SOLITUDE-klang

ヴィジュアル系オタクの冷酷で情熱的なライブレポ

Chateau Agency Presents「王家の晩餐」@東京キネマ倶楽部

 4/8

 

キネマって混雑すると2階席の下めっちゃ暑いんだね

サイバーの後ろの方みたいな熱気だった

箱スタさんもあんな軍服みたいな制服だったっけ・・?笑

下のダンスホールといいキネマ全てがKAMIJOでした 

KAMIJOキネマ倶楽部

 

入口でちっちゃい紙を渡されたんだけどぐしゃーってしてバッグに入れて

そのままロッカー入れてしまった

 

 

トッパーマイフォさん終わってた(安定)

本日は初見のダヴィデさんから

 

 

Davidのソテー ~ジェネシス仕立て~

 

あれはKAMIJOでは・・・? 

若い頃のKAMIJOさんみたい

 

SUIさんとは戮くんの後の凛のVo.で

Megaromania時代を見たことがないのだけど

結構キャリアのある人みたいですね

 

 

曲やパフォーマンスそのすべての記憶を飲み込んだ

伝説のこのポーズ

 

 

ステージではただこうやってるだけじゃなくて

記憶だとこんな動きがあった

 

会場(ザワっ

 

 

MCでの間の取り方やらステージでの立ち居振る舞いやら

サブステージも使って煽るスタイルも

かみじょうさんが細かくレクチャーしてる感溢れてましたね

先入観か

でもあの独特の寒い空気はそう簡単に作れるもんじゃないと思うので(笑)

SUIさんなりの今後の見せ方に期待しちゃいます

 

サポートベースの方はChariotsの人なのかな

私が大好きなブレイズヘアにゴーグルをお召

ということは何か最近のバンドもうひとつ掛け持ちされてる方?

 

もう最近こうゆうのがしっちゃかめっちゃかや

 

 

曲は割とキャッチ―な雰囲気でしたが覚えられませんでした

新譜の告知して自分で拍手するあの仕草は

会場から可愛いー♡と 仔KAMIJOかわいい

MCでうっかりかみじょうさんより寒いこと言っちゃっても

 

 

全部これで解決する気がする

魔法のDavidポーズ

 

 

 

DIAURAの愚民のせ

 

かみじょうとDIAURAが一緒に見られるイベントなんて

VJSでもない限りもう二度とないんじゃないかしらと思って(世代ギャップ)

なんてレアな対バン

 

佳衣さんのあの機械的な人外感ある様相がとても好みです

赤紫の髪に鼻下まで隠れる固そうな装備..

hideちゃんの無言激のパイプ男みたいで素敵

 

しっとりとダークに月光

2曲目知らなかったんだけどこれは新しいアルバムに入ってるのかな

 

 

よ「今日はステージというテーブルに、いろんな料理が乗っているけど

     ひとつぐらい…

       食べたらお腹壊すようなバンドがあってもいいだろう?

 

           一緒に壊れてくれるか?

 

    お腹じゃないよ? 

 

            壊れてくれるか?

 

   も1回言うけどお腹じゃないよ?   

 

今夜は晩餐だからね 

バンドが料理になっている設定に乗ってくれた優しいよーかさん

 

 

宗教的なリズムで洗脳レベルの高い胎動

DIAURAって結構わかりやすい曲多くて

最初は全部同じ曲に聞こえたんだけど

意外とスルメで いい曲いっぱいあるんすね

私は生メナスが聴けるまで通おうと思ってます(笑) 

混みすぎるから大箱に限るけど  

スルメ メナス

 

デスボもクリーンもどっちも好き

エコーがかかるとどこか海外の大聖堂で聴いてるような

不思議に響くきれいな声

王家にぴったりな美声だと思います

 

 

よ「実は昔・・・LAREINEの  泣 き ながら書いた

      キミへの手紙を~♪ ・・・って歌ってたんだ」

 

新情報

 

あの酷い歌を.. 笑

 

 

【setlist】セトリサイトから拝借

 

月光

CRIMINAL BEAST

倒錯症レジスタンス

胎動

MASTER

 

 

お前たちのマスターは誰だ

今夜もこれを待っていたので満足です

なんと美しく長いヘドバン畑

DIAURA楽しかった~

 

 

 

摩天楼オペラパンテオンソース~

 

あの7月を最後に見る機会がなく

アン様いなくなったら下手に2人 上手にサポート?なのかなと思ってたら

あやくすが上手に居た 違和感半端ないけどw新鮮

 

悠くんは少し痩せたかな 一時期より小奇麗になってた←

あの人のドラムは本当にパワフルですね~

転換中の音出しだけでキネマ全体がグラッとした(危険)

 

 

疾走感溢れる勇敢なBURNING SOULからスタート

かっこいよね~~ サビの部分が本当に気持ちいい!

オペラさんはいっつもそうだけどライブ見るとその後しばらく

オペラばっかり聴いちゃうんだよ さすがですなー

 

 

苑「さっき楽屋に ペラって小さい紙が置いてあったんだけど・・

     そこに マテンロウオペラ パンテオンソースって

                  

                ...そうゆうことか.. みたいな (笑)」

 

 

 

 

  先ほど雑に扱った紙がこちら

 

 

だからさっきのあの人も「ソテーになっちゃった・・・」とか言ってたのか

 

胃腸虚弱の私の体にはだいぶ濃いで

ございますね

 

 

苑「4/12に発売されるNEW ALBUMから 新曲.. パンテオン(半笑い) 

 

(笑)

 

これまたなかなかかっこよかった

サビのツーバス長 凄 

足元ドコドコドコdkやりながら片手は一緒に振りやってたりするからその余裕に驚く

これも買っちゃうんだろなー私 結果全部買ってる気がする

 

暑いの俺だけ?

