 

メジさんは4日からツアースタートですね~

「-NO MOUTH SLIVERS-」

 

今日は「羽花」の発売日

初回盤Bタイプはあの時のアンコールが入っているの?

音源買い人間なんですが悩むなぁ

 

 

jealkb

 

前回もNoGoD対バンで見たと思うのですがもう11年活動してるとかでびっくり

ベテラン枠ですね

私も私周辺の人々もテレビに全く興味がなく10年以上見ていないため

「永野」というのが一体誰なのかわかりませんが永野という芸人さんがいらっしゃるのですね(浦島)

全員ブルーのシャツと赤いパンツに白いスニーカーで登場

アシンメトリーな髪型をV系の定義にしているのか全員傾いてた(笑)

 

公式に行ったらディスコグラフィがなくて曲目が確認できないんですが

振り付けの人がバキュンと打ったらお客さんが頭を後ろに倒す曲があって

それを4回繰り返すんですが

”額にめり込んだ3発目の弾丸は自分の手で取って捨てる”という

レベルの高い振りがあって それをお客さんがシュールにこなしてて笑った(笑)

 

ドラムさんは割としっかりと叩いてる感じしますが

この人たちドラムの横にいるのがギターですね どうしてでしょう

ベースが前にいますが珍しい配置

 

ダンス担当hidekiさんと歯様が一緒に踊るとそれなりにかっこよかったです

鏡見て相当訓練してるなぁと感じずには

 

歯「レコード会社と喧嘩して俺ら自分たちでやる!って言ってから

   他のレコード会社が飛びついてくるかなと思ったら

    どこも声かけてくれなくて ずっとデモしか出せなかった

  もう一度レコード会社に頼みに行ったらあっさりOKしてくれて

   やっと新曲が流通します」

 

新曲rebootも今日発売です

 

サイトがとても見にくいですがwMV見てると全力感が伝わってきたので

公式のショートVer.貼っておきます

 

歯「なんでか知らないけどなんか俺らトリになってるんだけど

   出演バンドみんな呼んじゃおうよ!」

 

学校行け行け!っていう引きこもりのために作ったという曲を

みんなでセッションでした

 

団長笑うとさらに顔やばいなぁ(笑)

 

ハロウィンライブ 今年は自分は仮装せず2本見ましたが

麺様たちの仮装可愛かったですね~

やっぱりゾンビ化すると誰でもかっこよく見える←

白塗りは魔法 白塗りは正義! 

白塗りは作れる!(団長なら5分で!)

 

 


人気ブログランキングへ<

 

ポチッとありがとうございます\(^o^)/

 

 

私信:サンクスモニカ~❤