SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

【聴】RAZOR 『RED INVISIBLE』

 

先日WESTでワンマンやってたの知ってたんですが

「寒い」という年寄りのような理由で断念(笑)

寒がりじゃないんですけどね 前売りチケットを買い忘れるとこうなります

 

目と鼻の先にタワレコがあるといえばあるんですが

あの辺は人が多いしねぇ 爺さん

 

そして本日ようやく入手したRAZORのRED INVISIBLE

 

 

おお おおおおおお・・・

音の話だけすればめちゃくちゃクオリティー上がった感じしますね

何だろう音のベースからして違うというか(笑)重め

さっき買ってきたばかりですが既に何周かしている へぇ!すごい!

BORNはあの音だからこその古き良きメロコアみたいなノリが楽しかったし

あったかかったと思っているので 

完全に別物ですね

 

デスボなANOTHER 後半の裏声はエフェクター使ってるのかなぁ?

あんな声出るんだ?って感じです

PRIMARYイントロめっちゃかっこいい めっちゃかっこいい めっ

えええなにこれ この期待膨らむリズムがたまりませんね!

被せたボーカルが同じ旋律を奏でる部分はどことなく前盤の温度を思い出させて切なく

中盤リズムが変わるのも憎い!くそおおお!

たくさん拳上がるんでしょうねぇ 

 

猟牙氏がライブ後に上げてるセトリを見てると

「埋葬」という曲がいっつも2回まわしになってるんで謎だったんだけど

”いいからさっさとしねよ”とか言ってるw なるほど煽り曲か

聞いてるだけで逆ダイのタイミングが見える(笑)

ライブでのお客さんの動きを想定された創り 盛り上がること間違いない

 

ギブミー不気味のセリフ部分もいかにもらしくていいなぁ

逐一ドラムとギターがかっこいい 

なに聴いてもドラムとギターに全力で咲きたくなるw

 

RED ZONE

(というと大塚?と言いたくなるお年頃)

MV上がってるしこれが今のところ代表曲なんでしょうか

キャッチーで覚えやすいサビにこの演奏力は結構バンドが大きくなりそうな予感

高音で終わるというボーカルチャレンジ 生を見てみたいです

 

6曲入りですがとてもバランスが取れていて

これいまひとつ聞かなそうっていうのが一曲もなく

さすがのエリート選りすぐりRAZOR

ドラムとベースの大切さがひしひしと

リズム隊の安定感で質が全然違って聞こえるんだなぁ

 

どのバンドも音源聴いて気に入るとライブ行きたくなる人なので

音源聴いて気に入ってライブ行きたくなりました(笑)

でも次行けるのは3月かな?寒くても行けばよかった←

そういえば先週はRIR主催のEDGEというのもあったのに 寒くて(笑)

池袋遠いよ~泣

 

see you next.

 

 

コメントはこちらにも投稿できます