俺だけこんな汗かいてんのもなんか、納得いかないんで

 

いやいやいやいやめっちゃ暑いってこっち側も

たいして動いてないのに汗かいたもん

 

私が行くライブはANOMIE率が高いんだけど

「忘れないで」で 手扇子からネオンライトに変わるところが

後ろから見てると本当に素敵で

綺麗だったな

 

どのバンドもそうだけど

お客さんの動きとステージをセットで後ろから見てるのが結構好きで

それ含めてそのバンドの雰囲気というか空気ができるというか

バンドそれぞれ 特別だよね

 

 

【setlist】セトリサイトから拝借

 

BURNING SOUL

ANOMIE

PANTHEON

PHOENIX

 

 

最後GLORIAじゃないんだ!?

今サポートギターなのかな?入れてるみたいだけど

アン様の後を引き継ぐのは大変だろうと思うよね

上手い下手じゃなくって もうあのギターでインプットされてるから

違うものに聞えそう

喝采と激情のグロリアとかどんなふうになるんだろうか

またライブ観に行こう

 

 

 

本日メイン ステーキの登場です

 

S.Q.Fミチサンのステーキ(大変w)

 

相当昔に観たことあったけどこんなにかっこよかったかしら

それともようやく良さがわかる年齢になったのかしら(笑)

 

歌が上手いこと!良い声!色気!大人の(人間の)色気!

薬指のどデカいリングが気になって仕方ない!笑

黒いフードを深めに被って白っぽい髪が少し見えて

その隙間から強い眼差しが飛んでくるものだから

短時間で色々中身持ち去られた気がします(笑)

 

今はmichiさん以外サポートなのかな?

バンドサウンドとしての記憶がまったくないから何とも評論しずらいけど

もっと激しかったような気がした

多分前回も一緒に見てた友達も同じ反応してたから

何かしら変わったのかもしれないけど

とてもかっこよくてびっくり ライブ行こうぜ!ってなった

 

 

 

m「レアでお召し上がりください」

 

 

レア・・・(デレ

 

最後の曲が横モッシュ曲で

私たちより更に先輩であろうお姐さま方が大変楽しそうに暴れておられました

 

 

 

 

KAMIJOのムース~血濃いめ~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 

 

(食後のデザートだそうです 重い)

 

Jupiterが海外にいるから今日はMASASHIくんじゃないと思ってたんだけど

MASASHIくんもうJupiterじゃないんだった

あの長身は間違いなくMASASHIくん

そして久しぶりのめくちゃん DAISHIくんいないでギター1本なのは初めて観る

 

一曲目にRoyalBloodが来るのもレアですね

このアルバムが出てから私の中のKAMIJO曲No.1なんです 

本当にかっこよくて幸せいっぱいになる魔法が詰まってる曲

折り畳みのイントロから短調で進み

そしてサビでとてもハートフルな長調になる この構成好きすぎる

 

桜吹雪の

 

サライの空は(空耳)

 

 

最後のららら~らrに差し掛かったところでサブステージから赤い光がぽつぽつと

本日のメニュ ー全バンド登場してかみじょうさんの後ろに整列

KAMIJO一曲目にして感動を誘うクライマックスです 

とってもすごく愛は地球を救う感じで 若大将

昭和歌謡ショーのエンディングの映像かと思った

 

かみじょうさんの後ろに隠れてよーかさんローズライト何本持ってるの

なんであなただけ両手いっぱいの薔薇なの

フルールだからか?

 

KAMIJOこんなに面白くて大丈夫?

めっちゃ面白いんだけど(笑)

 

 

ベントラストって書いてるから本当にこの1曲で終わりかと思った(焦った)

 

ステージからぶんぶんローズライトが飛んでくるよ

今日の出順で紹介されて袖に捌けてくんだけど

DavidさんがDavidポーズで捌けてから

よーかさんがDavidポーズで捌けてった 

2回やってた 絶対気に入ってる(笑)

 

かみじょうさんがmichiさんの声を「僕が大好きな歌声」って言ってた

ステーキmichiさん

 

 

か「終電がある皆さん

        あと一曲しかないけど

      KAMIJOには 7楽章から成る30分の曲がある

 

      30分あったら みんな冷めちゃうからね」

 

あ今日の料理がね 

 

Symphony of The Vampire

長いね 久しぶりに全部通して聴いたら腰が痛かった(ヨボ

 

【Setlist】

 

Royal Blood

第一楽章「Presto」
第二楽章「Sacrifice of Allegro」
第三楽章「Royal Tercet」
第四楽章「Dying-Table」
第五楽章「Sonata」
第六楽章「満月のアダージョ
第七楽章「Throne」

 

 

アンコールなくて最後に本日の料理全てのリリース告知が流れた

KAMIJOのNewSingleカストラートの映像には

いつものゴテゴテ衣装のドラキュラかみじょうさんではなく

割と人間に近いかみじょうさんが映ってたので

何やらいつもと少し違う悪寒

この曲もかっこよさそうで楽しみなんだけど

Nosferatuの音源化お願いしたい あれまた聴きたいなぁ

 

 久しぶりに腕章付けてった

f:id:SOLITUDE:20170410093741j:plain

 

王家のディナーで胸やけ

 

 

めっちゃ楽しかった

 

予定してる次のライブもかみじょう BLITZです

タイトルにオーケストラとか付くととっても期待膨らみます

楽しみ楽しみ